祭だワッショイ

こんばんは。
順調に月に一度の更新に励むかめじぃです。
さて、この週末、かめじぃの住む川越市では
川越まつり
というイベントが行われました。
恐らくは川越市で開かれるイベントで最多の動員となると思われるこのお祭り、
埼玉に引っ越してから、電車越しに
「にぎやかにお祭りやってるなぁ」
位の興味の対象でしかなかったんですけど、
実際に自分が住むとなれば話は別なわけであって、
川越に引っ越してからはそれなりに楽しむようになりました。
んで、今年も妻とふたり、快晴のもと、お祭りに繰り出しました。
一昨年は自分ひとりで夜の部を軽くのぞくくらい、
昨年は妻と夜の部を軽くのぞくくらいと、やや不完全燃焼感がありましたが、
今年は3年目にして初めて、妻とお休みがあったので、
屋台メシに舌鼓を打ちつつ、山車の共演に胸を躍らせつつ、日中をめいっぱい楽しみました。
自宅に帰って調べてみれば、昨年は約70万人が訪れたというこのお祭り、
はたして今年はどのくらいになったのか現時点では定かではないながら、
川越がにぎわうといいなぁと思った、秋の1日でした。