2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1大テーマパーク

こんばんは。やっと更新する日記の日付が1週間以内に入り、まずはひと安心のかめじぃです。とはいえ、ここで気を抜くとどうせまたたまるだけなので、まずは気を抜かず、慌てず騒がず、1日1日、しっかり更新しようと思います。そんなこんなで、2月21日…

マジック

こんばんは。昨日に引き続いての駆け込み更新に余念がない、2月26日のかめじぃです。まぁ前置きの尺が長くても仕方ないので、2月18日の日記へ早速タイムスリップ。今朝のかめじぃ、おきて家の外をみた瞬間、思わず声をあげてしまいました。周辺が雪で…

水入らず

こんばんは。あと数日で2月が終わってしまうのに、追いかけても追いかけても追いつけない、蜃気楼のような日記にゲンナリしているかめじぃです。とはいえ、グチっても仕方ないので、(っていうか、原因はそもそもかめじぃ自身なので・・・・orz)めげずに今…

ほっこり

こんばんは。引き続き、2月25日のかめじぃです。前置きばかり長くても仕方ないので、早速2月12日分の日記へ。今朝のかめじぃ、朝食をとりながら新聞に目を通していると、新聞に昨日のかめじぃが遭遇したアクシデントがのってました(苦笑)そんな事に…

どこにいっても

こんばんは。引き続き、2月25日更新でお届けする、かめじぃの記憶力試験、早速2月11日分、いってみます。今朝のかめじぃ、列車の中で朝を迎えました。昨日、思いつき企画で自宅を飛び出したかめじぃ、大宮にて夜行列車に乗り込みました。この列車とも…

自由人

こんばんは。いつの間にやら2月も後半を迎え、まさかの2カ月連続の月越し更新にならないように、今更ながら意気込んでいる2月25日のかめじぃです・・・・・_| ̄|○そんなわけで、まずは2月10日の日記、始まり始まり〜。今日のかめじぃ、普通に仕事し…

ヨレヨレ

こんばんは。2月19日開催の「鬼ごっこ大会」も、2月7日分のこの辺りが最終回になりそうです。まぁ3日分更新して、少しでも差をつめた所でよしとしようと思います(なぜか上から目線です・・・・orz)さて、そんなわけで、早速2月7日のかめじぃへ、タ…

喜ぶべきか、悲しむべきか

こんばんは。引き続き、2月19日の更新でお届けする、かめじぃの1人鬼ごっこ、早速2月6日分を始めます。今日のかめじぃ、装具と痛み止めのおかげか、仕事中はあまり痛みが気になりませんでした。あくまで「あまり」なのがミソですが・・・_| ̄|○まぁそ…

いてててて

こんばんは。ようやく2月の更新に入った、2月19日のかめじぃです・・・・・_| ̄|○まぁのっけからそんな話をしてもテンションが落ちるだけでいい事はないので、早速2月5日分の日記から鬼ごっこを始めようと思います。今日のかめじぃ、オフでした。別に…

初参戦

こんばんは。無事1月最後の日記に辿り着いた、2月13日のかめじぃです。ただ、あくまでも「1月」最後の日記にたどりついただけで、日記の更新はまだテンコ盛りになっているわけであり、蜃気楼のように逃げていく「当日の」日記を追いかける日々は、まだ…

育った環境

こんばんは。無事、旅行記を書き終えてひと安心のかめじぃです。しかし、あくまでも旅行記が終わっただけなので、気を抜かず、さっさと1月分の日記を更新しようとガンバリマス。さて、今日のかめじぃ、薬局の電球の交換をしました。実はこの蛍光灯、かめじ…

歳越し旅行:感動のご対面

こんばんは。いよいよ旅行記も最終日になりましたが、あくまでも「旅行記が」の話であり、1月分の日記がまだ残っている事に変わりはない、2月13日のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、ホテルで快適に目覚めました。いつもは札幌駅近くのビジネスホテ…

歳越し旅行7日目:いざ、次のステップへ

こんばんは。引き続き2月13日の更新でお届けする、かめじぃのバタバタ旅行記です。昨夜のかめじぃ、日付が変わった瞬間は、列車内の談話スペースにて一人ささやかな酒宴を開いていました。大阪から乗ったにもかかわらず、なんだかんだいって布団に入った…

歳越し旅行6日目:最後の日

こんばんは。なんだかんだ言って更新がまた滞り、気づけばもう2月13日になっていた事に驚愕したかめじぃです。まぁそんなグチを言っても仕方ないので、手からこぼれおちる砂のように失われてゆく記憶をたぐり、昔の日記を書いていきたいと思います。今日…

歳越し旅行5日目:大失態

こんばんは。早速折り返しを過ぎた旅行記を。今日のかめじぃ、まず博多駅へ。博多駅では、もう首都圏では見られない新幹線の写真を撮りました。この新幹線、デビュー当時に乗りましたが、もう20年以上の前の話。今はその新幹線は花型の「のぞみ」「ひかり…

歳越し旅行4日目:リベンジ

こんばんは。旅行記も無事、折り返し地点に辿り着きました。そんな4日目のかめじぃ、朝食を済ませたのち、通勤通学の人に交じって、朝8時には駅のホームに立っていました。乗ったのは、「九州横断特急」という、なんともスケールの大きな名前の列車。んで…

歳越し旅行3日目:速く遅く

こんばんは。かめじぃのはちゃめちゃ旅行記、3日目の始まりです。今日のかめじぃ、恐らく旅行中最速であろう時間に起きました。その時刻、朝6時30分。今日に限らず、旅行中はいつもよりも早く起きるのは、かめじぃの性分が元々遊び人なのでしょうか・・…

歳越し旅行2日目:未開の地へ

こんばんは。引き続き、2月5日の更新でお届けする、かめじぃの旅行記、2日目です。今日のかめじぃ、昨夜はぐっすりと眠る事ができ、今朝はバッチリ起床する事ができました。そんな今日のかめじぃ、今日の目的地である宮崎まで延々と列車の旅、一般人から…

歳越し旅行1日目:邂逅

こんばんは。更新をさぼっていたら。いつの間にか月が変わってしまった事に愕然としたかめじぃです。前置きが長くなると本文が短くなるので、早速1日目からスタートします。今日から、1週間のバカンスに入ったかめじぃ、今の時期にした大きな理由というの…