2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の汚れ、今年のうちに・・・・

こんばんは。 いよいよ2014年も残りあと1日ですね。 かめじぃです。 そんな晦日の今日はオフでした。 昨日は都内に出ていて午前様だったので、今日はいつもより朝寝を楽しんだかめじぃ、 まずはブランチ(これ、死語かなぁwww)をすませ、 午後に入…

年末に向けて

こんばんは。 もう師走も折り返し地点を過ぎましたね。 かめじぃです。 そんな事言ってたらいつの間にか年越し過ぎてそうですが、 そんなのは織り込み済みです(笑) それはさておき、この週末、かめじぃ、連休でした。 さすがに1週間で5回も飲み会あったの…

やっとこさ

こんばんは。 世間は 「師も走るほど忙しくなる」12月、 個人的には 「能力が低いから年がら年中走り回ってたらいつの間にか」12月、 かめじぃですwww さて、今日のかめじぃ、オフでした。 先日に引き続き、幸いなことに特に予定もなかったので、 今…

冬の灯り

こんばんは、 ひと月も放っておいたかめじぃです。 月日がたつのは本当に早いもので、今年ももう残りひと月ですね。 そんなかめじぃ、先日平日にお出かけしてきました。 ちょっとおめかししていつもより早めにお出かけ →家族で会食 →野暮用済ませつつ、 →せ…

下準備

こんばんは。 気づけば前回の更新からひと月以上も更新を滞納していたかめじぃです。 まぁもともとぐぅたらな性格なので、 「ひと月滞納しましたけど何か?」 位にしか思ってませんwww そんなどうでもいい話はさておき、今日はオフでした。 「息抜きの合…

大移動

こんばんは。 下半期に入っても、 絶賛 「息抜きの合間に人生やってる」 と評判のかめじぃですwww 今日も今日とて息抜きに励むかめじぃ、今日はオフでした。 「死語とはテキトーだけど、休日は完全消化」 をモットーとするかめじぃ、 今日は所用で外出し…

今季最終戦

こんばんは。 気づけばもう10月になり、 2014年も残すところあと4分の1を残すのみとなり、 2014年度も下半期に入りましたね。 だからといって別に何か変わる事があるわけでもなく、 今まで通りのうのうと生きてます (それが正しいのかどうかは論評しません…

ある秋の1日

こんばんは。 早いものでもう9月も後半戦、かめじぃです。 今日はオフでした。 お休みの日に自宅でのうのうと過ごすのも悪くないんですが、 いつもそうだと根っこが生えそうな気がするし、 今日みたいな秋晴れの日に家にいるのも罪作りな気がしたので、 起き…

腐れ縁

こんばんは。 お彼岸に入り、暑さもいい加減落ち着いてきましたね。 かめじぃです さて、今日は日曜日、かめじぃはオフでした。 先日列席した結婚式の写真を整理したり、とりだめしたビデオを見たり、 いそいそと日中を過ごし、 夕方になったところでおめか…

戦果

こんばんは。 いつの間にか9月も半ば、かめじぃです あっという間に中秋の名月も過ぎてしまい、 むしろ世間では3連休でうきうきの空気ですね。 まぁ俺のような稼業では3連休など基本的望むべくもないんですけど・・・・orz それはされおき、先日、以前やっ…

????

こんばんは。 いつの間にかひと月近くも放置してたんですね。 かめじぃです・・・・・・orz 「憎まれっ子、世にはばかる」 を地で行くので消息を絶っていたわけではないんですけど、 まさかこんなに更新が滞っているとはおもいませんでしたwww まぁ別にか…

初日

こんばんは。 7月も終盤戦ですね。 かめじぃです。 露が明けたと思った途端に暑くなって、 かなり萎えましたが、少し落ち着いて一息です。 そんなかめじぃ、今日から異動でした。 別に勤め先がかわったのではなく、 担当部署が変わっただけなんですが、 自他…

ある夏の1日

こんばんは。 ご無沙汰のかめじぃです。 まぁかめじぃにしてみれば10日やそこらでは 「ご無沙汰」 にはならないわけであって、とりあえずのうのうと更新します(笑) さて、今日のかめじぃ、オフでした。 今日は姉と母の誕生日なんですが、 まぁそのために帰る…

夏の休日IN横浜

こんばんは。 先日の台風、すごかったですね。 幸い、かめじぃの住む地域では大きな被害もなく、無事やり過ごしましたが、 被害に遭われた方の復旧をお祈りするばかりです。 そしてその台風が過ぎ去ったあとは、今度は結構な暑さに驚きを隠せないかめじぃ、 …

半年に1度の天王山

こんばんは。 下半期最初の更新が3日にできることに胸をなでおろすかめじぃです。 久々ですが、どなたか夢判断できるかた、ご一報ください 「親にはめられて犯罪者に仕立て上げられる」 という夢はなんの暗示が、ぜひご教示いただきたいのでwww そんな話…

