2016-01-01から1年間の記事一覧

総括

こんばんは。 今年も残り約20分ですね。 かめじぃです。 今年は、公私ともに色々な事がありました。 仕事の面でも、 「三歩進んで二歩下がってる」 のか、 「三歩下がってやっと二歩進んでる」 のか、 「三歩さがって下がりっぱなし」 なのかわからない感じ…

人並み

こんばんは。 なぜは突然何かにとりつかれたように更新に励むかめじぃです。 さて、世間様ではクリスマス休暇なんて言葉も聞こえてきますが、 かめじぃの業界では 「え?クリスマス?普通に当直やるっしょ?」 みたいな感じがニュートラルなんですが、 今年…

冬至

こんばんは。 まさかの今月2回目の更新、かめじぃです(笑) 今日は冬至ですね。 今年の4月までは、職場の近くに住んでいましたが、 現在は妻と2人、職場から約1時間の所に居を構えています。 そうすると、どうしても家を出る時間も早くなるわけで、 今…

文化的行事

こんばんは。 ひと月ぶりの更新、かめじぃです。 最近は冷えますね。 流石にTシャツにパーカーというわけにもいかないので、 長袖シャツとマフラーが欠かせません(笑) そんなかめじぃ、今日は仕事でもないのに職場までいってきました。 職場とはいっても、…

初視察(笑)

こんばんは。 いつの間にか前の更新から3か月もたっていたかめじぃです。 別にネタがなかったわけではなく、 旅行行ったり、結婚式挙げたり、それなりに忙しくしてましたwww まぁ今後もこのサイトは閉鎖しないつもりなので、引き続きご愛顧ください(笑…

初経験

こんばんは。 お久しぶりのかめじぃです。 いつの間にか前回の更新からひと月過ぎていましたね。 まぁこんなもんです(笑) さて、そんなかめじぃ、今日は都内にお出かけしてきました。 んで、その帰りに望外の初体験。 それは最新型車両との初遭遇。 別に …

ムシムシ

こんばんは。 お久しぶりのかめじぃです。 まぁ3週間ぶりなんで、 この日記の更新頻度としては、悪くないですね(笑) それはさておき、今日はオフでした。 一昨日当直で、昨日は当直明けでしたが、 野暮用を片づけたりしているうちにロクに寝ないまま夜を…

大人の社会科見学2016

こんばんは。 昨日更新して、意気上がるまま、今日も更新に励むかめじぃです。 自他ともに認めるむらっけのある男が、 今度は何か月で投げ出すか、我ながら見ものです。 (ハナから毎日なんて更新するつもりないけどwww) さて、今日のかめじぃ、朝から正…

あれま

こんばんは。 かめじぃです。 いつの間にか前回の更新から4カ月たってましたか。 別にネタがなくなったわけでもなければ、 近年にしては珍しい事に5月病にかかったわけでもないんですけど (そもそも5月でもその前の更新から2カ月あいてますがwww) …

4年に一度

こんばんは。 うるう年の記念にこうして足跡を残すかめじぃです(笑) 4年に一度のうるう年の2月、皆様はいかが過ごされましたか? かめじぃは、47都道府県を制覇したり、 1週間の休暇で色々な所を回ったり、 友人の没後10年に、想いを新たにしたり、…

全国制覇

こんばんは。 いつの間にか暦の上では春ですね。 かめじぃです。 この週末、かめじぃはオフでした。 「仕事をしろ」 というツッコミはもっともですが、 自分で決めた休みではない以上、いかんともしがたいところです。 それでも、休みは満喫しないと気が済ま…

嬉しいか悲しいか。

こんばんは。 まさかの2週連続更新に、自分の事ながら驚くかめじぃです(笑) この週末、かめじぃはお休みでした。 所用でお休みをとったら、そこにほかの休みもくっついて、 「遅めの年末年始休みですか?」 位のおやすみでした。 地元に帰ったり、旧知の友…

親孝行

こんばんは。 いまさらですが、新年あけましておめでとうございます(笑) 年越しなんてもう2週間以上前じゃんという ツッコミを華麗にスルーして、早速今週末の備忘録を。 この週末、かめじぃは当直明けのお休みでした。 んで、誕生日を前に、この週末、か…