2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便利になったが故の落とし穴

こんばんは。昨日はいつもより早く休み、身体の重さも取れつつあるかめじぃです。さて、いまどき大体の病院がそうだと思うのですが、かめじぃの勤める病院ではオーダリングシステムなるシステムが採用されています。これは、いま流行の電子カルテと連動して…

祭の跡

こんばんは。かめじぃは金・日が休みで土曜は仕事をしていたのに、世間は3連休だった事に今更気づいたかめじぃです。まぁ金曜は出し物の練習をしていたし、土日は旅行にいっていたので、考えてみれば休みなんてないに等しく、若干残念なところであります。…

職場旅行珍道中:その2

しかして旅は2日目。今日は鴨川シーワールドに行くことになっていました。実はかめじぃ、小学6年生の時に友人の招かれ、その時に行っているので今回が2回目。それでもさすがにそんな前の事は覚えていないし、そもそも12年も展示内容が同じなどという事…

職場旅行珍道中:その1

こんばんは。いつの間にか就職して約半年がたつ訳ですが、何だか自分が変わってないような気がしてちょっと焦っているかめじぃです。こんなんで来年、本当に新しい薬剤師を迎える事などできるのでしょうか・・・・さて、前々から言ってた通り、今週末は職場…

体に合う家、合わない家

こんばんは。幸いな事に、この間の当直は比較的平和に終わりました。医者や看護師に比べて夜勤が少ない薬剤師ですが、それでも月2回の当直で若干体内時計が壊れかけです。他職種には本当に頭が下がります。さて、前にも書いた職場旅行、いよいよ直前です。…

昨日の疲れ

こんばんは。今日も新鮮な驚きで満たされた日々を送る、ハッピーというかノー天気というか迷い所のかめじぃです。今日は仕事の後、同期6人(全員男)で食事にいきました。食事に行った時の定番というか、食べる時間よりも食べ終わった後の雑談の方が長いの…

破壊力?

こんばんは。最近、毎日のように新しいミッションを抱え、若干オーバーヒート気味になりつつある情けないかめじぃです。体調もあまり芳しくないようで一昨日は風邪薬を飲んだのですが、その副作用のせいか、仕事中も半分くらい意識が飛んでました。それでも…

聖域

こんばんは。今日は9月9日、つまり「救急の日」であります。そんな事はどうでもいいのですが、本日かめじぃは、かなり久しぶりの仕事をしてきました。それは「入院薬局」という所での勤務。かめじぃの勤務先には「外来薬局」と「入院薬局」があり、業務が…

初めてのお泊り

こんばんは。当直明けで家に帰って布団に入ったら、次に目が覚めていたのは夕方4時だったかめじぃです。一応日付の確認をしてみましたが、日付をまたいで寝るという事はなかったようで、いいのか悪いのかわかりませんが、ひと安心しました。さて、台風でも…

心構え?

こんばんは。今日はさしてネタなしです。んで、明日は遂に当直デビュー。初の24時間営業ですが、かなり不安です。医者の同期は普通に当直している事を考えると「スゲ〜」って感じです。ドッキドキの初めて物語りはまた後日!!

どうやったら間違える?

こんばんは。踊りの練習にも少しずつ慣れてきて、「やっぱ踊りは体で覚えるしかないよな」などと、小学生でもすぐに気づくであろう境地にようやく到達したかめじぃです。さて、今日も近所の公園で踊りの練習。(今日は休日だったので、オカンがはるばる横浜…

ハード

こんばんは。この間も書きましたが、近々いく職場の旅行でかめじぃの班はよさこいを芸の中に取り入れる事になり、今日から本格的にその練習が始まりました。昨日も練習はしていたのですが、昨日はかめじぃの家でやったという事もあり、あまりバタバタできま…

ある意味2面性?

こんばんは。特に理由はないのですが、今日は前置きなし(笑)さて、今日は先日(とは言っても7月)にやったソフトボール大会の打ち上げがありました。かめじぃは残念ながら負けチームにいた為、会費を少し多く取られる憂き目にあったのですが、1次会、2…