2011-01-01から1年間の記事一覧

締めくくり

こんばんは。 大晦日も更新に励むかめじぃです。 「ヒマ人だね」 なんていう無粋極まりないツッコミはご遠慮ください。 さて、今年ももうすぐおしまいです。 いろいろなことがあった今年、 楽しい事もたくさんあったし、悲しい事もたくさんありました。 どっ…

終戦

こんばんは。 どこぞの国の公共事業ではありませんが、 年末に向け、つじつま合わせに励むかめじぃですwww 今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。 昨日は映画を見たり、警察のご厄介になったりでしたが、 今日は午前中は家の片付けや日用品の買出…

ある冬の1日

こんばんは。 今年も残り少なくなってきましたが、 最終的には合わないと知りつつも必死に帳尻合わせに励むかめじぃです・・・・orz まぁそんな至極どうでもいい話はさておき、さっそく今日の日記へ。 今日のかめじぃ、オフでした。 一般論でいえば仕事納め…

おや?

こんばんは。 いつの間にか前回の更新からひと月たっていたかめじぃです。 一応言っておくと、生きてました。 世捨て人にもなっていませんでした。 ただ、毎日がアホみたいにバタバタして、 旅行に行ったり、異動になったり、 歌っていたり、呑んでいたりし…

望外

こんばんは。 残念ながら、別にネタがなかったわけではないながらも、 約10日間、更新をさぼってしまったかめじぃです。 一応かめじぃの名誉のために言っておくと、 別に国外逃亡していたわけでもなく (っていうか、国外逃亡していても、インターネットは…

部活少年・後編

こんばんは。 今日も順調に更新回数を重ねつつ、それでもテンションは下向きのかめじぃです・・・・・_| ̄|○ 昨日も書いたように、昨日・今日は学生時代を彷彿とさせる感じの日です。 昨日は本職以外のプレーもしたものの、 やっぱり本職のゴールキーパー(…

部活少年・前編

こんばんは。 今月も今日で前半戦がおしまいですが、 今日も順調に更新に励むかめじぃです。 さて、今日・明日と、かめじぃ、学生時代を彷彿とさせるような2日間になります。 その理由は、「運動」。 今日はサッカー、明日は野球と、「連戦」なんです。 ち…

人生のスピード

こんばんは。 今月も間もなく折り返し地点ですが、 今のペースでいくと、数カ月ぶりに「月10回更新」の壁を突き破りそうな自分に、 感心するやら、揺り戻しが怖いやらのかめじぃです。 まぁ先の話をしても仕方ないので、今日のかめじぃの話へ。 今日のかめ…

時の移ろい

こんばんは。 今月6回目、これでめでたく今までの平均値超えを果たしたかめじぃです。 とはいえ、別にそれが言いたいがためにこうして日記を書いているわけではありません(笑) 今日のかめじぃ、オフでした。 昨日とは打って変わった晴天に恵まれた空の下…

うむむむ

こんばんは。 11月も間もなく10日を過ぎ、今年も残す所あと約50日、 今年は早めから年賀状の事を考えなければと思いつつも、 そんな事考える余裕は全くないんだろうなと思うかめじぃです・・・・orz まぁそんな話はさておき、今日のかめじぃ、 お仕事…

足跡

こんばんは。 昨日・今日と、やや仕事で遅く帰る日が2日続き、 お先真っ暗モードに磨きのかかるかめじぃですwww まぁそんな事で笑っていても仕方ないので、本題へ。 先日、かめじぃが日記を更新した所、 かめじぃの元にメールが届きました。 「はて?何か…

背筋ピーン

こんばんは。 11月に入り、俄然更新の頻度が上がっている事に我ながらオドロキのかめじぃです。 まぁ「竜頭蛇尾」がお家芸のかめじぃ、 この勢いがいつまでもつのか、甚だ不安である事もまた事実です・・・・・orz まぁそんなグチはどうでもいいとして、今…

復帰祭

こんばんは。 昨日、更新しようと思っていたのですが、 流石に「午前様のタクシー帰り、しかも酔っ払い」 という状態ではロクな日記が書けるわけもなく、 断念したかめじぃです(苦笑) 一応、かめじぃの名誉の為に言っておくと、 寝坊せず、しっかり仕事で…

年齢の壁を越え!?

