2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンコース

こんばんは。先日、大学時代の友人から結婚式の招待状が来ましたが、その苗字が間違えているコトにやや愕然としたかめじぃです。放っておいてもよさそうな気もしますが、当日、万が一にも、披露宴の席にまで間違えがあると流石に取り返しがつかないので、一…

胸の高鳴りを感じながら

こんばんは。おかげさまで、5日連続勤務から日曜をはさんで、6日連続勤務という、やや信じられないような勤務を終えました。後半はだいぶやっつけ仕事になりましたが、何はともあれ、終わってひと安心です。さて、そんな今日は、都内までお出かけしました…

違和感

こんばんは。早いもので、6日連続きんむの中日を迎えた今日ですが、この6日連続勤務、なかなかのクセモノです。ただ単に休みがないだけならまだ何とかできるのですが、厄介なのは、終業時間になってもサクッと帰れるわけではないコト。今日も、所用で残業…

「誇り」と「志」

こんばんは。早いもので今月ももうすぐ折り返しですが、早くも8回目の更新です。そんな今日は、仕事の日とほぼ同じ時間におき、朝からおでかけしました。行き先は都内。実は今日、都内の公園で「鉄道フェスティバル」なる、平たく言えば鉄道マニアの祭典が…

北からの使者、到来

こんばんは。ここ暫く、元来の自虐的な性格に更に磨きがかかっている感のあるかめじぃです。別に本人が望んでそうなったわけではないのですが、いつの間にかこんな人間になってしまいました。人間の成長ってわからないものですね・・・_| ̄|○さて、昨日の会…

ばーすでー

こんばんは。自分では若いつもりでも、やっぱり身体が言うことを聞かない(早い話が、無理ができない)事を通して、自分がやはり年齢の壁にぶつかりつつある事を自覚しはじめている、今日この頃のかめじぃです。さて、本日、お誕生日であります。とはいえ、…

今季最後

こんばんは。予定を数多く入れたかめじぃの連休も今日でおしまいですが、そんな今日は、野球を見にいきました。どうせまたシングル観戦でしたが何か?かめじぃはひいきのチームの試合ではおとなしくできないので、1人の方が気楽でいいんです(強がり)考え…

区切りの日

こんばんは。昨日はやや不満の残る鉄道の日フェスタでしたが、それでも、今日は朝から繰り出してしまいました(苦笑)が、今日はなんとパスネットを扱っている会社がなかったので、軽く各社のブースを冷やかしてから小物を買い、早々に退散することにしまし…

祭典

こんばんは。昨日の当直、今までに比べれば少し荒れた当直でしたが、大きなトラブルはなく、平穏な夜でした。んで、明けた今日は、家で休むのではなく、先週と同じようにお出かけ。そして行き先も先週と同じく、故郷・横浜。んが、前回のように野球観戦だけ…

じぇねれーしょんぎゃっぷ

こんばんは。最近、いい加減仕事に履いていくのは気がひける位のジーンズを見て、考えてみれば、このジーンズって大学に入る前からの付き合いなんだよなぁ・・・とか思い、長持ちするものだと感心すればいいのか、自分の身体が成長しない事を悲しめばいいの…

新たなる半期の第1歩

こんばんは。先月は、前半は快調なペースで飛ばし、最多更新記録を塗り替える勢いでしたが、それも後半には失速し、終わってみれば前月よりも更新回数が減るというオチになりました。何はともあれ、今月も何となく頑張ります。さて、そんな今日は、久しぶり…

うらめしや

こんばんは。昨夜はかめじぃ、当直勤務でした。今回のパートナーは、ルーキーながら既に一緒に何度か当直をしているK君だったので、気持ちにゆとりを持って一夜を過ごすことができました。そんな当直アケの今日は、いつもの当直アケよりもずっと早く帰宅し…

人それぞれ

こんばんは。光陰矢のごとしなんて格言がありますが、それは普通、年単位の時間を振り返る時に使われると思います。しかし、ここ何日かのかめじぃは、単位は「日」であるにしてもまさにその格言の通り。気づけば、前回の更新からこんなに時間がたってしまい…