2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学で得たもの

こんばんは。よく「溜め息をつくと幸せが逃げる」って言いますが、最近のかめじぃ、溜め息をついてそういうセリフを言われた時に「あ〜、もう逃げるだけの幸せもないから問題ない」なんていう返答がごく自然に出るようになり、我ながら驚いています(苦笑)…

一抹の不安

こんばんは。前半に飛ばしすぎたせいか、ふと気づけば10日ぶりの更新である事に思い至り、やっぱり何事も頑張り過ぎってよくないのかなって思うかめじぃです。昨日はかめじぃ、当直してました。この間も書いた通り、先日から当直の人数が減らされ、お泊り…

かめじぃのいぬ間に・・・

こんばんは。思い出に浸る旅から帰り、今日からまた仕事です。ひとまず今日の午前中は、お土産配りと気持ちの切り替えをしてました。気持ちがフワフワしてるかと思いきや、案外普通に仕事できたのには、我ながら少しオドロキです。しかし、かめじぃがいない…

思い出をたどる旅

こんばんは。昨日のお出かけからさっき帰ってきました。今回の旅行、母親と姉が一緒という、やや変わったメンバーの旅行でしたが、今回の旅行は、「思い出を創る」というよりは「思い出をたどる」といったほうが適切な旅行でした。というのは、今回の旅行は…

身の振り

こんばんは。昨夜はかめじぃ、当直でありました。人員が減った関係で、当直の人数が3人から2人に削られ、どうなるのかと心配してましたが、思ったよりは穏やかな当直を過ごす事ができ、ひと安心です。そんな昨日でしたが、ふとした話から、職場の上級の先…

謎は深まるばかり・・・・

こんばんは。最近、これまで以上にテンションの浮き沈みが激しくて、扱いづらさに磨きがかかったかめじぃです(苦笑)今日は起きた時は薄日もさしてましたが、朝ごはんを食べておでかけした辺りから雲行きが怪しくなり始め、目的地の横浜に着く頃には雷雨に…

エネルギッシュ

こんばんは。今日はかめじぃ、オフでありました。今更毎度毎度ですが、かめじぃ、休日は仕事以上に張り切るタチで、今日も意気揚々とお出かけしました。午前中は映画鑑賞。今回は邦画を見ましたが、話の焦点がイマイチあってないような気が拭いきれず、ちょ…

スイッチ

こんばんは。突然ですが、どんな人にも、「スイッチ」があると思います。いきなり怒り出した人を「スイッチ入った」っていう表現を使う人もいるし、それ以外にも、笑いの面で言えば、「ツボに入った」っていう感じでしょうか。今日のかめじぃ、後者に陥りま…

生活感あふれる平日

こんばんは。昨日の片付け、実は完全に終わったわけではなく、まだやる所がありました。それは冷蔵庫と冷凍庫の中身のチェック。今日は仕事が終わってわりとサックリ帰れたので、ここぞとばかりにそれを始めました。基本的に冷蔵庫の中身は男の1人暮らしら…

一掃

こんばんは。昨夜は結局、自棄酒をあおって寝ました。別に悪酔いするような量でも呑み方でもありませんが、目覚めがすっきりしないのは仕方ありません。ですが、そこでまた沈んでると話にならないので、まずはしっかり地に足つけて頑張ります。ひとまず、今…

切なる願い

もっと自分でしっかり自分の感情をコントロールできないもんでしょうか。ついさっきの自分の行動と言動が、我ながら反吐が出そうになる位イヤです。今思い返せば明らかに非はこっちにあるのに、抑えきれませんでした。いい加減、かめじぃもオトナにならない…

仕切りなおし

こんばんは。今日から6月ですが、5月は平均すれば2〜3日に1回という更新ペースをほぼ守りきりました。ネタって以外に豊富にあるもんなんですね(苦笑)さて、昨日に引き続き、今日もかめじぃ、オフでありました。実は今日は予定が入っていたのでお休み…

癒し

こんばんは。昨日はかめじぃ、当直でした。そのため、一昨日の呑み会では酒を呑まずに過ごしましたが、そのかいもあってか、当直は無難にこなせました。やっぱり節制って大切ですね。さて、そんな当直アケのかめじぃ、今日は一緒に当直した同期Mくんと、今…