2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あふたー5

こんばんは。今日のニュースでやってた電力・ガス料金値上げの知らせに衝撃を受けたかめじぃです。宇宙ではシャトルの耐熱タイルがはがれてエライ事になってるらしいのですが、そんな事よりも身近な事の方が気になるあたり、かめじぃの器はその程度のようで…

こんな所で幸運が・・・

こんばんは。ドアに貼ってある「扉に注意!」の文字が、なぜか「罪に注意!」に見えてしまい、結構焦ったかめじぃです。何かやましい事でもあるんでしょうか。さて、本日、仕事&勉強会終了後、同期+1コ上の先生と遊びにいってきました。ラーメン屋でおい…

どうしてこうも・・・・

こんばんは。気づかぬうちに実習生にしっかり覚えられ、いじるつもりが時にはいじられる事もあるかめじぃです。今日は家庭の事情で横浜にいましたが、夜に職場の同期で集まりがあった為、連休ではありましたが埼玉に帰る事にしていました。しかし、実家を出…

連休総括

こんばんは。連休はほのぼのしてきたかめじぃです。この連休は、なかなかハードな連休でした。とはいえ、日ごろの仕事の憂さ晴らし(?)をするかのように遊びまくる普段とは少し違います。土日は、先月亡くなった祖母の納骨をしに、熱海までいってきました…

色々な意味でビックリ

こんばんは。実習生がいる生活が1週間終わり、段々なれてきた頃だとは思うのですが、どうしても先生呼ばわりされる事になれていないかめじぃです。本日、人生初の賞与、つまりボーナスを貰いました。父親に言わせると夏のボーナスっていうのは前年度下半期…

やっぱりただでは済まなかった

こんばんは。今日は七夕。年に1度、織姫と彦星(漢字合ってる?)が会える日です。とか言ってますが、普通に仕事なので、そんなロマンちぃに浸ってる余裕もありません。一昨日・昨日は実習生に心配されてたかめじぃですが、幸いにも今日はそんな事ありませ…

はふぅ

こんばんは。実習生のネタを楽しみにしていたら自分がネタを提供していたかめじぃです。昨日は数の間違いを実習生に指摘され、今日は実習生の目の前で指先に裂傷をおい、かなり本気で心配されました。(まぁビンが血まみれになる位の出血だったからなんです…

立場の違い

こんばんは。今日から仕事に復帰であります。かめじぃがいない間に、じぃの肩書きから「見習い」の文字が外れたらしく、すこし身が引き締まる思いでした。でも、それ以上にビックニュースだったのは、今日からひと月、じぃのつとめる病院に大学生の実習生が…

学会総括

こんばんは。今日まで3日間、学会にいってきました。今までの学会は、神戸・大阪・札幌・幕張と比較的遠出の学会であり、ちょっとした旅行でしたが、今回の学会は横浜開催でした。いやぁ、緊張感のない事ない事(爆)何だか数日間だけ学生時代に戻ったよう…