2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続編を作る難しさ

こんばんは。筋肉痛はサクッひいたとは言えず、昨日くらいにやっと完全解放されました。もう若くはないですね。かめじぃです・・・・_| ̄|○さて、月曜日に休みだったばかりなのに、今日もまた休み。「これって肩たたき!?」などという減らず口もたたきたく…

ピリピリ

こんばんは。昨日の激しいオフに比べて、本日のオフ、だいぶまったりでした。とはいえ、テニスでラケットを握ったうえにゴルフでクラブを握ってと、握り物全開の昨日だっただけに、今日は右手の筋肉痛との闘いでもありました。なので、今日はカレーランチし…

静と動

こんばんは。今日のかめじぃ、月に1度のスポーツデーでありました。実は昨夜は個人的に職場の同僚数人と居酒屋に繰り出してモツ鍋をつつき、いつものように同期M君が我が家にお泊りしましたが、仕事があるわけでもないので朝寝を決め込んでいたら、予定時…

食文化

こんばんは。突然ですが、皆様もご存知の通り、かめじぃは当代きっての食わず嫌いであります。つまり、「はじめてみたものは自分からは口にしない」という慣習を徹底しているのですが、必ずしも初めて見聞きする料理に興味をそそられないわけでもありません…

出勤よりも多忙なオフ

こんばんは。果たして、世間の皆様がそういうオフであるのかどうかは別として、かめじぃの場合、基本的にそんな日が多い気がします。そんな今日は、はるばる日帰りで横浜へ往復。オフにもかかわらず通勤ラッシュの人ごみにもまれてきましたが、学生時代も基…

侵入者

こんばんは。この間書いたばかりのことですが、かめじぃの職場、週休2日ではあっても、土日の休みが保証されてはいません。そう、今日のかめじぃ、出勤でした。しかも、事もあろうに、職場の親善バーベキュー大会の日でした。まぁかめじぃが行った所で盛り…

必勝リレー

こんばんは。いつも心に太陽を。かめじぃです。かめじぃの病院、基本的に週休2日をうたっていますが、職種の特性上、別に定期的なオフが保証されている訳ではありません。とはいえ、オフの日数はきちんとしているし、慣れれば慣れたで、こういうシフトも悪…

変わった場所での水入らず

こんばんは。ここまでの連休、お天気はイマイチでしたが、最終日の今日は、「終わりよければ全てよし」とでもいいたげに感じてしまう位の好天でした。そんな好天に誘われて、今日のお出かけ先は、地元横浜。目的はもちろんサッカー観戦ですが、今日のサッカ…

ピンチをチャンスに

こんばんは。何度も言うようで恐縮ですが、世間様では今日は「大型連休折り返し」の日ですが、残念ながらかめじぃ、もう連休は終わりました・・・orzそんな訳で、今日は某超有名テーマパークの大混雑中継を尻目に慌しく支度して出勤。今日のお楽しみは、もち…

本日、人生休業中

なんて事を言ったら、「かめじぃは休業の合間に人生してるんだろ」なんてツッコミを受けそうな予感てんこ盛りのかめじぃです。あいも変わらず下旬になってから上旬の日記を更新する悪い子ですが、まぁ大目にみてやってください。さて、昨日の大興奮の1日か…

15年の歳月

こんばんは。戻ってきたといった瞬間にあっという間に更新が滞り、もう5月も中旬に入りました。さて、それにもめげず、またしてもイッキの更新に励みます(爆)世間様が「大型連休」に入った今日、かめじぃは「連休」初日でした。そんな今日は、都内までは…

I've been back

こんばんは。ふと気づけば、前回の更新からひと月もたっていました。年度末に心身の歯車がかみ合わなくなり、復調の兆しを見せていたまではよかったのですが、年度をまたぐ辺りに急激に雲行きが怪しくなり、坂道を転げ落ちるように心身が荒んでいきました。…