2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

こんばんは。 師も走るというだけあってかなりバタバタした12月ですが、 あと数時間で年越しデスネ。 今日は当直明けでしたが、年明けに切れる定期券を更新し、 妻が不在なのをいいことに帰りがけに久方ぶりに大晦日のスタバを楽しみましたwww さて、今…

初体験

こんばんは。 いつの間にか12月ですね。 かめじぃです。 11月はまさかの未更新でしたが、まぁいろいろあったのでご容赦下さい。 さて、師走に入り、今年ももうめくるカレンダーがなくなったわけですが、 そんな今日は横浜へ。 姉と食事を共にしつつ、サ…

祭だワッショイ

こんばんは。 順調に月に一度の更新に励むかめじぃです。 さて、この週末、かめじぃの住む川越市では 「川越まつり」 というイベントが行われました。 恐らくは川越市で開かれるイベントで最多の動員となると思われるこのお祭り、 埼玉に引っ越してから、電…

2周年

こんばんは。 かめじぃです。 今月も無事更新しました(笑) 今日は9月13日、 世間でいえばとりたてて大きな意味もない日かもしれませんが、 かめじぃにとっては大切な1日でした。 理由は簡単。 入籍した日だから。 無事、入籍から2年という節目を迎えました…

夏の訪れと晩夏の訪れ

こんばんは。 前回の更新からひと月以上ほったらかしたかめじぃです。 まぁいつも通りですね(笑) 閑話休題。 今日はオフだったので、妻と都内にお出かけしてきました。 池袋でお買い物するのが主な目的でしたが、 この日はひとあしのばして原宿までいって…

夜遊び

こんばんは。 かめじぃです。 ムラっけのある性格が災いして、この前更新したことをいいことに、 今日もこうして更新に励みます(笑) 今日のかめじぃ、オフでした。 暑い寒いは基本的に苦にしないとはいえ、今年はべらぼーな暑さになっているわけで、 この…

辻立ち

こんばんは。 ご無沙汰してます。 かめじぃです。 まぁはやいもので前回の更新からふた月という時間がたっており、 そんな間に2018年も折り返し地点を過ぎているわけですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、何事もないかのようにしれっと更新する今…

大型連休初日

こんばんは。 かめじぃです。 あっという間に前回の更新からひと月たってるわけですが、まぁまぁいいペースですね(笑) そんな話はさておき、昨日から世間は大型連休まっただ中ですね。 かめじぃみたいな稼業の人間にとっては 「大型連休」 なんて言葉は基…

春、来たる

こんばんは。 まさかの月2回更新に驚愕するかめじぃですwww 2017年度もあと1週間を残すばかりとなり、 首都圏では桜も満開になった所があるようですが、いかがお過ごしですか? さて、今日はオフでした。 いつものように、仕事に出る妻を送り、家事にい…

まる7年

今日は7回目の3.11。7年前のあの日は当直でした。実家への電話もつながらず、テレビに映し出されている光景が現実なのかがにわかに信じられず、不安な一夜を過ごした事を今でも覚えています。 「観光の力で、東北を元気に」などと言えるほどの金額は使えない…

個人的ロードレース

こんばんは。 1月ももう月末ですね。 かめじぃです。 早いものでもう年明けからひと月、 この調子だと、順調にあっという間に年月を重ねそうです(笑) さて、そんな今日はオフでした。 特に予定もなく、家でのんべんだらりんとして、 そのまま溶けるように…