シルバーコレクター

こんばんは。

久々に更新のかめじぃです。

一応断っておくと、今回は別に「5月病」にかかっていたわけでもなく、

また、ネタに困っていたわけでもありません。

さて、7月も終わりにさしかかったというのに、ここ数日は梅雨かと見紛うばかりの雨模様が続いていました。

そんな中、今日のかめじぃ、まずは起きてすぐにお弁当屋さんへ。

注文したのは「カツ丼」(笑)

店員さんに

「え?」

と聞き返されたのは言うまでもありません。

まぁ、かめじぃにしてみれば、

「してやったり」

という所ですが(喜)

朝一番でそんな注文をするもんだから、完全に店員さんの死角をついたらしく、いつもより少し待たされました。

そんなカツ丼をたいらげた所で、電車に揺られ、途中からは職場の後輩・I君の運転する車でお出かけGO。

出かけた先は、フットサルコート。

そう、今日はフットサルの大会の日でした。

しかし、朝の空模様から察するに、

「どうせやらないだろ」

と高をくくって行きましたが、会場スタッフのあんちゃんの返答は単純明快。

「あ、やりますよ」・・・・・orz

今度はかめじぃが完全に裏をつかれました(泣)

この天気で、キャンセルしたチームがあったのかなかったのかは定かではありませんが、

それでも6チームも集まりました。

世の中、案外もの好きが多いようです。

かめじぃ個人としては、前回参加した時のリベンジを、チームとしては前回に引き続きの連覇を目指した大会でしたが、

結果はまたしても準優勝。

かめじぃ個人も、納得はいくプレーだったと思いますが、

最終的にかめじぃのミスで優勝を逃す事になったので、とても満足はできませんでした。

おまけに、びちゃびちゃのグラウンドだったので、ゴールキーパーをつとめるかめじぃはもう水まみれ(苦笑)

優勝はできませんでしたが、ケガしなかった事だけでも、まずはよしとすべきなのかもしれません。

大会後は、乗せてくれたI君と日帰り温泉に浸かり、ご満悦の内での帰宅となりました。

さて、あんまり動きはしなかったかめじぃ、明日の筋肉痛やいかに!?