2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去年とは打って変わったクリスマス

こんばんは。ちょっとずつ更新を・・・・とか言ってたら本当に晦日になってしまったかめじぃです。 年越し前にあらかたの更新は済ませたい(大晦日位ならともかく、年が明けてからクリスマスの更新とか言ったら、自分でもさすがにひきます。)ので、ぽつぽつ…

人間模様:聖夜編

こんばんは。お久しぶりのかめじぃです。つもりつもったネタを消化せにゃならんので、しばらくは更新した日ではなく、ネタがあった日の日付で更新します。イブとはいっても、かめじぃは普通に実験をしておりました。別に普段と変わる事もなく、実験をして、…

チリも積もれば山となる

こんばんは。つい先ほどまで風邪をひきこんで寝ていたかめじぃ@起き抜けです。昨日は朝起きて布団から出た途端に頭痛を感じたのですが、出向先の大掃除と所属研究室の忘年会があった為、休むわけにはいかず、体にムチ打って出勤しました。なるも、当然調子…

先週の出来事ですが

こんばんは。かめじぃです。先週の話なんですが、じぃの出向先の定期検診がありました。管理区域立ち入りの登録をしてある人が対象なんですが、そこでは前回(とは言っても半年前)の血液検査の結果と、先日行った(採りなおした)採血の検査結果が見られる…

苦行の日final

こんばんは。何と1週間も更新を怠ってしまったかめじぃです。本当は小ネタをぽつぽつ出そうかと思っていたですが、さすがにセミナーの準備と提出する論文の原稿作りに追われるうちに更新を忘れてしまっていました。さて、1週間前に苦行の日のレポートをお…

苦行の日、再び

こんばんは。金曜に担当のセミナー(いわゆる勉強会です)があって、その資料もまだ作り終えていないのに、こうやってのほほんと日記の更新にいそしむ、ちとダメダメなかめじぃです。それにしても、毎日平均10ヒットはあるようなんですが、それにしては掲…

ひょっとしてもらえたかも?

こんばんは。かめじぃです。昨日のチャンピオンシップ、TVにかじりついてみていました。かなりハラハラドキドキでしたが、最終的に勝ったので、オールOKです。深い感動を覚え、決まった瞬間には涙を流しました。そんな事はどうでもいいので(よくはあり…

微妙に困るそうです

こんばんは。いつの間にか今年もあと3週間ですね。今日もあくせく実験に励んでおりましたが、その合間に対面で何やら紙を眺める先生を発見。一応切りのいい所まで実験を進めてから先生の所に行くと、紙は試験の答案でした。何枚か一緒に眺めましたが、自分…

燃え尽き症候群

こんばんは。ふと見たら1週間も更新してなかったんですね。最近、以前にもまして毎日があっという間に過ぎていくのが面白い位です(自虐)さて、突然ですがかめじぃはここ何日か燃え尽き症候群に悩まされております。何の燃えつきかというと、合唱中毒です…

どっちみち初体験

こんばんは。いつの間にか師走ですね。年末年始はネタがてんこ盛りになってそうな予感がして、今からワクワクしてます。さて、突然ですがかめじぃは最近、お昼ご飯は出向先のS医大の職員食堂を使ってます。最初の頃はパン1本槍だったんですが、次第に食生…

上には上がいる

こんばんは。本当は月曜にまとめて更新しようと思ったんですが途中で間違えてページを切り替えてしまって文章が鮮やかに消え、ショックのあまり更新までに時間がかかってしまいました。日曜日、太陽にお休みを言ったかめじぃは11時頃のそのそと起きだしま…