とまどい

こんばんは。
今週2回目の更新、かめじぃです。
今日のかめじぃ、エアポケットのようにやる事がスッポリ終わり、
瞬間風速的に安寧のアフター5となりました。
こんなときはさっさと帰るに限るとばかり、
そそくさと職場を後にし、途中、本屋さんで本の取り寄せを依頼して帰りました。
その時間、7時半。
ところが、ここで問題発生。
勉強会に行くでもなく、大きな理由があったわけではないのにこんな時間に帰ったのが
結構久し振りだったかめじぃ、何をすればいいのか、軽く戸惑ってしまいました・・・orz
誤解のないようにいっておくと、やりたいこと、やるべきことが全くなくなったわけではなく、
むしろ、読むべき学術雑誌や、読みたい本は山積みになっています。
しかし、
「この日は読めそうかな」
などと考えていた日ならまだしも、なぜかこんな日は
「他にやることなかったっけ」
と余計な事を考えてしまい、結局何も手につかないという、
いかにもかめじぃらしいオチがついてしまいました。
強いていえば、パソコンのデータのバックアップを取りなおした事と、
いつもより時間をかけてお風呂に入ったくらい。
たまにはこんな日があってもいいと思いつつも、
もうちょっとマシなアフター5もあったろうにと後悔した、
ある秋のかめじぃでした。
ちなみに、今朝は夏以降で最も冷え込んだそうです。
そりゃ、長袖1枚じゃ少し寒かったわけデスね(驚)