ある夏の1日

こんばんは。
昨日、ちと部活の後輩に用があってメールしてみましたが、
先方が今頃である事は知っていたものの、詳しい日程までは知らなかったために、
半分あてずっぽうで
「夏休み終わっちゃったね〜」
っていうテイストのメールを送ってみたら、
「いや〜、いままさにバカンス中ですよ〜」
と返信され、思わず面食らったかめじぃです・・・・orz
ちなみに、一番面食らったのは、
「海外に滞在中でも普通に携帯電話にメールが送れた」
ってことですが(笑)
まぁそんなグチはいいとして、今日のかめじぃ、オフでした。
先週の金・土と連休を楽しんだうえに、
日・月と
「やや二日酔いに悩まされながら」
職務に励んだものの、また今日もオフというのでは、
肩たたきの危険性を自覚しないわけにはいきません。
しかし、そうはいっても、オフはオフ。
オフは満喫する性分のかめじぃ、午前中は久しぶりに朝寝を楽しみました。
・・・・というとなんだかのんびりしていたようですが、
その実態は、
「昨夜カーペットに寝転びながらテレビを見てたらいつの間にか寝てた」
だけなんです(爆)
しかし、布団で寝ていた時には及ばないものの、疲れはそれなりに取れました。
んで、着替えてお出かけGO。
まずは華のお江戸、八王子へ(苦笑)
ちょくちょく行くようにしている、友人のお墓参りです。
流石にこの季節に、最寄駅から約15分の道のりは楽ではありませんが、
墓前でしっかりグチってきました。
ついでに、毎回恒例の
「禁煙のススメ」
を説いてきましたが、たぶん効果がないであろう事は、よくわかっていますwww
そんな高尾を後にして、帰りがけにはアウトレットモールに立ち寄ってお買いもの。
職場で履く靴やら、白衣の下に着るアンダーシャツやらを品定めしてきました。
かめじぃにしては大商いになりましたが、
幸い、サマーセール中だったので、そこまでの出費にはならずにひと安心したかめじぃ、
1日の最後は食料品と日用品の買出しで締めくくる、理想のオフでした。
追伸
日記を書いていると、この前まで蝉が鳴いていた外では秋の虫の声が聞こえるようになってきました。
過ごしている最中はどうにかしてほしいと思う暑さも、
なんだか名残惜しくなってしまうとは、
つくづく、人間とは自分勝手な生き物デスね。