2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴ足つき

こんばんは。いきなり沈んだ書き出しになりますが、昨日のかめじぃはここ数ヶ月で一番といっていい落ち込みっぷりでした。仕事終了後、宅配便が来るのを家で待ってたのですが、一人で家にいるときなんて当たり前のはずなのに、なぜか頭の中に「もしこのまま…

カツサンド万歳

こんばんは。最近、どうにも自分自身のコントロールができていないように感じるかめじぃです。理想と現実のギャップというか、自分が今やっている事に疑問すら感じてしまい、自分で自分がわからないときすらあって、なかなか気苦労が多い日がありますが、む…

驚愕の新事実

こんばんは。昨日は当直でありました。最初の数時間は日中の外来が押したこともあってアホみたいに混雑しましたが、夜半を過ぎてからは拍子抜けするくらいヒマになり、結局約3時間熟睡できました。それでもやはり疲労は否定できず、家に帰ってシャワーを浴…

徒然なる休日

こんばんは。巷では新しい環境になってひと月たつあたりで無力感にさいなまれたりする事を「5月病」などといったりしますが、タイミングとはほぼ無関係に気持ちがどうしようもない位沈んだり、そうかと思えばその正反対に天井知らずにハイになったりするの…

変な人ホイホイ

こんばんは。突然ですが、今日はかめじぃの才能を再発見する事ができました。それはズバリ、「何かを巻き起こす」。いや、別に冗談でも何でもなくこれは本当の話。実はかめじぃ、今日は職場のお薬相談コーナーという所での仕事でした。ここはその名の通り、…

哀愁の休日

こんばんは。何度も繰り返しますが、今日はかめじぃ仕事でした。休日は朝の雑用がないためいつもより遅くおきても構わないのですが、そんな日に限って早起きしてしまうかめじぃ、しかも2時間も早起きしてしまって目もあてられません(爆)結局、コーヒーを…

文明開化

こんばんは。昨日に引き続き、今日もまずはお買い物からスタート。んで念願のHDD付DVDレコーダーを購入。しかし、数年前にはかなり高かった品物が社会人2年目の手の届く所まで安くなるのだから、デジタル時代ってスゴイもんです。その後はCDショッ…

買い物狂想曲

こんばんは。一昨日当直で昨日あけて、やっと世間様並にGW突入かと思いきや、4日と6日に出勤する事になっていて(つ〜か6日は休日診療ではなく一般診療日です)、若干気持ちが萎えそうなかめじぃです。それでも昨日から明日まではつかの間のお休み。普…

味のある土産

こんにちは。当直明けに2日分まとめて更新しますが、当直だった身なので当然出来事は2日分に分けて書きます。突然昨日の話とリンクさせますが、当直なので仕事は当然朝まで。若干ヨレヨレな夜を過ごした後の麻に同期と挨拶を交わすと、心が和むものであり…

不毛な努力

こんばんは。世間は大型連休とかいってますが、本日かめじぃは当直でありました。まぁGW始まったし、世間の皆様は行楽に出かけて病院とは無縁になるだろうと楽観しつつ病院へ。が、そんな思いは幻想に過ぎない事を思い知らされました。職場につくと、お薬…