2015-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備。

こんばんは。 今年も残り2週間を切りましたね。 かめじぃです。 世は師走も折り返し地点を過ぎ、 色々な所で 「今年最後」 とか 「年末年始」 という表現を耳にしたり目にしたりする機会が増えてきましたね。 そんな今日は、かめじぃはオフでした。 年の瀬…

ルーティーン

こんばんは。 いつの間にか2015年も残り約半月ですね。 かめじぃです。 さて、お正月の足音が聞こえてきそうな今日この頃、 かめじぃは年賀状書きやらにいそいそと取り組んでいますが、 この時期、かめじぃには例年の恒例行事、今年の流行語に絡めて言えば、…

まさかこの歳で・・・・・

こんばんは。 あっという間に冷え込みが厳しくなり、 「晩秋っていうか、もう真冬じゃね?」 と自問自答するかめじぃです。 まさかひと月に2回も更新するとは思っていませんでした(笑) そんな話はどうでもいいので、本題へ。 今日のかめじぃ、当直明けでし…

晩秋の連休

こんばんは。 最近書いてないなぁとか思っていたら、 いつの間にかひと月あいていて、 流石に驚いたかめじぃですwww さて、世間は3連休だったこの3日間、 かめじぃも3連休とはいかないまでも、 久しぶりの連休でした。 とりたててやる所用があるわけで…

シーズン到来

こんばんは。 いつの間にか10月も後半戦ですね。 かめじぃです。 日中は暖かくなる事も多いですが、朝晩はめっきり冷え込むようになり、 本格的な秋の訪れを感じる今日この頃、 今日は午前中は家事にいそしみ、午後はお出かけしてきました。 行先は、大学…

秋のお休み

こんばんは。 10月も半ばにさしかかるところでの 今月最初の更新となり、 スケジュール通りである事に内心ほくそ笑むかめじぃです。 さて、そんなこんなで、あっという間に今年度も折り返し地点を過ぎましたが、 世間様が3連休だったこの週末、 実はかめじ…

シルバーウィーク顛末記

こんばんは。 前回の更新からまるひと月、 まずまずのペースだとほくそ笑むかめじぃです(笑) さて、世間は5連休にわいた今回のシルバーウィーク、 かめじぃのような稼業は基本的にはそんな大型連休とは無縁であって、 5日のうち2日は普通にお仕事してまし…

晩夏の想い出

こんばんは。 今月2回目の更新、かめじぃです。 いつの間にやら立秋も過ぎ、暦は秋になりましたが、 皆様お変わりありませんか? さて、日中はともかく、夜は秋の虫の鳴き声もするようになった今日この頃、 かめじぃは予備校時代の友人と遊びに行ってきまし…

人生

こんばんは。 8月最初の更新、思ったよりも早いかなと思うかめじぃです(笑) 今日はオフでした。 オフの今日は、火曜日に引き続き地元・横浜へ。 今日はかめじぃの父親の誕生日。 ただの誕生日ならさすがに帰るまではしないんですけど、 これが古稀という人…

故郷(?)訪問

こんばんは。 かめじぃです。 梅雨明けした途端に、っていうか梅雨明けする前から阿呆みたいに暑くなっていますが、 皆様お変わりありませんか? かめじぃは元々脳みそ溶けているようなもんなので、そんなに変わらず過ごしていますwww それはさておき、今…

風物詩

こんばんは。 7月も終盤戦ですね。 かめじぃです。 今日(日付変わって昨日の話だけどwww)は土用の丑の日でしたね。 実はこの土用の丑の日、夏だけではなく、四季それぞれにあるものだそうなのですが、 なぜかこの夏の土用の丑の日がクローズアップされ…

ある7月の1日

こんばんは。 もう7月も折り返していますが、暑いですね。 かめじぃです。 いつの間にやら梅雨明けしたようですが、 「まだしてなかったんだねwww」 というくらいの暑さが続いており、 脳みそどころか身体まで溶けるかと思ってました・・・・orz まぁ脳…

節目の年

こんばんは。 先月は4回の更新でしたが、今月は何回更新できるのか、 他人事のように興味を持つかめじぃです。 さて、昨日・今日と連休だったかめじぃ、 ふと思い立って、広島に行ってきました。 別にサッカーや野球の試合を見に行ったわけではなく、純粋な…

