2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜人

こんばんは。やっとこさ書きたい日記の最後にたどりついた、日付変更線まであと30分、かめじぃです。さて、今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。今週は、日曜日・昨日・今日・明後日と、休み過ぎの感じがプンプンするものの、これはこれで仕事に…

主夫day

こんばんは。引き続き。過去の記憶の糸を必死にたぐる、月末のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、一昨日のオフ、昨日の遅番ときて、またオフでした。いくらなんでも休み過ぎじゃ・・・・といえない事もありませんが、そうなるからにはどこかで若干厳しい…

快晴、のち大嵐

こんばんは。もうすぐ月が変わりますが、その前に意地でも「今月」分の日記の更新をもくろむ、平たく言うとただのナマケモノ・かめじぃです。さて、そんな口上ばかりでも仕方ないので早速記憶の糸を手繰り寄せる旅へ。今日のかめじぃ、最近の寝不足気味を補…

心臓が元気になった?

こんばんは。過去の日記だけでなく、しっかり更新日当日の日記まで更新する、マメなのかガサツなのか我ながらよくわからないかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、仕事終了後、職場同期Oさんの運転する車に揺られ、町内の公営体育館にいってきました。理由…

場違い

こんばんは。最近、大幅に更新が滞らなくなったと思ったらちょこちょこ滞るようになったかめじぃです。そんなわけで23日更新でお届けする、かめじぃの記憶力トレーニング、始まり始まり〜。今日のかめじぃ、オフでした。本当はいつもと大差ない時間に起き…

思わぬ疲労と心地よさ

こんばんは。引き続き、20日更新で過去の日記を堂々と更新する、自他ともに認める困ったちゃん、かめじぃです。実は今日のかめじぃ、5日連続勤務の中日でした。このシフト、もちろんかめじぃが望んだものではないのですが、正直なところ、まぁユルイなど…

夜討ち朝駆け

こんばんは。前回の更新から4日、更新しようと思いつつも、バタバタした毎日にそれどころではなく、やっとこさここにきて一息つけた、4月20日のかめじぃです。そんなわけで、意気揚々とまとめて更新しようと思うので、おつきあいください。今日のかめじ…

昔とった杵柄

こんばんは。もう今月も折り返しを迎えつつある今日この頃ですが、もうこの日記で9回目の更新。この勢いだと15回の更新も夢ではないように感じますが、そんな毎日の中で過ごせるのは、かめじぃが自他ともに認める「何かに巻き込まれるのが多い男」である…

現代・大型連休事情

こんばんは。世間さまではゴールデンウィークの話題が俎上にのぼる今日この頃、いくつかの企業では、カレンダー通りの連休にプラスαして10連休とかいう例年とおりのゴールデンウィークを通り越して、最長16連休などというゴールデンウィークにする所もあ…

旧交

こんばんは。引き続き、4月13日の更新でお届けする、かめじぃの小言へようこそ。さて、今日(念のため言っておくと、12日です)のかめじぃ、やっぱり少し体調を崩しました。おおかた、慣れないベッドに寝たのでまた布団を蹴ってしまって寝冷えしたのだ…

安堵

こんばんは。今日、仕事の帰りにスーパーでキャベツを買ったら、店員さんに「これ、レタスですか?」と言われて少なからず面食らった、4月13日のかめじぃです。さて、バタバタした週末に更新できるはずもなく、週明けの今日、晴れて更新します(苦笑)で…

脱・マンネリ

こんばんは。病院のパソコンでかめじぃの部署の電話番号を入れた文章を打ち込んでいたら、「内線」が「内戦」と表示されて思わずずっこけたかめじぃです。どんだけ内輪の争いが激しいんだか、かめじぃの職場・・・・・・_| ̄|○さて、今日のかめじぃ、遅番さ…

私を野球に連れてって

こんばんは。世間さまでもいよいよ入学式やら入社式やらを終えた所かと思いますが、この歳にして既にジェネレーションギャップに悩まされる男・かめじぃです。ちなみに、今日薬局で話題になったのは「セメダイン」という言葉。これが何を意味するのかをすぐ…

オフのちオン

こんばんは。街中の桜の木が満開を迎え、木によってはもう散り始めているものもありますが、そんな様子に月日の移ろいを感じる、自他ともに認める「見かけは若造り、中身はオッサン」のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、オフでありましたが、いつものオ…

豚に真珠

こんばんは。先日、職場後輩の「デジタルパーマをかけたんです」という一言に、「パーマにデジタルもアナログもあるもんか」とつっこんだ、自他ともに認める、女心のわからない男・かめじぃです・・・・・_| ̄|○さて、そんなわけで今日は新年度最初のオフで…

暗示

こんばんは。3日ためたとはいえ、今までに比べればずっとマシなほうであり、「やれば意外とできるじゃん」と、根拠のない自信を持ちそうなかめじぃです。まぁそういう根拠のなお自信が一番アブナイんですけどね・・・orzさて、今日から新年度、人の入れ替わ…

区切り

こんばんは。引き続き、年度をまたいだ更新でお届けする、現在位置4月1日のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、朝から同期Mくんといつも以上によくからみました。どのくらいかというと、いつもはあまり一緒にはいかないランチに同行したり、仕事をする…

前々夜祭

こんばんは。いつの間にか、前回の更新から1週間以上日記を放っておいた愚か者・かめじぃです。何事もないかのように29日づけの日記を書く気満々なので、お許しください(苦笑)今日のかめじぃ、あまり早起きをする積極的な理由はありませんでしたが、そ…