2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の汚れ、今年のうちに

こんばんは。TVのCMも初売りに関する物がだいぶ増え、お正月モードの感が漂いますね。まぁかめじぃは今年は服喪中なので、厳密にはお正月も何もありません。そもそも元旦は当直だし(血涙)さて、今日は自宅の大掃除をしてました。朝、いつもより遅く起…

仕事納め

こんばんは。月日がたつのはエライはやいもので、年頭の目標なんてものは達成できずに後悔する為にのみ存在するっていうのがかめじぃの持論なのですが、いかがでしょう。さて、グチっても仕方ないので本題へ。本題と言ってもタイトル通りですが、本日、無事…

見えない苦労

こんばんは。気がついてみれば今年も残り1週間をきってますがいかがお過ごしでしょうか。と言うか、もうすぐ仕事納めですが、自分の成長を一向に感じられず、もうすぐ後輩ができる事に今更ながら危機感を抱くかめじぃであります。さて、何度も言っているよ…

連休最後の1日

こんばんは。21日に当直して、今日までお休みでした。この連休の間は、学生時代に世話になっていた教室に年末の挨拶にいったり、地元で友人と飲んだり、イブを家族でのんびり過ごしたりと、それはそれで有意義な連休でした。しかし、かめじぃにとって連休…

晴れ舞台

こんばんは。今日はかめじぃの母校に、合唱部の定期演奏会を聞きに行ってまいりました。同期や先輩がきていて、様々な昔話に花を咲かせたり、近況報告をしあったり、素晴らしい1日でした。もちろん演奏会そのものも素敵で、自分が現役だった頃の事を思い出…

危険建築物

こんばんは。昨日は酒はあまり入りませんでしたが、かなりフィーバーしたため、当然今日は身体が重かったかめじぃであります。やはり年齢相応というか、ムリはするなということでしょうか。しかし今日はそんな身体にムチ打って残業してきました。病院内の倉…

かめじぃの長い1日・その2

仕事終了後、バスに乗って(乗せられて)いざ戦場へ。芸の詳しい内容についてグダグダ書いても仕方ないので結論だけ書くと、8分の予定の芸が20分に伸びました。まさかそんな時間になるとは思ってもみなかったので、BGMの曲は終わるし話のネタは尽きる…

かめじぃの長い1日・その1

こんばんは。今日の1日はエライ長かったです。メインイベントはもちろん職場の忘年会ですが、その前座というか、イレギュラーは日中からありました。最近かめじぃの職場では幾つかの人事異動があった為、まだ何となくフィットしていません。それゆえ当然仕…

遭遇

こんばんは。本日かめじぃ、オフでありました。とは言え、貧乏性というか何と言うか、なぜか仕事の日とあまりわからない時間に目が醒めるのがこれまでの常だったので、実はかめじぃ、昨夜若干アルコールをあおってから床につきました。よっしゃ、これで朝寝…

パッと見ではわからない更新?

こんばんは。暖房をつけて生活しているのに、なぜか手が凍りそうなかめじぃです。最近は仕事(雑用)絡みでパソコンに向かう日が続いてますが、そうなると、ちょっとした更新も、思い立った時にやる習慣が身についてきて、個人的にはうれしい限りです。まぁ…

身近な危険

こんばんは。今日は昨日の余韻に浸りつつ、朝のうちに埼玉の家に帰ってきました。それは知り合いの演奏会があったから。演奏会に行った後は、他校の卒業生にもかかわらず打ち上げに乱入し、楽しいひとときをすごしました。しかし、そんな安らぎの休日にもや…

喜ぶべきか、悲しむべきか

こんばんは。若干のタイムラグがあろうとも、しっかり日記を更新するようになりつつあるかめじぃです。先週は木曜日に当直だった為、金曜日の朝から日曜日までオフでした。そんな時は迷わず実家へ。しかし、今回の帰省はただの帰省とは若干訳が違います。そ…

願わくばこのまま・・・・

こんばんは。実家の横浜に比べて今住んでいる埼玉は恐ろしく寒い所で、今朝ベランダの窓を開けていたら屋根の上が凍っている車が走っていきました。が、いざ出勤となった時に、まさか自分の自転車のサドルが凍っているっていうのは流石に想定外(祝・流行語…

堕落

こんばんは。HPの引越し、リニューアルという形で落ち着きそうです。竜頭蛇尾の結論に落ち着きそうなあたり、かめじぃの性格を示しているような感じもしますが、まぁ何はともあれ、今のHPよりも少しは充実させるつもりなので乞うご期待。さて、昨夜から…

抱負

こんばんは。夏休みが終わったと思ったらもうすぐ12月です。結局未だにHPの引越しもしてませんが、忘れたわけではないのでご安心を(違)明日づけでちょっとした人事異動があり、いよいよ同級生数人が薬局を離れて病棟に出ます。かめじぃ本人は薬局に残…