2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不釣合いな物?

本日、人生初の学会発表でした。学会に出席するのは5回目ですが、臨床とはちと縁のうすい基礎研究の学会に出席するのは初めてであり、なおかつそこで発表するという事で、朝から何やら気持ちが落ち着かなかったので、学会会場まで歩けない距離ではない事を…

お休みらしい1日

こんばんは。今日は昨日色々なものを持ち運びしたせいか、なんとなく腕が筋肉痛です。はたしてこれは、ちょっと体を動かしていないせいなのか、はたまた純粋に荷物が重かったのか・・・・・今日は昨日片付けた事にちと自己満足してしまい、自分自身のパシリ…

物にうもれる生活

こんばんは。引越を翌週に控えているにしてはアホみたいにのんびりしているかめじぃです。本当に引越ができるのか、そして何よりちゃんと社会人できるのか、我ながら本当に心配です。さて、そんなかめじぃも、今日は家の片付けに追われてました。机の中って…

宝物の山?

こんばんは。修了したとはいえ、じゃあ学校に用が無くなるのかと言えば、そんなもんでもありません。今日は学校に、荷物の整理にいってきました。普段は出向先にいるせいもあり、かなり久しぶりの掃除となりました。すると、捜してたものがふと出てきたり、…

前日の酒、抜け切らず

こんにちは。実は20日に更新しているくせに17日の日付をつける、イケナイ子のかめじぃです。ちなみに19日にノートパソコンを修理に出したので、しばらくは自宅のデスクトップパソコンからアップです。一人暮らしをはじめる前に帰ってくるといなぁ・・…

そんな事を考える前に・・・・

何でもいいんですが、ノートPCの調子がよくありません。プログラムが突然強制終了するとかではなく、キーボードのボタンが1個とれかけてます。じぃは元々筆圧が高いのですが、それと同じようにキーボードを押す指圧も高いのでしょうか?まぁそれはそれと…

社会人になる前の諸々の準備

こんばんは。この間「デイ・アフター・トゥモロー」を借りてきて見ているのですが、なかなかおっかないです。おっかないといっても、ホラー系のおっかなさではなく、行った事のある建物が大水の前になす術なくやられてしまうのが妙にリアルに感じられるのが…

毎度お約束

・・・ちり紙交換ではありません(アホ)こんばんは。昨日まで午前様を3日続けたのでかなり酒が残ってるだろうと思ったのですが、意に反して殆ど残ってませんでした。というかむしろいつもより目覚めスッキリでした。これはウォーミングアップの効果なのか…

第3試合:全てはこの日の為に

こんばんは。昨日は一昨日よりも酒量が少なかったせいか、今朝の目覚めはスッキリで、かつ朝起きた時には酒は抜けていました。やっぱりウォーミングアップって大切ですね(笑)さて、今日は合唱連盟の追いコンなんですが、もちろん用事はそれだけではありま…

第2試合

こんばんは。昨日2時まで呑んでただけあって、今日は豪快に二日酔い気味で目覚めました。とはいえそれをひきずらないのがじぃの成長した所。午前中のセミナーは少しひきずってましたが、お昼ご飯を食べる頃にはすっかり元通り。というか、意地でも元通りに…

第1試合:後編

なぜなら、ある意味今日最大のイベント、悪友Mとの呑み会があったから。彼とは先月26日の呑み会で会う筈だったのですが、じぃは2次会合流だったのですが、2次会が流れてしまったのです。それなら個人的に2次会をタイマンでやれよって思うかもしれませ…

第1試合:前編

昨日からの雪は3月とは思えないものでしたね。各地のスキー場も、年が明ける前は暖冬だとか、雪不足だとか言っていたのがウソのような降りっぷりで、かつ雪質もよいようです。ちなみにじぃは3年間スキーに行ってないので、今滑れと言われたら雪だるまにな…

リーチ

こんばんは。今日はひな祭りですが、3月3日だけに「散々な日」(親父ギャグ)とも読める、素直に喜んでいいのかどうなのか迷う日です。今日は昨日に引き続いて審査でした。昨日は午後、というか夕方が審査だったのですが、今日は午前中が審査でした。なの…

長かった階段も残り僅かです

こんばんは。最近は自宅と学校と出向先を結ぶ三角形で行動する事が飛躍的に増え、日々の移動距離が結構大きくなっているかめじぃです。移動が多くて疲れがたまるという側面も確かにありますが、別に車で移動する訳じゃなくて公共交通機関を使っての移動なの…

遂に一国一城の主です(古)

こんばんは。社会人になるにあたり、1番の懸案事項と思われていた亀岡邸埼玉支部の件、ほぼ固まりました。どれもこれも、よくいえば目移りしてしまう位であり、悪く言えばどれもこれも決定打に欠ける、いわばドングリの背比べに近い感じでしたが、総合的に…

背中を見て育ちました

こんばんは。気づけばもうすぐ3月です。1年の6分の1が終わります。時の移ろいは早すぎます。っつ〜か、来月1日には社会人になってます。それの方がもっと信じられません。今日は母親と4月から住む家を品定めしてきました。かめじぃは4月からS玉県民…

審判の日、きたる

こんばんは。終わった安心感から、1週間も更新を怠ってしまいましたが(更新は2月28日)、そんなこんなで、発表という産みの苦しみを味わってきたかめじぃです。いや、当日は朝からアクシデント続きでした。まず、学校に着いてビックリ。かめじぃ、何と…