2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋異文化論

こんばんは。職場の後輩に「髪をきったんだね」って声をかけたら、「梅雨が近いんで、ストレートパーマかけたんですぅ」っていう反応がかえってきました。「ああ、そうだよね」って返しましたが、何で梅雨が近づくとストレートパーマをかけるのか、今もって…

自称アウトローですから

こんばんは。昨日の心配は程ほどに無用であったようで、午前中こそ声が出にくかったものの、お昼くらいにはすっかり回復してひと安心したかめじぃです。またああやって騒ぎたいな☆さて、今日は新しい白衣が届きました。今までのようにジーンズに白衣というス…

お休みは全力投球で

こんばんは。カラ元気も元気のうちっていうセリフを前に教えられましたが、カラ元気すら出せなくなったらもうどうしようもないって事なんだろうなっていう考えが、時折頭をよぎるかめじぃです。さて、本日はかめじぃ、オフでありました。基本的にオフは仕事…

急募

こんばんは。月曜のオフに髪を切りましたが、「髪、切ったんだね」っていう反応はともかく、「若返ったね」っていう反応には、苦笑しか返せないかめじぃです。まぁ「年を食ったね」って言われるよりかはマシなので、あまり深く考えないようにします。そんな…

のほほん

こんばんは。昨日は程よい疲れと共に帰宅し、夕飯も手早く日本そばを茹でて済ませ、お風呂に入ってさっさと布団にもぐりこんだかめじぃです。流石に忙しい当直と、アケの日のふる回転は応えたようで、今日は目覚ましがなるまで寝てました。いやぁ、連続6時…

活力年齢

こんばんは。昨夜はかめじぃ、当直でありました。前夜が相当ヒマだったらしいので、かめじぃも淡い期待を抱いて当直したわけですが、どうやらかめじぃの素行がだいぶ悪いらしく、なかなかどうして荒れた1夜を過ごしました。そして明けた今日、一緒に当直し…

完全なる休日

こんばんは。今日はオフだったので、昨日は少し夜更かししようかとも思っていたですが、当直の前々日であった事と、最近の不規則な睡眠のせいで帰宅後すぐに落ちてしまうほどだった事もあり、早々に寝ました。で、明けた今日はここ数日の中では最高の目覚め…

吉兆

こんばんは。世間でも大型連休最終日の今日、かめじぃもオフでありました。そんなわけで、前から楽しみにしていたボウリングへ。昨日はいいようにカモられたかめじぃですが、そのかいあってか(?)、今日のスコアは大フィーバー。1ゲーム目は平凡でしたが…

予行練習?

こんばんは。昨日までのささやかな2連休を終え、今日は出勤してきました。通勤の道のりは休日感たっぷりでしたが、病院という場所は、面会の方が多い意外は普段と変わらないので、仕事中は平日とほぼかわらりませんでした。いや、むしろ仕事中も休日感満載…

仕打ち

こんばんは。世間では大型連休で、1週間以上のオフに沸く人がいる一方で、もちろんそんなに休むわけにいかない人も少なからずいる訳で、そう考えればただの2連休でも、ちゃんと休めるだけマシなのかもと思う、飛び石連休真っ只中のかめじぃです。さて、昨…

年がら年中

こんばんは。世間は大型連休とかで騒いでますが、かめじぃのような稼業は基本的にカレンダー通りであり、むしろ、休日出勤がある分、世間様よりハードな勤務をしているわけで、今日のように、連休にもかかわらず自分が仕事をしている日に突発的に雨が降ると…