うむむむ

こんばんは。
11月も間もなく10日を過ぎ、今年も残す所あと約50日、
今年は早めから年賀状の事を考えなければと思いつつも、
そんな事考える余裕は全くないんだろうなと思うかめじぃです・・・・orz
まぁそんな話はさておき、今日のかめじぃ、
お仕事の後、ちょっとお出かけしてきました。
行先は、隣町の系列病院。
目的は、かめじぃには珍しく「勉強会」です。
一応、薬剤師の肩書を持ちながら穀潰しライフを満喫しているかめじぃ、
(この場合、肩書と実態、どちらが優先されるのかは自明の理ですwww)
普通ならお薬の勉強会に行くのでしょうが、
今日は「心電図」という、イマイチ縁のない勉強会でした。
今でこそ、順調に穀をつぶしていますが、かめじぃにも希望に燃える(死語?)学生時代はあったわけで、
しかもかめじぃ、「一応」臨床系の大学院に通っていたので、
はるか昔に心電図の簡単な講義を受けた記憶があります。
「講義を受けた」
のと
「理解してる」
ってのが別モノなのは当然であり、かめじぃがどっちなのかも火を見るよりも明らかですが、それが何か?
まだ若かりし頃はそれなりに真面目に授業を受けていたので、
その残りかすを頭の中で引っ張り出しながら、今日の勉強会を過ごしました。
あんまりなじみ深いジャンルながら、
記憶をたどりつつ、若かりし頃の自分に思いをはせた、今日のかめじぃでした・・・・_| ̄|○