2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初遭遇

こんばんは。世間では3連休でも自分は2連休、それでも連休があるだけマシと思える、若干可哀相なかめじぃです。さて、連休最終日(ってまぁ2日ですが)の今日は、朝起きたらまずは部屋の掃除と洗濯。普段あまり熱心にやらないぶん、こういう時に妙に熱心…

慣れ

こんばんは。昨日の予告通り、今日はお昼頃のそのそと起きだし、順調に引きこもりました。やったことといえば、まずは靴磨きとタオルケットの洗濯。かめじぃ、このまま修行すれば、「主夫」まっしぐらなんじゃ・・・っていう疑問を抱きつつ、家の食料品もチ…

まずは身だしなみ

こんばんは。昨日・一昨日と休んで、今日仕事したらまた連休っていうのは、一見ありがたそうですが、その実ちょっとテンションが保ちにくいわけであって、ちと難儀します。とか言いながら、休みなしで5日とか6かも働かされたら、それはそれで文句をたれる…

新境地

こんばんは。基本的にオフもいつも通り起きるかめじぃですが、当直アケに、少しとはいえお酒を呑んだかめじぃ、流石に今日は朝寝を決め込みました。とはいえ、それでも起きたのは9時過ぎ。起きてまずした事が洗濯と布団干しってのもいかがなものかと思いま…

リアシートの男女

こんばんは。昨日の当直、組む相手は初顔合わせのルーキーでしたが、当直そのものは概ね平和に終われました。んで、帰って軽くシャワーを浴びてから寝て、起きたのは夕方。いつもならここでもうひと眠りするんですが、今日は少しばかりおめかししてお出かけ…

完全あうぇ〜

こんばんは。旅行から帰って以来、何やら右手に違和感を覚えるかめじぃです。肘の裏に負った火傷は、宴会の最中にぶつけたものだし、右手の違和感も、酔った勢いで床を叩いたからなんだってものはわかるんですが、正直、ちょっとやそっとの違和感・・・とい…

ゲリラ攻撃!?

こんばんは。無事、旅行から帰って来た・・・・といいたい所ですが、残念ながら、無事には帰ってこられませんでした。っちゅ〜か、かめじぃ、社会人になって初めて吐きました・・・_| ̄|○かめじぃ、ベラボーに酒に強い人ではないんですが、全くの下戸って訳…

嵐の前の静けさ

こんばんは。いよいよ明日から職場の旅行です。今年の行き先は、バスで数時間走れば着いてしまう、やや近場な感じですが、職場を出発する時間が去年・一昨年に比べてだいぶ遅いので、予定では、宿に着いて宴会が始まるのは今まで通りの時間に始められそう。…

アクティブな日の翌日は平凡に

こんばんは。いつの間にか8月も終わり、今日から本当に巷の小中高生も学校が始まったと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日のかめじぃ、日記にも書いたとおり、なかなかアクティブに予定を消化しました。若い頃ならばその翌日にも予定を入れて…

ヲタク道

こんばんは。この間の日記で、8月31日は夏休み最後の日だと書きましたが、今年はそうではなかったようです。理由はカレンダーにありました。そう、昨日今日は土日で、学校は明日からのようなのです。幸か不幸か、今のかめじぃは「日月火水木金金」みたい…

文明開化

こんばんは。巷の小中高生は宿題に追われる人あり、ゆったりと新学期に備える人あり、まさに悲喜こもごもって感じの8月31日な訳ですが、社会人になった身にとっては、ただの平日以上のなにものでもなく、今日がオフである事だけが違いでした。そうそう、…