上半期最終日

こんばんは。 いつの間にか6月も終わりですね。 かめじぃです。 6月も終わるということは、2014年も折り返しということであり、 「ついこの間、明けましておめでとうしたばかりじゃなかったっけ??」 と疑問に思う自分は、我ながらおめでたいものだと思いま…

大人の社会科見学

こんばんは。 久しぶりのかめじぃです。 世間は天候不順が話題になっていますが、 かめじぃの心中は年がら年中不安定なわけで、 「なんだかなぁ」 とボヤキたくもなる今日この頃です(笑) そんなかめじぃ、今日はオフでした。 いつもは休日には基本的に朝寝を…

お墓参り

こんばんは。 とりあえず月の上旬に更新できてほっとひと安心のかめじぃです(笑) そんな自虐的な話をしても仕方ないので早速本題へ。 この週末、かめじぃは連休でした。 常々書いていることながら どうせ職場にいたってロクな事ないんだから、 いっそのこと…

あれ?

こんばんは。 いつの間にかこっちの日記を約2カ月ほったらかしにしていたかめじぃです。 別に悪意があったわけではなく、色々あって、 というか、毎年恒例の5月病の病魔に侵されてしばらくご無沙汰していただけなんです。 今年は今までよりも若干タチの悪…

儚き命

こんばんは。 2014年度最初の更新、かめじぃです。 考えてみれば、いつから始めたのかもうよく覚えていませんが、 前のサイトで日記を書き始めてからもう10年以上、 自他ともに認める 「熱しやすく、冷めやすい」 性格の自分が、毎日ではないとはいえ、 こん…

最後の週末

こんばんは。 かめじぃです。 早いもので、この間まで寒い寒いと言っていたのに、 もう都内の桜の開花宣言どころか、満開になっている所もあるような時期になり、 時間の早さに溜息をつきたくなる今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか? さて、この週末、…

小学生

こんばんは。 ホワイトデーも一人寂しく休日を過ごしたかめじぃです(笑) そんなこんなで今日は休日でした。 体調もだいぶ楽になり、全快といってもいい位でしたが、 どうせ予定もないのだしと、まずは朝寝を楽しみ、 そのあとはは録りだめしてたビデオを見…

春の訪れ

こんばんは。 どこぞのグループの曲ではありませんが、 今日は3月9日、卒業式をやっている学校も多いようですが、 未だ「春一番」の知らせを聞かないのはかめじぃの気のせいでしょうか。 さて、そんな3月も第2週のこの週末、かめじぃ、オフでした。 よく…

無念

こんばんは。 気づけばオリンピックも終盤ですね。 かめじぃです。 さて、今日は猫の日だそうです。 「2」が3つ並ぶから、 「にゃんにゃんにゃん」 で猫の日なんだそうですが、 それで命名できるなら、1年365日、 いつも何かの記念日になってそうです(…

かめじぃの長い2日間

こんばんは。 2週間続けての大雪、すごかったですね。 かめじぃです。 東北や北海道など、豪雪地帯にすむ人から見れば 「1mもいってないのに豪雪って何?」 と言われるかもしれませんが、 関東の人間にすれば、20センチくらい積もれば豪雪といってもい…

ホワイトバレンタイン

こんばんは。 2月も半ば、春一番の足音が聞こえてきてもよさそうな気がするのですが、 まだ冬本番なここ数日の天候に若干萎えてるかめじぃですwww さて、そんな今日はバレンタインですね。 かめじぃにとっては 「365分の1」 ですが、バレンタインで…

豪雪顛末記

こんばんは。 世間様は大雪の影響で結構騒いでおり、 かめじぃの自宅の近所でも、商店の方とかが雪かきしているのをしり目に、 悠々自適な休日を過ごしたかめじぃですwww 昨日の雪は今朝には止んでおり、かめじぃの住む街は青空の朝を迎えました (「やん…

銀世界

こんばんは。 2月に何回更新できるか、他人事のように構えていたらなんと1週間に2回も更新することになり、 「案外できる子じゃないか」 と、我ながらほくそ笑むかめじぃです。 さて、もう皆様いやというほど味わったかもしれませんが、 今日はものすごい…

節分顛末記

こんばんは。 ご無沙汰のかめじぃです。 実は旅行に行ったりしてましたが、こっちの方はすっかりご無沙汰になってましたねwww まぁしょせんはお気楽漫談なので、カリカリせずにお付き合いください。 さて、昨日・今日と連休だったかめじぃ、 特に休日をと…

それでも、敢えて前を。

こんばんは。 前回の日記から約2週間、やっとこさ心身共にほぼ通常勤務になったかめじぃです。 今回の下り坂は約1週間と少し、短めといえば短めでしたが、 いかんせん体調不良を併発したためちょっぴり厄介でした。 しかも体調不良のピークが当直勤務のまっ…