2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜

こんばんは。いつも時間旅行なので、いざ当日更新をしようと思うと、最初の口上に困る、自他ともに認める困ったチャン、かめじぃです。まぁ「バカの考え、休むに似たり」という格言もある事なので、細かい事は気にせず、張り切って更新していきます。今日の…

ラストダンス

こんばんは。3日以内なので、当日扱いでよかろうなどと、手前勝手なことこの上ない事を考えるかめじぃです。ちなみに、3月24日更新ですが何か?さて、今日のかめじぃ、昨日・一昨日と休んだ恩返しのように、休日出勤してきました。まぁたびたび書いてい…

期待、のち、激怒

こんばんは。引き続き、3月23日の更新で自身の波乱万丈の人生をつづる、時間旅行の水先案内人こと、かめじぃです。ではでは、口上もそこそこに、さっそく時間旅行の旅に出発進行。今日のかめじぃ、昨日リフレッシュしたおかげもあってか、非常に目覚めの…

徒然なる休日

こんばんは。ふと気付けば前回の更新からもう1週間、「うわ〜、更新滞ったわぁ」というよりも「いやぁ、月日の流れは早いなぁ」という事を感じる、典型的な能天気・かめじぃです・・・・・・・・_| ̄|○まぁしかし、別に更新するのは1週間前の日記ではなく…

心身のコンディション

こんばんは。昨日の大量の食事が効いたようで、今朝は若干胸やけ気味だったかめじぃです。さて、午前様2日連続の後に休日出勤という、なんだか仕組まれたとしか思えないようなスケジュールをこなしたかめじぃ、流石に今日はお休みを頂くことができました。…

お菓子三昧

こんばんは。やっとこ追いつきましたが。どうせまたすぐに突き離されるだろうなと、確信に近い予測を立てる、あと2週間で年度末・かめじぃです。さて、昨夜は見事、むさくるしさテンコ盛りの一夜でしたが、ちなみに話のオチは、かめじぃのみ仕事、Mくん、…

それゆけばら撒き大作戦

こんばんは。引き続き、15日更新でお届けする、時間旅行の旅へようこそ。では、さっそく出発進行。昨日の13日の金曜日を「13日の金曜日?何それ?おいしいの?」位の勢いで楽しく過ごしたかめじぃでしたが、同期M君を我が家に迎えた昨夜は、帰宅して…

毎度毎度のことながら・・・・

こんばんは。この所は更新が滞っている気もしますが、以前に比べればまだナンボかマシかと考える、自他ともに認める能天気、かめじぃです。さて。今日のかめじぃ、業務終了後、薬剤部内での勉強会を終え、行く予定だった歯医者をキャンセルして飲み会に繰り…

老勇に拍手を

こんばんは。今日は珍しくオンタイムでの更新ですが、考えてみればこの更新が今月7日目。ここ半年くらいは、それまでと比べて明らかに更新する頻度が高くなったわけで、それは果たして「日常が賑やかになった」と喜ぶべきなのか、「イレギュラーが増えた」…

2人の前途は洋々たるもの?

こんばんは。平気な顔で前日の日記を更新する、万人が認める「善人ヅラした小悪党」、かめじぃです。さて、今日のかめじぃ、当初予定通り、日中は地元でのんびり過ごしました。何せ母親がおらず、家には父親とかめじぃのみだったので、当然のように昨夜の帰…

悪夢、再び

こんばんは。ミクシィ更新を始めるようになって、なるべく当日更新する努力をするようになったものの、結局は数日遅くなってから更新するクセの抜けきらない、ものぐさ帝王とはワシの事・かめじぃです。さて、今日のかめじぃ、やる事がモリモリあって、朝か…

いろいろなメンテナンス

こんばんは。「ボーダー」のデザインの服を、知っていながら「囚人服みないだね」とツッコミを入れて苦笑される、自他ともに認める女心のわからない男・かめじぃです・・・・・_| ̄|○さて、今日のかめじぃ、オフでした。元来のぐうたらな性格が災いしてか、…

季節外れの納涼会

こんばんは。昨日も会話した職場同期に涼しい顔で「あら、久し振りにあった気がする〜」と言われて、果たしてネタなのか天然なのか、本気で反応に困ったあげく、「そうだよね〜」と、心の中で涙しながら返した哀愁漂う男:かめじぃです。さて、今日の仕事、…

ピント外れの風物詩

こんばんは。世間は卒業式シーズン真っただ中なようで、この間の旅行でも、小さな駅の駅長さんが花束を持った制服姿の学生(たぶん卒業生?)に「よく通ったね。卒業おめでとう」と声をかけたりする場面を見たり、今日はかめじぃのつとめる大学の卒業生が歩…

それゆけ弾丸ツアー・2

こんばんは。一昨日分に引き続いて昨日の日記を平然と更新するかめじぃです。さて、今朝のかめじぃ、目覚めはなかなか快適でした。元来、「枕が変わると眠れない」かめじぃ、おまけに旅行の高揚感と、座席という窮屈さもあり、あまり深くは寝付けないであろ…

それゆけ弾丸ツアー・1

こんばんは。いつの間にか月が変わっていた事に愕然としたかめじぃですが、めげずに先月分を堂々と更新します(笑)さて、今朝のかめじぃ、まず葛藤しました。何かというと、今日・明日の予定。実は今日は当初予定が入っており、明日ゆっくり休めるからいい…