2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好事、魔多し

こんばんは。昨日の旅行、そんなに遅くなったわけではないし、寝たのもいつも通りの時間でしたが、なぜか今日は寝坊しました。おきた時間、なんと始業時間の17分前。一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、なにはさておき、職場に行かなくては話になら…

男3人ぶらり旅

こんばんは。かめじぃの勤める病院に近くの小学校のPTA(懐かしい響きです)が作ったらしい花が置かれています。多分生花ではなく造花ではなかろうかと思うんですが、問題はそのおき方。ばっちり鉢植えです・・・orz巷で有名なKYではありませんが、せめ…

最後であって欲しくないけど・・・

こんばんは。日ハムの優勝記念グッズが出揃ったらまとめ買いしようと思っていたら、出揃う前に人気商品が売り切れ、あっという間に買う気がうせた、腰抜けのかめじぃです(笑)これがマリノスやベイスターズだったら小出しでも買う所は間違いありませんが、…

新・殿堂の地へ

こんばんは。来月、大学時代の友人の結婚式があり、このたび、めでたく招待状が届きました。その結婚式、都合で平日らしいのですが、かめじぃ、招待を頂いたからには是が非でも出席する腹積もりであります。しかしながら、なんと招待状の宛名が思いっきり間…

鬼が笑う?

こんばんは。この連休、かめじぃにとっては久しぶりに、故郷・横浜に帰ってきました。昨日は実家での法事があったからであり、今日は秋晴れの下、サッカー観戦にいってきました。ええまぁどうせ今日も今日とてシングル観戦ですが何か?ご存知のように、いま…

無念

こんばんは。今朝のかめじぃ、昨夜泊まりにきた同期Mくんを送り出すことから1日を始め、そのあと、もうしばらく朝寝を決め込んでました。のそのそとおき出して向かった先は、オフによくいくカレー屋さん。いつものようによく座る席に座り、いつもと同じメ…

オマケ

こんばんは。昨日(11月7日)は3日分書いた所で気持ちが折れたので、今日(11月8日)も3日分を目指して、頑張って脳みそを活性化して記憶を呼び起こし、頑張ります(苦笑)始まり始まり〜昨夜の当直、概ね穏やかで、疲労困憊などとはならない、いい…

遠方の友より来る、また楽しからずや

こんばんは。昔漢文の授業で読んだ事のある、ちょっぴり教養深いような感じの文章で始めてみましたが、今日のかめじぃ、昨日のお酒がやや残っていたようで、おきたのは10時頃でした。(これある事を予想し、予め休暇を申請しておいたっていうのはナイショ…

かめじぃの長い1日

こんばんは。本日、演奏会でありました。演奏会と言っても、かめじぃは社会人合唱団に参加しているわけではなく、大学の合唱団に間借りしている感じ。それでも、現役の頃から、今日の演奏会は演奏会シーズンの到来を告げる大切な演奏会であり、また、今日の…

前夜祭

こんばんは。いきなりのぶっちゃけトークですが、この日記、更新しているのは11月7日です(爆)最近、ドックイヤーどころか、本当に光のような速さで1日が終わり、土台だけ作って更新は後回しというスタンスでいたら、あっという間にたまりました。そん…