2004-01-01から1年間の記事一覧

去年とは打って変わったクリスマス

こんばんは。ちょっとずつ更新を・・・・とか言ってたら本当に晦日になってしまったかめじぃです。 年越し前にあらかたの更新は済ませたい(大晦日位ならともかく、年が明けてからクリスマスの更新とか言ったら、自分でもさすがにひきます。)ので、ぽつぽつ…

人間模様:聖夜編

こんばんは。お久しぶりのかめじぃです。つもりつもったネタを消化せにゃならんので、しばらくは更新した日ではなく、ネタがあった日の日付で更新します。イブとはいっても、かめじぃは普通に実験をしておりました。別に普段と変わる事もなく、実験をして、…

チリも積もれば山となる

こんばんは。つい先ほどまで風邪をひきこんで寝ていたかめじぃ@起き抜けです。昨日は朝起きて布団から出た途端に頭痛を感じたのですが、出向先の大掃除と所属研究室の忘年会があった為、休むわけにはいかず、体にムチ打って出勤しました。なるも、当然調子…

先週の出来事ですが

こんばんは。かめじぃです。先週の話なんですが、じぃの出向先の定期検診がありました。管理区域立ち入りの登録をしてある人が対象なんですが、そこでは前回(とは言っても半年前)の血液検査の結果と、先日行った(採りなおした)採血の検査結果が見られる…

苦行の日final

こんばんは。何と1週間も更新を怠ってしまったかめじぃです。本当は小ネタをぽつぽつ出そうかと思っていたですが、さすがにセミナーの準備と提出する論文の原稿作りに追われるうちに更新を忘れてしまっていました。さて、1週間前に苦行の日のレポートをお…

苦行の日、再び

こんばんは。金曜に担当のセミナー(いわゆる勉強会です)があって、その資料もまだ作り終えていないのに、こうやってのほほんと日記の更新にいそしむ、ちとダメダメなかめじぃです。それにしても、毎日平均10ヒットはあるようなんですが、それにしては掲…

ひょっとしてもらえたかも?

こんばんは。かめじぃです。昨日のチャンピオンシップ、TVにかじりついてみていました。かなりハラハラドキドキでしたが、最終的に勝ったので、オールOKです。深い感動を覚え、決まった瞬間には涙を流しました。そんな事はどうでもいいので(よくはあり…

微妙に困るそうです

こんばんは。いつの間にか今年もあと3週間ですね。今日もあくせく実験に励んでおりましたが、その合間に対面で何やら紙を眺める先生を発見。一応切りのいい所まで実験を進めてから先生の所に行くと、紙は試験の答案でした。何枚か一緒に眺めましたが、自分…

燃え尽き症候群

こんばんは。ふと見たら1週間も更新してなかったんですね。最近、以前にもまして毎日があっという間に過ぎていくのが面白い位です(自虐)さて、突然ですがかめじぃはここ何日か燃え尽き症候群に悩まされております。何の燃えつきかというと、合唱中毒です…

どっちみち初体験

こんばんは。いつの間にか師走ですね。年末年始はネタがてんこ盛りになってそうな予感がして、今からワクワクしてます。さて、突然ですがかめじぃは最近、お昼ご飯は出向先のS医大の職員食堂を使ってます。最初の頃はパン1本槍だったんですが、次第に食生…

上には上がいる

こんばんは。本当は月曜にまとめて更新しようと思ったんですが途中で間違えてページを切り替えてしまって文章が鮮やかに消え、ショックのあまり更新までに時間がかかってしまいました。日曜日、太陽にお休みを言ったかめじぃは11時頃のそのそと起きだしま…

じぃの「本当に」長い1日

こんばんは。もう11月も終わりですね。来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、そんな事言ってたら話す間もなくあっという間に年を越してそうです。さて、土曜はかめじぃ、部活の呑み会にいってきました。同級生の追い出しコンパだったのです。じぃは4年…

Holding me softly

こんばんは。遂に新1万円札を手にしたかめじぃです。果たして何日間手元にあるのか見当もつかないので、あるうちにしみじみ眺めてみようかと思ってます(苦笑)さて、突然ですがかめじぃは実験に動物を使っています。ここ何日かは担当の先生が出張でいない…

本当に最後・・・・・・・のつもり

こんばんは。いつの間にか更新のペースが段々落ちている事に危機感を抱き始めているかめじぃです。何とかしないとね☆さて、21日に舞台に出てきました。本当は見に行くだけでもよかったんですが、合唱中毒のかめじぃは同期の最後の舞台というもっともらしい…

じぃもまだ若い?

