役得?

こんばんは。
この間、世間様にならって3連休を楽しんだら、
昨日・今日といつも以上にバタバタしてしまい、
強烈なしっぺ返しをくったかめじぃです・・・・orz
さて、そんなこんなで今日もかめじぃ、残業でした。
人間、土壇場になると自分が思っている以上の力を発揮できるようで、
今日の残業、お尻にモクモク火がついているかめじぃは頑張りました。
んで、その結果、かなりはかどりました(驚)
まぁそれを自慢するわけでもなく
(そもそも、かめじぃごときの仕事量で残業せざるを得ないって所ですでに負け組ですwww)
残業も終わりが見え、夕飯をどこで買って帰ろうか考えていたら、
職場先輩I先生が部屋に入ってきました。
I先生「かめじぃ〜」
かめ「は、はい(ドキドキ)」
I先生「これ、差し入れ〜」
かめ「え?」
見てみると、中から出てきたのは大きめのお弁当。
どうやら、院内の勉強会のおこぼれのようです。
どうせそのまま放置されると、結局ゴミ箱行きになるオチは読めたし、
そもそも夕飯の心配をしていた所だったので、ありがたく頂戴しました。
家に帰って、あんまり見ない名前のお店だな〜とか考えながらお弁当を開けてみると、
「なんか文句ある?」
っていうくらいの「肉」でした(汗)
とはいえ、肉も好きだし、そもそも頂いた身のかめじぃ、
感謝の念を抱きつつ、おいしくいただきました。
「1人映画」や「1人旅」は難なくこなすかめじぃですが、さすがに「1人焼肉」はハードルが高く、
こういう時でないと、こういうお肉ってなかなか食べないものです。
何はともあれ、ボリューム満点のお弁当を食べてご満悦のかめじぃ、
明日も頑張れそうです。