こんばんは。 前回の更新から1週間以上あいてしまったわけですが、 以前なら 「もうどうでもいいよ」 となっていた所、今回は、 「うわ〜、やっちまった〜」 と思っていて、状態が少しは上向きつつあることをちょっぴり感じたかめじぃです。 さて、今日のか…

続・激闘

こんばんは。 昨日に引き続いての更新に、 「2日連続の更新なんて、いつ以来かな〜」 とか、鼻唄交じりにパソコンに向かうかめじぃです。 さて、今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。 昨日も書いたように、本当は紅葉見物にでもいこうかと思ってい…

激闘

こんばんは。 なるべく細かいネタでも更新を・・・・ と心がけているかめじぃです。 さて、そんなくだらない(?)ネタばかりのかめじぃの小言、始まり始まり〜。 今日のかめじぃ、オフでした。 実は今日・明日と連休です。 しかし、面白いくらい、何の予定…

とまどい

こんばんは。 今週2回目の更新、かめじぃです。 今日のかめじぃ、エアポケットのようにやる事がスッポリ終わり、 瞬間風速的に安寧のアフター5となりました。 こんなときはさっさと帰るに限るとばかり、 そそくさと職場を後にし、途中、本屋さんで本の取り…

実証実験

こんばんは。 最近にしては珍しく、1週間に2回も更新しているかめじぃです。 さて、そんな茶飲み話はどうでもいいとして、 今日のかめじぃ、午前中は朝寝を決め込み、お昼からお出かけしました。 出かけた先は、埼玉県の富士見市。 今日はそこで、よさこい…

役得?

こんばんは。 この間、世間様にならって3連休を楽しんだら、 昨日・今日といつも以上にバタバタしてしまい、 強烈なしっぺ返しをくったかめじぃです・・・・orz さて、そんなこんなで今日もかめじぃ、残業でした。 人間、土壇場になると自分が思っている以…

堕落、のち、己との闘い

こんばんは。 下半期初日の機能も日記を書こうとしたにもかかわらず、 うっかり寝過した (電車を寝過したわけではなく、自宅で寝入ってしまった) ために更新が今日になってしまったかめじぃです。 さて、昨日は後援会、じゃなくて講演会にいってきましたが…

あっという間の上半期

こんばんは。 前回の更新からはや2週間、 毎度毎度のことながら、 時間泥棒にやられっぱなしのかめじぃです・・・orz さて、そんなこんなで、もうすぐ上半期もおしまいです。 明日から下半期ですが、 そのスタートの晴れやかな日に、かめじぃ、出張です。 …

時間泥棒出現

こんばんは。 いつの間にか前回の更新から10日以上たち、やっとこさ今月3回目の更新である事に 愕然としたかめじぃです。・・・・・orz 色々と多忙であったというエクスキューズ(平たく言うと言い訳)はあるにせよ、 こんな状況でつぶやいてみる事を画策…

なんだかなぁ

こんばんは。 何気に先月は心身のコンディションが整わなかった事もあって、あんまり更新してなかったのに、 今月は早くも2回目の更新。 今さらながら、自分ってジキルとハイドなのかなぁと感じる、晩夏(初秋?)のかめじぃです。 さて、今朝のかめじぃ、…

望外

こんばんは。 知らず知らずの内に9月に入っていて、 あわててカレンダーをめくったかめじぃです(笑) まぁそれはさておき、台風、しかも遅い台風が接近中とあって、 明日・明後日の連休が思いやられます・・・・orz さて、そんなかめじぃ、今日、望外の喜…

一難去って・・・・

こんばんは。 昨日に引き続きの更新・かめじぃです。 昨日書いたように、今日のかめじぃ、 「絶対に負けられない闘い」 でした。 んで、その結末は・・・・・ 何とか寝坊せず、ほぼ狙った通りの時間に起床して、 無事出勤できました。 日中は、かめじぃのポ…

一人時間差

こんばんは。 昨日は盛りだくさんな1日だったにもかかわらず、 余韻に浸っているうちに日記の更新をすっぽかしてしまったかめじぃです。 さて、今日はそんな余韻に浸りつつお仕事に励み、 かなり久しぶりに7時過ぎに帰宅しました。 先週はやる事が山積みだ…

ある夏の1日

こんばんは。 昨日、ちと部活の後輩に用があってメールしてみましたが、 先方が今頃である事は知っていたものの、詳しい日程までは知らなかったために、 半分あてずっぽうで 「夏休み終わっちゃったね〜」 っていうテイストのメールを送ってみたら、 「いや…

己との闘い

こんばんは。 前回の日記の更新から1週間、順調に「週記」となってきたかめじぃです(苦笑) いきなりですが、いつの間にか暦は秋になり、ふと耳を澄ますと、 夜には蝉の声に混じって秋の虫の鳴き声も聞こえる気がする今日この頃です。 んで、 「世間は」お…

夏の訪れ

こんばんは。 ついこの間更新したと思っていたら、 実はそれは1週間前の出来事だったことを知って、 愕然としたかめじぃです・・・・orz そんなこんなで、もう8月も1週間になるわけですが、 最近のかめじぃの一番イヤな言葉は、 「大気の状態が不安定」 …

シルバーコレクター

こんばんは。久々に更新のかめじぃです。一応断っておくと、今回は別に「5月病」にかかっていたわけでもなく、また、ネタに困っていたわけでもありません。さて、7月も終わりにさしかかったというのに、ここ数日は梅雨かと見紛うばかりの雨模様が続いてい…