2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先入観

こんばんは。さっき我が家に新聞勧誘のおじさんがやってきました。正攻法通り、開口一番「今何か新聞とってますか?」かめじぃは即答:「いや〜、とってないですね(事実)」待ってましたとばかり「Y売いかがですか?」そこでまた即答「いや〜、転勤で引っ…

ロンリーホリデー

こんばんは。今朝目が醒めて起き上がった時に「何だか家の中が埃っぽいなぁ」と感じてしまった、しがない一人暮らしのかめじぃです。今週は埼玉での週末。そんな日は家の整理に限ります。ってな訳で今日は久しぶりに家の中の掃除。洗濯物を文字通り一掃して…

単純に「祝」とはいえない気が・・・

こんばんは。このたび、めでたく26歳になったかめじぃです。流石にこんな年齢になると誕生日と言われてもあまりピンとこないというか、どっちかというと哀愁すら感じてしまう今日このごろですが、まぁめでたい出来事には違いないと思います。無事26歳に…

オチ

こんばんは。当たり前の話ですが、昨日の深酒の影響で気持ち悪さが若干残るかめじぃです。主役が休みの前日に会を開いてくれてありがとう、K。本当は昨夜はKの家で夜更かしして遊ぶつもりだったのですが、深酒をしたのと、何かよくない食べ物を食べたのか…

貰い物

と言っても、目の上にできるアレではありません・・・・などと、出だしからお寒いギャグのひとつも飛ばしたくなる、26歳へのカウントダウン真っ只中のかめじぃであります。今日は久しぶりに外で酒を飲む機会が。というより、自宅で酒を飲まないかめじぃに…

思いつき企画・最終日

と言ってもそもそも3日しかありませんが(爆)昨夜はよく眠れたようで、枕にシミはついていませんでした。昨日は市場で朝食をとりましたが、今朝の朝食は市内のスターバックスコーヒー。繁華街の交差点を見下ろして、北海道新聞を広げながら食べる朝食で、…

思いつき企画・2日目

そんなこんなで、今日は2日目。2日目の朝は、不可思議な朝からスタートしました。不可思議なものとは、かめじぃの枕のシミ。カレーを食べたとはいえ、そんなシミができるほど食い散らかした覚えはないし、全く何のシミだかわかりませんでした。しかし、洗…

思いつき企画・1日目

こんばんは。書くネタがある時は怒涛のようにネタがあふれているのに、逆にネタがない時は面白い位ネタがなくなって、更新が滞る事に我ながら愕然としているかめじぃです。だからっていうわけでもないのですが、当直明けの身体を引きずって、旅行にやってき…

ある意味、お約束通りです(苦笑)

こんばんは。かめじぃは元旦から仕事してたし、その他の人も半分以上は3が日のどこかで出勤してるので仕事始めは人によって異なる訳ですが、正式には今日が仕事始めでした。やっぱり正月早々、病院に来たがる人は少ないせいか、(急患は当然そんな事を言う…

やっぱりただでは済まされない

こんばんは。新年早々、当直業務というお年玉(皮肉出力100%)を貰ったかめじぃであります。昨日はエラそうな事を言って出勤しましたが、ショートジョークをかます余裕もない位、救急の患者さんが殺到しました。どれ位かというと、普段の2〜3倍の患者…

1年の慶は元旦にあり

って事で、これから当直してきます。こういう業界に身を投じた以上、覚悟はしていましたが、まさかルーキーイヤーに経験する事になるとは、流石に若干想定外でした。じゃ、いってきます。あ、最後になりましたが、今年も当サイトを宜しくお願いします。