2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ?

こんばんは。今日も今日とて休日を満喫したかめじぃです。何せ、先週木曜に当直明けを迎えて以降、今日までの間に出勤したのが土曜だけとあっては、頸筋も寒くなろうかというものです・・・・・・_| ̄|○そんなグチをこぼしても仕方ないので、せこせこと今日…

ある夏の1日

こんばんは。昨日の日記に引き続き、しっかり今日の日記も更新する、7月26日のかめじぃです。さて、今日明日と連休のかめじぃ、見事に予定がないため、今日:休養と主夫業明日:映画と勉強会という予定を無理やり造りました。昨日の夕方以降は身体の調子…

熱き想いは、時をこえて

こんばんは。昨日は当日更新のチャンスを見事に逃した、7月26日のかめじぃです。そんなわけで、まずは7月25日の日記からスタート。今日のかめじぃ、昨日からの腹部不快感と眠気をひきずったまま朝を迎えました。どうにも寝付けなかったので、最終的に…

ぎゃふん

こんばんは。久しぶりの当直明けを寝て過ごしたら、夜寝られなくなったかめじぃです。昨夜のかめじぃ、1時に就寝→2時半まで起きっ放し→諦めて睡眠導入薬服用→DVDをボーっと鑑賞→3時頃にやっと眠気→明け方1度起床→寝なおして7時半起床というスケジュ…

祭の後

こんばんは。いつの間にか当直明けの夜も更けてきたことに愕然としているかめじぃです。さて、昨日から今朝にかけて、かめじぃは当直勤務でした。かめじぃの勤務する病院での薬剤師の当直勤務は、朝8時半〜翌日の朝8時半という24時間勤務で、当直が終了…

祭の前

こんばんは。今朝、朝ごはんを手早くとりながら見ていたニュースの交通情報で、「昨日の渋滞の残りがまだある」という情報を目にして、「ああ、昨日まで世間さまは3連休か」と今更のように思い出した、昨日は出勤だったかめじぃです。まぁそれでも土日は連…

邂逅

こんばんは。昨日今日と連休にもかかわらず昨日は淡々と過ごした、自他共に認めるツマラナイ男、かめじぃです。そんなオフから一夜明けた今日は、朝寝を楽しむことなく、しっかり起床。目的は散髪。いくら厚顔無恥の生きた見本であるかめじぃとはいえ、今日…

蒸し風呂バンザイ

こんばんは。やっとこさ、今回の更新の最終回を迎えたかめじぃです。「最終回」の更新にもかかわらず、その更新内容が「更新当日の分ではない」という事に違和感を覚えた頃もありますが、今ではそんなものは「遠い昔」です・・・・・_| ̄|○さて、そんなわけ…

しっくりこない

こんばんは。3日分の更新という山を目の前に、意欲に燃えるかめじぃです。まぁ「3日分溜めて燃えるくらいなら、さっさと更新して無駄に燃えるなよ」という魂の咆哮が聞こえてきそうな感じですが、それでも「毎日の更新はあまり気乗りしないんだよなぁ」と…

ゲスト

こんばんは。今日も今日とて、「昔の」日記をさも当然のように平然と更新する、確信犯のかめじぃです。さて、そんなわけで3日前の日記、始まり始まり〜。今日のかめじぃ、珍しく「お呼ばれ」してきました。行った先は、職場の直属の上司主宰のお食事会。こ…

徒然なる1日

こんばんは。しっかりと更新の帳尻を合わせる、7月12日のかめじぃです。ここからは「今日の」日記でお楽しみください。今日のかめじぃ、特に予定もないオフでした。それでも、朝9時前に起床し、学生時代からずっと見ている報道番組を見ながらささやかな…

声の限り

こんばんは。更新をためこむ→一気に更新→更新をためこむ→のサイクルからなかなか抜け出せない、自他ともに認めるナマケモノ・かめじぃです。そんなわけで、さっそく「おとといの」日記、始まり始まり〜。今日のかめじぃ、昨日のバレーボールの疲れを若干引き…

見る汗・動く汗

こんばんは。いざ日記を更新するとなると、複数日更新せずにはいられないかめじぃです。まぁ平たくいうと「ちゃんとマメに更新しろよ」のひとことに尽きるわけですが、できるなら初めからやっているわけで、かめじぃに言わせれば、「そんなツッコミを入れる…

力の限り、声の限り

こんばんは。1週間も日記の更新を滞らせてしまったかめじぃです。今回は、「書くネタがなかった」のではなく、「書く気力がなかった」わけですが、またこうして日記を更新する意欲に恵まれました。そう考えると、この日記、たかが日記、されど日記という所…

格言の重み・再び

こんばんは。いつの間にやら2009年も折り返し地点を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、そんな節目の1日、かめじぃ、オフでした。節目の1日がオフであるあたり、かめじぃが窓際族である何よりの証左であるように感じられて仕方ありません…