こんばんは。就職が決まって以来、何となくボ〜ッとしがちなかめじぃです。だいぶ寒くなりましたがお元気ですか?この間、近所のレンタルビデオショップでドラえもんのビデオを借りてきました。何でそんな物に手を伸ばしたのか、自分でもかなり謎なんですが…

めでたい話

こんばんは。どうにも日付変更線をまたぎかけての帰宅が増えつつあるかめじぃです。それでもめげずに、日記日記・・・・・日曜は練習の後、大学の近くのタリーズにてコーヒーを飲みながらPCとにらめっこ。そうです、要旨を書いていたんです。それにしても…

親父ギャグ

こんばんは。最近は淡々と更新できる日が続き、毎日が新鮮な驚きに満ちているかめじぃです。今日もいつも通り昨日の出来事を。昨日はかめじぃ、午前中は学会の要旨を書いて、午後から合唱の練習に向かう予定でした。何とかめじぃ、現役の若者に混じって定期…

案の定・・・・(4日編)

こんばんは。引き続き、かめじぃがお相手します。昨日は淡々と実験をやり、淡々と帰る予定でしたが最後に落とし穴が。帰ろうとすると、教室のお茶を飲む部屋のテーブルにたこ焼きを発見したかめじぃは、迷う事無く手を伸ばしました。食べながらTVを見てい…

案の定・・・・(3日編)

こんばんは。1日遅れの更新とか言ってたら2日も遅れて更新するハメになったかめじぃです。予定は未定とはよく言ったもの。そんな訳で今日は2日分まとめて更新。3日は図書館Dayかめじぃは4年生の時に図書館に行く習慣がついたのですが、勉強以外に読書と…

最近どうも・・・・

こんばんは。1日遅れの更新が半ば常態化してきたかめじぃです。そして今回もその例にもれず、1日遅れで2日続けて更新します。内容を忘れちゃったりして・・・・・昨日は4年生の卒業論文発表会でした。最初はマイク係の役割で会場をマイク片手に走り回る…

若かりし頃

こんばんは。日付が変わったので、今日から新紙幣流通です。地震やらイラクやらで大騒ぎになっているので殆ど取り上げられませんが、都市部では午前中にも流通するそうです(当たり前か・・・・・)4年前の2000円札発行の時には、部活のR先輩が何枚も…

ちょっとのんびりデー

こんばんは。季節の変わり目に体がちょっとついていけなくなっているかめじぃです。歳ってとりたくないですね(苦笑)そんなこんなで描き始めてみましたが、今日は特に何も書くことなし(一週間の殆どが←爆)っていうのはウソで、いつもなら気にもとめないネ…

芸は身を助ける?

こんばんは。新潟の大災害に心を痛めているかめじぃです。豪雨に台風ときて、更に大地震が襲ってくるのだから、現地の人の心痛は察するにあまりあります。さて、世間がそんなこんなで大騒ぎしている今日、かめじぃは久々の晴天でのおでかけを楽しみました。…

平日は・・・・

こんばんは。アクティブな休日に比べ、平日は淡々と実験をしているので、友人Mや後輩Hのようには日記を書けないかめじぃです。まぁじぃの文才のなのかもしれませんけど(苦笑)さて、別にネタ作りではないのですが、新コーナーを近々作る予定です。それは…

学会見聞録・後編

具体的にEDのデータももちろん幾つかあったんですが、それよりもかめじぃは小ネタトークに興味津々。話にでてきたデータは殆ど米国人の物だったのですが、かの国ではこのような研究が比較的盛んに行われているようです(苦笑)で、かの国では夫婦間の性行…

学会見聞録・前編

こんばんは。日記をマメにつける事を決意して以来、日々の出来事が何やらドラマチックに見えてしまって仕方がないかめじぃです。昨日の学会の話を昨日中にアップしようと思ったのですが、諸事情によりできなかったので、まとめて一度に更新してしまいます。…

人間模様

こんばんは。久々に2日連続の更新ができ、小躍りしているかめじぃです。これに満足してまたしばらく更新しない・・・・・なんて事がないようにします(苦笑)さて、今週末は学会で幕張へ行っています。と言っても、この距離では泊まるのはややアホらしいの…

いつの時代も変わらぬもの

こんばんは。最近、週2〜3回の更新が定着しつつある事にひと安心しているかめじぃです。もう少し頻度を上げられればと思うのですが、贅沢は言わず、まずはこんなもんだと言い聞かせて頑張ります。とか言いながら、今日は寝過ごしついでによった横浜でマリ…

外見で判断された?

こんばんは。最近どうも更新が翌日になりがちなかめじぃです。ネタを覚えている時はまだいいのですが、時々忘れてしまう事があり、そんな時は、元気がある時なら思い出そうとするし、そうでければ、放置して寝てしまう訳で、順調に日記の更新が先送りされる…

笑うに笑えないハナシ

こんばんは。今日の強風で豪快に傘を叩き折られたかめじぃです。昨日、S医大の就職試験にいってきました。んで、その結果は・・・・・・多分轟沈しました☆結果は10日〜2週間後に来るらしいのですが、ひとまずそれまでは待ってますんで、昨日は実験もなく…