大人の社会科見学2015

こんばんは。 いよいよ月末の足音が近づいてきましたね。 かめじぃです。 今日のかめじぃ、オフでした。 職場後輩が、奥さんの出産に立ち会うために欠勤せざるを得ないという状況の中、 いそいそと朝から着替えてお出かけGO。 今日は年に1度の大人の社会…

ある初夏の1日

こんばんは。 今までの罪滅ぼしのように今月3回目の更新にいそしむかめじぃです。 罪滅ぼしとはいっても、別に誰が困っているわけでもないし、 そもそも15日で3回の更新程度で罪滅ぼしになるのか、 我ながら謎ですが、まぁそれはさておき本題へwww 今日の…

初夏、休暇顛末記

こんばんは。 前回から1週間もたたずに更新する気になるなんて、 不自然に勤勉の美徳に恵まれたようで、 このあとがやや空恐ろしくすらあるかめじぃですwww さて、そんなかめじぃ、この週末はオフでした。 当直明けの身体に鞭打って横浜に向かい、 両親や…

ひと昔。

こんばんは。 前回の更新からほぼひと月ですか。 悪くないペースですねwww かめじぃです。 今日のかめじぃ、休日でした。 休日→当直→週末連休 という、 「明日、仕事休んでいいですか?」 と言いたくなるようなお休みでしたが、 まさかそんな事いうわけに…

連勝街道

こんばんは。 今回は意識して更新の頻度縮めてみたかめじぃです(笑) いつの間にやら世間は5月になっていますが、 まぁかめじぃにしてみれば 「別に年がら年中5月病ですが、何か?」 と吐き捨てたい気持ちテンコ盛りですorz そんな後ろ向きな話をしても仕方…

ゴールデンウィーク初日

こんばんは。 イベントがなかったわけでもないのに3週間も放置していたかめじぃですwww それはさておき、今日のかめじぃ、お休みでした。 月曜に当直したので、火・水と当直明けの休みだったのですが、 結膜下出血になるわ、なんだか根絶不可能の病気(…

新年度冒頭。

こんばんは。 いつの間にか桜も散り始めていますね かめじぃです・・・・・orz いつの間にか、かめじぃも10周年という区切りを過ぎ、 11年目という社会人生活に入りましたwww 10年後どころか、今年度がどうなるのか、 サッパリ知りません(笑) そんな話は…

今年度締めくくり

こんばんは。 かめじぃです。 先日は職場の送別会でしたが、送別会も10回目ともなると 送別した人数もさすがに多くなってくるわけであって、 はたして自分が送別される側になるのはいつのことやらと 想いを馳せずにはいられなかったのはナイショの話です(笑)…

ある3月の週末

こんばんは。 3週間もご無沙汰したかめじぃです。 一応前回から今日までの間には、 明け方まで呑む→仕事 みたいなアホみたいな事はしませんでした(笑) それはさておき、この土日はかめじぃは連休でした。 野球見に行ったり、マラソンの応援したり、 地元での…

まさかやるとは思わなかったwww

こんばんは。 かめじぃです。 2月も終盤戦にさしかかりましたね。 そんなかめじぃ、今日はお仕事でした。 平日と異なり、休日は比較的静かに過ごせる事が多いのですが、 今日のかめじぃ、休日出勤とは思えない1日を過ごしました(ーー;) 別に業務がとりたてて…

変わるもの、変わらないもの

こんばんは。 今月2度目の更新、かめじぃですwww さて、世間はバレンタインデーも終わり、 早くもホワイトデー商戦の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、 かめじぃも職場の同僚からチョコレートをいただきました。 自他ともに認める甘党のかめじぃ…

あれれ?

こんばんは。 いつの間にか2月になってました。 何がビックリって、前回の更新が1か月前だったのかとびっくりです(笑) まぁそんなのはザラなので今更感テンコ盛りですけどwww それはさておき、今日のかめじぃ、オフでした。 本来は自宅でゆっくりと片づけ…

年末年始顛末記

こんばんは。 新年、あけましておめでとうございます☆ 2015年最初の更新が1月にできてよかったと小躍りするかめじぃですwww さて、今回の年末年始、かめじぃは3が日がそのまま休みでした。 ・・・・ってことで、今日が仕事始めだったんですけど・・・・・…