2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1日前編 〜想いをこめて〜

こんばんは。今日はかめじぃ、後輩の定期演奏会に殴りこんできました。本番になっても結局ほとんど増える事のなかった人間の頭数、約30人。これだけでもやや意気消沈だった所に加えて、かめじぃの所属するテナーのパートは、最後列を固める3人の学年は6…

戦闘態勢

こんばんは。昨日はかめじぃ、当直でありました。当直業務そのものは荒れる事もほとんどなく、平和な中で終了。しいて言えば夜中にやっていた熊の捕獲のニュースで、実はそこがかめじぃのいる街からそんなに遠くはない事に驚いた程度でした。そんなわけで朝…

心の高まりと不安のはざまで

こんばんは。本日かめじぃ、東京までおでかけしてきました。行き先は都内の某医科大学。その目的は来週に迫った定期演奏会の練習です。結局、迷いに迷った末、後輩のステージに乱入する事を決意したかめじぃ、先日(19日)に母校に行った時に楽譜をゲット…

どっちがメインなのか・・・

こんばんは。今日は待ちに待った勉強会初日。喜び勇んで横浜から渋谷に向かったかめじぃでしたが、その勢いは駅で電車に乗った瞬間に消沈。そして途中で急行に乗り換えた所で完全にゲンナリ。通勤ラッシュってあんなに激しかったっけ・・・・・orgおまけにそ…

アウェーの洗礼

こんばんは。19、20日で学会にいくのでお休みをくれという申請を出したら、なぜか明日もお休みになってました。別にそんな優しさは必要ないんですが・・・・だって学会の会場は渋谷だから(苦笑)まぁせっかくの休日なので、明日はボランティアに精を出…

ほのぼのDay

こんばんは。昨日は夜中まで楽しみ、MくんとTちゃんが我が家に泊まりにきました。Kも来たのですが、Kはかめじぃと最近恒例になっているゲームの勝負をやって早々にご帰宅。何でも今日はお出かけで朝早いそうな。そんな訳でかめじぃ宅に寝る事になった3…

カラーの違い

こんばんは。今日はかめじぃ、呑み会でありました。11日にもしこたま飲んだばかりなのですが、今日も飲んでました。とはいえ、11日は同期M君のお誕生日会で、今日は職場の後輩とワイワイ飲む会。接待はするのもされるのもはっきり言って大嫌いなかめじ…

季節はずれの日焼け

こんばんは。連休最終日(たかが2日ですが、連休という事実が重要なのです)の今日は、高校の同期Mを誘って、野球観戦におでかけしてきました。行き先はもちろん地元横浜スタジアム。この球場、もちろんプロ野球の横浜ベイスターズの本拠地なんですが、実…

目くそ、鼻くそを笑う

こんばんは。昨日は仕事でしたが、今日明日は世間並みに連休。かめじぃなりに予定を立ててウキウキ気分での連休スタートでしたが、いきなり若干寝坊して、連休のスタートはブルーでした。んで、今日向かったのは鉄道フェスティバルっていう、平たく言えばマ…

手紙

こんばんは。世間では3連休で、劇的に回復した天候にワクワクした方も多いと思いますが、かめじぃの業界はそんなもんが許されるわけもなく、普通に今日は仕事してました。んで、家に帰ってみると1通の封筒が。また何かのDMの類かと思ってゴミ箱に直行さ…

リベンジ、成功

こんばんは。病み上がりだというのに雨と風にやられてヨレヨレのかめじぃです。そんな荒れた天気の今日、かめじぃは定期健診にいってきました。えぇ、まぁ当たり前のように最終日に駆け込みでいってきかしたが何か?そんな話はどうでもいいのですが、今年の…

光と影

こんばんは。今日で今年度もおしまい。2006年は残り3ヶ月になる訳ですが、皆様いかがお過ごしですか。本日、かめじぃは仕事終了後、ちょっと雑用が残っていた(残していた)ので、その雑用を片付けておりました。別にたいした用ではなく、ただ単にメモ…

はるばる行ったぜ、池袋

こんばんは。一昨日当直だったので、昨日は泥のように眠り込み、起きたら夕方6時になってました。げふ。そんな日から1日明け、今日はアクティブデイ。まずは起き抜けに、掃除と洗濯、それに布団干しを済ませてその後は食料品のチェック。んで少なくなって…

3人寄れば・・・

こんばんは。一昨日・昨日と連休で、世間様が連休に沸く日に普通に出勤する、哀愁を漂わせているかめじぃです。そんな訳で今日は出勤でした。いや、むしろ当直でした。前日から泊まっていた人に聞く限り、なかなかの混みっぷりだったようで、あまりゆっくり…