2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の力

こんばんは。今回の更新で、めでたく先月の更新回数をオーバーするわけで、ネタが多い事を喜ぶべきなのか、それとも滅多やたらに回数を減らせなくなり、ハードルが上がる事を憂鬱に思えばいいのか、若干悩ましい気持ちにさいなまれるかめじぃです。今日のか…

資格

こんばんは。昨日の筋肉痛、昨日寝る頃にはかめじぃを襲い始め、今日起きたら見事にラケットを持っていた手と、両足のふくらはぎが見事にやられてました・・・_| ̄|○筋肉痛がやや激しかったことと、雨が降り出しそうな空模様だったこと、そして何より、通勤…

スポーツ万歳

こんばんは。今日はかめじぃ、地元に帰らずに埼玉にいました。というのは、今日の午後に職場の同僚とスポーツをする日だから。12時に集合してまずテニスからはじめ、2時になった所で今度はバドミントンにスイッチ。実はかめじぃ、コートが分かれているス…

落差

こんばんは。今日はかめじぃ、仕事終了後、ボウリングにいってきました。とはいえ、別に1人でいったわけでもなく、一緒にいったのは、職場の先生や同期、それに後輩と、今回はいま実習に来ている薬学部の学生が一緒でした。そう、今日は親睦を深める会だっ…

切るべきか、切らざるべきか

こんばんは。雨の中での野球観戦から3日たちましたが、風邪もひかず、喉もほぼ無事です。かめじぃも頑丈な身体になったもんです。今日はかめじぃ、オフでありました。今日もオフを満喫すべく、いつも通りに起き、朝食をとって簡単に掃除を済ませたところで…

屋外なればこそ

こんばんは。貴重な連休であるにもかかわらず、そんな連休の初日は、起きたら正午でした・・・_| ̄|○仕方ないので、トボトボ出かけ、スタバで都会の味を味わっただけで終わりました。あけて、連休後半の今日は、午前中と午後はフラフラとお出かけし、夕方か…

ダブルヘッダー

こんばんは。世間様は3連休ですが、かめじぃの働く業界にとっては、3連休なんて「3レンキュウってナンデスカ?」程度のものですが、それでも、2連休だけでもありがたいものであって、明日からその連休です。そんな訳で、今日は横浜に帰る日だったんです…

ちょっとした知識

こんばんは。じめじめした天気で気持ちも落ち込みがちなかめじぃですが、いかがお過ごしですか。今日はかめじぃ、職場の勉強会に参加してきました。今日の勉強会は、製薬メーカーさんにお願いして、新商品の紹介をして貰う勉強会だったんですが、そんな勉強…

新しい境地

こんばんは。今月は薬学部の学生実習が行われる月で、かめじぃの勤務する病院にも、大学生が大挙して押しかけてきました。それはそれで構わないんですが、今のかめじぃと実習生とでは、10歳とはいわないまでも、結構年が離れてしまいます。当然、じぇねれ…

いつもとは違う故郷

こんばんは。梅雨入りしたのが遅かったせいか梅雨明けも遅れているようで、巷の小中高生が夏休みに入る頃にはとっくに梅雨は明けているという先入観を持つかめじぃにとっては、今のジメジメした気候はだいぶ応えるわけです。さて、そんな今日は職場の同僚と…

ぼ〜っ

こんばんは。昨日のバスケの疲れはわりと早く来て、バスケを終え、会食をして帰る頃にはピリピリし始めてました。んで、今日起きたらバッチリ筋肉痛。翌日に来た事を、「まだ若い」と思うか、たかだか1時間半位バスケをしただけで筋肉痛になった事を「歳を…

感覚のズレ

こんばんは。今日は七夕ですが、かめじぃの働いている病院でも、短冊をぶら下げた笹が飾られている病棟があります。「あ〜、先生もどうぞ〜」って看護師さんに言われたかめじぃも、一筆書いてみました。(看護師さんはお医者さんだけじゃなく薬剤師も「先生…

心の洗濯

こんばんは。突然ですが、実はかめじぃ、男にしては「旬」にこだわります。とは言っても、食べ物の話ではありません。そもそもかめじぃ、食わず嫌いは激しいものの、よくも悪くも基本的に「何でもおいしい」という舌の持ち主。かめじぃのこだわる「旬」は、…

誰にも訪れること

こんばんは。前回更新した時に、一気に更新してしまおうと目論んだのですが、どうやらそうは簡単に問屋が卸してくれないようで、1日ぶん更新したら気持ちが萎えてしまいました。が、そのままにしておくとまたネタを忘れそうなのでさっさと更新します(矛盾…

実り多きオフ

こんばんは。暫く更新を放っておいたら、いつの間にか前回の更新から10日もたってしまいました(現在7月4日→苦笑)。しかし、折角の日記なので、出来事の日付通りに更新していきたいと思います(前言と矛盾してる・・・・)この日のオフは、いつものよう…