己との闘い

こんばんは。
前回の日記の更新から1週間、順調に「週記」となってきたかめじぃです(苦笑)
いきなりですが、いつの間にか暦は秋になり、ふと耳を澄ますと、
夜には蝉の声に混じって秋の虫の鳴き声も聞こえる気がする今日この頃です。
んで、
「世間は」お盆という事で、やれ帰省ラッシュだの、Uターンラッシュだのと言っていますが、
まぁ毎年のごとく、今年もかめじぃにとっては
「お盆休みの連休ってナンデスカ?」
というくらいのものです・・・・orz
何しろ、今日のかめじぃ、出勤だったので・・・・_| ̄|○
しかし、昨日はオフで地元に帰り、親戚の家で久しぶりに
「お盆の迎え火」
に参加できたので、あまり贅沢も言えません。
そんなかめじぃ、今日は夜9時までの遅番だったのですが、
まず
「ちゃんと出勤できるのか」
という、仕事に行く時点での闘いが待っていました。
原因は、昨日のかめじぃ(汗)
実は昨日はお墓参りのあと小学校のクラス会に参加してきました。
昨年も参加したのですが、今回は前回よりも参加者が多く、昔話などでかなり盛り上がりました。
んで、そういう楽しい雰囲気になるとついついアルコールのテンポも上がってしまうクセのあるかめじぃ、
今回もその例にもれず、楽しくおしゃべりしつつグラスを重ね、結構な量を飲みました。
さすがに自力で立てなくなるとか、いつぞやのように酔って人に暴言を吐くとかはありませんでしたが、
帰る途中、寝てたのかどうか、それすらもあやふやな所があるくらいです。
しかし、人間にも帰巣本能があるらしく、
気づくとかめじぃはちゃんと自宅に到着。
しかも、途中で買った記憶がおぼろげにある、スタバのコーヒーもしっかり飲み干して、
空のカップもポイ捨てせずに持っていました(笑)
シャワーを浴び、布団に入ったものの、お酒が入って熟睡するかと思いきや、
逆にやや胸やけしてしまい、寝たり起きたりを繰り返す始末。
それでも無事朝を迎え、いつもと変わらぬ時間に出勤できたのは、
「社会人」の意地みたいなものでしょうか(苦笑)
午前中はイマイチ調子が上がらなかったものの、午後以降はいつも通り、しっかり職務に励み、
無事、お勤めをはたして帰宅したかめじぃ。
今は懲りずに、風呂上りの1杯を楽しみながら日記を書いています(爆)
今夜はぐっすり寝られるといいなぁと切に願う、晩夏のかめじぃでした。
追伸
小学校時代の友人が、ジュエリーブランドを立ち上げました。
下にURLをのせておくので、
興味のある方は、閲覧だけでもしてくださればと思います。
http://licorne.jp/index.html