ある冬の1日

こんばんは。
今年も残り少なくなってきましたが、
最終的には合わないと知りつつも必死に帳尻合わせに励むかめじぃです・・・・orz
まぁそんな至極どうでもいい話はさておき、さっそく今日の日記へ。
今日のかめじぃ、オフでした。
一般論でいえば仕事納めの今日がオフで、
更に年明けの仕事初めもオフなので、
何やらうすら寒いものを首筋に感じようというものです。
それはそれとして、与えられたオフは満喫するかめじぃ、
いつもよりゆっくり起きて、午前中は年賀状の仕上げに励み、
(というと聞こえはいいですが、まだ書いてないのがあっただけです)
午後からお出かけ。
まず向かったのは警察署。
別に好き好んでいくような場所ではないのですが、
「運転免許の更新」
という、忘れるとぞれはそれで面倒な事のためなので、
流石にいかないわけにはいきません。
そんなこんなで、数年前に行った後に建て替えて新装なった警察署へ。
免許の更新自体は特に問題なく終わったのですが
(元々今は車が手元にないので、実家に帰ったときとかしか基本的に乗らないのだから、
それで問題になったら、それはそれでいかがなものでしょうかwww)
わずか30分の講習ビデオに耐え切れず、
いつの間にか寝てしまって講習担当の婦警さんに起こされたのはナイショです。
そのあとは映画館へ。
今年の映画納めは、「山本五十六」。
邦画に始まり邦画に終わる、なかなかレアな1年の締めくくりでしたが、
かめじぃの感想としては、
「ビミョ〜」
の一言に尽きます。
つまらない作品ではありませんでしたが、
正直、「焦点がどこにあるのか」がイマイチつかめない作品でした。
映画の後はミスドに行ってコーヒータイムを楽しみ、そそくさと帰宅。
あ、ミスドで仕事帰りの職場後輩・Kくんに会いました。
明日もオフのかめじぃ、いい加減「年末の大掃除第1弾」に手をつけなければなりません。