2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じる1日

こんばんは。最近、「森ガール」なる言葉が語られていますが、その言葉の意味を完全に勘違いしていたかめじぃです。かめじぃ、「ヒルズ族」と同類の、「森ビル」で働く人の事かと思ってました・・・・・_| ̄|○というより、「森ガール」は「森にいそう」とい…

現状維持

こんばんは。9月25日の更新も残り1日となり、胸をなでおろすかめじぃです。そんなわけで、さっそく最終章の旅にいきましょ〜。今日のかめじぃ、朝からいきなりクモを目撃してしまいました。今住んでいる家、ゴキブリは見た事がないのですが、クモやカメ…

横浜人として

こんばんは。まだまだ意欲満々、9月25日のかめじぃです。「そんなに意欲あるならためるなよ」というツッコミが聞こえてきそうですが、誰も好き好んでためているわけではありません・・・・・_| ̄|○さて、今日のかめじぃ、おでかけしてきました。行先は、…

初来訪

こんばんは。引き続き、9月25日の更新でお届けする、かめじぃの回顧録です。早速、9月22日の日記を始めていきましょ〜。今日のかめじぃ、とりたてて大きい用事もなかったので、午前中は横浜をブラブラしてました。んで、午後は高校時代の友人Mと待ち…

終わりよければすべてよし

こんばんは。連休中の日記の更新をしっかりサボった、本日9月25日のかめじぃです。さて、そんなこんなで、今週の出来事をダイジェストで振り返る旅にレッツゴ〜。今日から3連休ということで、かめじぃも故郷・横浜に帰る事にしました。しかし、ただ単に…

雨にも負けず

こんばんは。頑張って更新した翌日の日記を早速サボった、9月16日のかめじぃです。まぁ昨日は帰りがやや遅くなってしまい、帰宅したのが終電になってしまったので、何とぞ御容赦ください。(終電で「やや」とかこれいかに!?というツッコミは、遺言をし…

凶作

こんばんは。足かけ2日間にわたった壮大な時間旅行も、やっと終着駅にたどりつくことができました。その喜びをかみしめつつ、また、2〜3日分ならまだしも、やっぱり週をまたぐような停滞は好ましくないという事を、またしても学んだ9月14日のかめじぃ…

身体にあざを刻みつつ

こんばんは。引き続き9月14日の更新でお届けする、かめじぃプレゼンツの記憶力テストです(まぁ「自分」向けですが)さて、今日のかめじぃ、業務終了後、職場同期Sさんとパソコンを眺めていました。Sさんが出場し、かめじぃも観覧した原宿でのよさこい…

as you like vol.final

こんばんは。どうやら珍しくかめじぃの気持ちもおれなかったようで、昨日に引き続き、サックリ更新に励む9月14日のかめじぃです(苦笑)足かけ2日間に及んだ時間旅行も何とか今日中に決着をつけられそうで、ひとまずはひと安心ですが、前置きばかりして…

年に1度のお楽しみ

こんばんは。何とか9月13日分のノルマを果たせるところまで来ましたが、「残りは明日にでもやればいいや」と思っていたら、いざ明日になったら忘れて明後日になりましたとさ・・・・というオチが目に浮かぶ、自他ともに認めるチキンヘッド・かめじぃです…

as you like vol.4

こんばんは。もう前置きするのもうっとおしくなりそうな9月13日のかめじぃですが、元はといえば、かめじぃの蒔いた種が発端なのであり、そんなかめじぃに、文句をグチをこぼす資格はどこにも存在しないわけで、仕方ないので溜息ひとつついた所で、9月4…

as you like vol.3

こんばんは。引き続き9月13日付の更新でお届けする、かめじぃの波乱万丈伝、さっそく続編に向けて出発進行〜。昨夜のかめじぃ、当直でした。最近は新型インフルエンザの話題もかまびすしく、かめじぃの勤務する病院も大学病院であるため、新型インフルエ…

祭の前

こんばんは。早いもので9月も約半分が過ぎ、もうすぐ上半期もおしまいになってしまう事に焦りつつも、「やべ〜、まだ9月分の日記を全く書いてね〜」と、別の意味でも焦りを感じる、9月13日のかめじぃです。そんなわけで、こんな所で時間を浪費するわけ…

夏の終わり

こんばんは。引き続き、9月7日の更新でお届けする、かめじぃプレゼンツ・時間旅行です。どうやら気持ちが折れそうになってきたので、今日はあと1日が精いっぱいだろうなぁとか思いながら、老体に鞭打って、時空のはざまを駆け抜ける旅に出発しようかと思…

何かを訴えかけるということ

こんばんは。引き続き、更新できる時に一気に更新を進めようという、姑息な考え方丸出しの、9月7日のかめじぃです。さて、前置きはこの位にして、さっそく時間旅行第2ラウンドへと出発進行〜。今日のかめじぃ、昨日のサッカー観戦で喉を酷使しすぎたらし…

タッチアンドゴー

こんばんは。いつの間にか月も変わってしまい、気付けば日記もだいぶたまってしまった事に苦笑いを禁じ得ない、自業自得を棚にあげるかめじぃです。まぁそんなグチをこぼしても仕方がないので、さっそく、時間旅行のツアコンをつとめさせて頂きたいと思いま…