2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな関係が・・・・

こんばんは。昨日は急遽日帰りでのおでかけをする事になり、一緒にテニスをする筈だったみんなに多大な迷惑をかけてしまったかめじぃです。今日は何となく体のキレは悪かったものの、ポカは少なく(ゼロではなかったけどね!!)外来診察室の見学などもでき…

それ位書いてくれよ・・・・

こんばんは。最近、段ボールを大量にあけたりつぶしたりしているせいで、指先のささくれが順調に増えつつあるかめじぃです。もちろん心もささくれ立ってます(笑)今日のお仕事は昨日・一昨日に比べればナンボかマシでした。こんな感じで少しずつなれていけ…

学習能力に欠けます(涙)

こんばんは。同じ失敗を2日連続でやらかし、さすがにちと自己嫌悪気味のかめじぃです。我ながらなんであんな失敗を繰り返すのかサッパリ見当がつきません。もっとお仕事に集中しないと・・・・・家に帰って、気分転換がてらこのページのプロフィールを直そ…

世間は狭い

こんばんは。今日は特にネタもないので小ネタをひとつ。職場の同期Sが。合唱部の後輩と同級生だった事が判明しました。後輩はかめじぃと2学年違うのですが、Sは学部卒で卒業し、じぃは院卒なので、「同期」になったという訳。いやぁ、世間ってなかなか狭…

呼び寄せる男

こんばんは。本日、久々の休日出勤でありました。なるも、朝からアクシデントの連続。まず、いつものように自転車で自宅を出発したはいいものの、なんと走って3分でチェーンが外れました。ニッチもサッチもいかなくなり、結局1度自宅に帰って軍手を取りそ…

遂に・・・・

こんばんは。本日、遂に仕事に使う印鑑が支給されました。ついこの間入社したと思っていたのに、もう5月も半ばです。保険証も受け取り、印鑑を受け取り、もう暫くは見習いの立場ながら、社会人の実感がわいてきました。それにしても、何の変哲もないフツー…

パンドラの箱

こんばんは。以前の悪癖が顔をのぞかせ始め、また更新が滞りつつある悪い子のかめじぃです。この日のかめじぃ、午前中はいつも通りの業務に従事していたのですが、午後は「整理整頓」なる部署に配属されました。なんとなく「片付ける」というイメージはわき…

経験の違い

こんばんは。新しい業務のマニュアル作りに、なぜ新人の自分が選ばれているのか、未だに釈然としないかめじぃです。今朝はちと寝坊しましたが、それ以外は別にいつもの朝でした。なるも、出勤して自転車を降りた所でアクシデント発生。何やら金属音がしたの…

違和感

こんばんは。連休明けに早速モリモリ働いたかめじぃです。ルーキーにもかかわらず新プロジェクトの一員に指名され、「何で俺が・・・・」とグチのひとつもいいたい所でありますが、大阪の病院に就職した同期のMは休みが殆どないそうなので、それに比べれば…

GW、終了

こんばんは。昨日までの「連休」を終え、昨夜の家に山に帰ってきたかめじぃです。実家では散歩したり、スニーカーを新調したり、サッカーを見に行ったり、なかなか充実したお休みでした。何しろもう殆どないであろう2泊での帰省だったので、今までよりも比…

GW、終了

こんばんは。手っ取り早く本題に入りますが、本日でかめじぃの「連休」はおしまいです。昨日今日しかお休みがなかったので、文字通り「連休」です。世間一般でいう「大型連休」なんていうのはどこの世界の話だろうと思うかめじぃであります。ちなみに今日は…

痛恨

本日、休みを日曜である事をいい事に、10時頃まで寝てました。そして見忘れました、「関東甲信越、小さな旅」。あ〜、せっかく今住んでいる町の紹介だったのに〜(涙)土曜の再放送でチェックするか・・・・・

魔術師、あらわる

こんばんは。いきなりですが、かめじぃ28日はオフでありました。日中は主夫をして、自分の茹でたそばの茹で具合にツッコミを入れるなど、ちと引きこもりチックな生活でしたが、夕方から職場の同期と、初任給の一部を片手に町に繰り出しました。行き先は片…