2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新なんだな、これが・・・

こんばんは。新年度でバタバタしているうちにもうこんな時期になっていたかめじぃです。無事、今年も職場に後輩がやってきました。そうこうしているうちに天候の変化に身体がついていかず、今は根絶不可能の病気におかされております。ギャフン。何とか今日…

えいぷりるふ〜る

こんばんは。今日から新年度ですが、今日は日曜日なので実質的な新年度のスタートは明日な訳です。なので、先週長期休暇を満喫してきたかめじぃですが、今日も同期とスキーにいってきました。前にも書いたとおり、今年は5年ぶりにスキーに行った年でしたが…

歓迎されない贈り物 パート2

こんばんは。今日は職場の会議でした。今まではかめじぃの部署のトップの先生が発言していた所が、その先生が転勤し、2番目の先生と同期Kは遅番で会議に不参加だったので、今回はかめじぃの所属する部署の伝達事項はかめじぃが喋りました。って言っても「特…

歓迎されない贈り物

こんばんは。夢心地の1週間はあっという間に過ぎ、今日からは通常業務に復帰しました。実はかめじぃが休暇に入るのと時を同じくして、新しくできる系列病院への転勤者が抜けたため、かめじぃが休暇を楽しんでいる間もちょこちょこ忙しかったらしく、今日も…

1週間ぶりの我が家

こんばんは。おかげさまで、無事旅行から帰る事ができました。夜行列車での帰宅だったので、おやつの時間には自宅にいましたが、旅行の余韻に浸っていた事もあり、暫くは荷解きもしないまま、お土産でだいぶ膨らんだ荷物を眺めてました。が、そうこうしてい…

ちょっと気は早いけど・・・・

こんばんは。今日のお昼頃に田舎を出て、道都札幌を経て、無事、帰京する夜行列車に乗り込みました。旅行のたびにいつも思う事ですが、旅行って、準備する時はとってもワクワクするけど、いざ始まると淡々とスケジュールをこなすような感じになり、終わりが…

のんびりday

こんばんは。今日はこの旅行で唯一、完全オフと言える1日。せっかくこっちまで来たのに、泊まる家にばかりいたのではあまりに興ざめなので、今日はこっちの祖父母のお墓参りをしつつ、車で小1時間の所にある親戚の家にいってきました。その家、5人子供が…

移動日

こんばんは。今日はかめじぃ、知床から、次の目的地である、釧路への移動日でした。昨日の夜にいささか深酒をしたせいか、ちと頭が重い中での起床でしたが、おいしい朝ごはんを食べ、宿を出る頃にはほぼ体調は元通りに。Mと地元横浜での再開を約束したのち、…

勝手の違い

こんばんは。今日、宿で朝食を摂っていたら宿の玄関先を鹿が悠然と通過していきました。関東暮らしのかめじぃにはとても新鮮で、驚愕に値する光景でしたが、あっちの人にはそうでもないようで、地域性をまざまざと教えられました。ちなみに、定員約50人の…

うっぷん晴らし

こんばんは。今日は業務終了後、職場の先生たちと連れ立ってカラオケにいってきました。かめじぃの根回しがよろしくなかったり集まりがあまりよくなかったりもあって始めた時には盛り上がるのか本当に心配でしたが、一応参加者が勢ぞろいすると一気にボルテ…

到着!!

前日は秋田到着まで起き倒したかめじぃですが、おきたのは、北海道は長万部という駅の近くでした。基本的にかめじぃ、「枕が変わるとただでさえ浅い眠りが更に浅くなる」という特性を持ち、なおかつ夜行列車での一夜となれば、おちおち寝ている訳にもいきま…

人民大移動

こんばんは。昨日は夕方に大阪に着き、旧知の知人と会っただけで、ホテルに帰って熟睡したかめじぃです。旅行2日目の今日は、ある意味地上にいるのが恋しくなる日。大阪から、次の目的地である知床に向け、延べ30時間の、列車とバスを乗り継ぐ旅の始まり…

2週間たちましたが・・・

こんばんは。いきなりぶっちゃけトークになりますが、本日、本当は4月2日です。が、諸般の事情により、3月18日〜25日に行った旅行の日記を、高速でガンガンアップしていこうと思います。一応リアリズムの為に日付をその日のものに戻してアップするよ…