2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日記は今年のうちに

こんばんは。今日は大晦日にもかかわらず普通に仕事してました。まぁ世間一般の会社員の人は冬休みとはいえ、一応医療者の端くれであるかめじぃやいわゆるサービス業の方にとっては年末も何もないわけで、よく考えてみれば元旦にだって電車やバスは動いてい…

オーバー・ザ・リミット

こんばんは。かめじぃです。一昨日は当直でしたが、前回の当直とはうって変わって平和な当直でした。これもひとえに悪天候のおかげだと思うのですが、よくよく考えてみれば、「雨がひどいからこのまま様子を見てみるか」っていう位の体調の人が少なくない事…

宴のあと

こんばんは。今朝は確信犯的に目覚ましを切って寝ていたかめじぃですが、結局起きたのは11時過ぎでした。完全に廃人です(苦笑)以前から、今日はこうなるであろう事は容易に想像できていたのでそれ自体は何でもないんですが、年内最後になりそうな映画鑑…

歌バカ日記最終章

こんばんは。昨夜は当直だったわけですが、後輩K君の最後の当直である今回は、すさまじい忙しさでした。患者さんの殆どは最近はやりのウィルスとお友達になったらしく、みんなでよってたかって薬局の在庫をハコらせようとしてるのかと思う位の勢いで吐き気…

今、この曲に想いをこめる

こんばんは。今日は遂に演奏会でした。遠足当日の幼稚園児ばりに目覚ましよりも早く目が醒めたあたりはご愛嬌ですが、2度寝はもちろんせず、その代わりに天気予報を見て洗濯をしてから家を出ました。午前中のリハを経て、午後は本番。リハと本番の前にお弁…

昂り

こんばんは。遂に明日は定期演奏会です。後輩の舞台にお手伝いさんとして参加するわけですが、うたう以上は満足のいく舞台にしたいので、自分なりに念入りに調整してきました。前日ということで気持ちが昂っているせいか、今日は仕事中から明日の事が頭から…

天罰

こんばんは。かめじぃです。本日は訳あって院内で勉強会の梯子をしてきました。まずは職員必須の院内勉強会で、そのあとに企業主催の薬の勉強会。院内勉強会は、最初は始まるだいぶ前に会場に行って関取、じゃなかった席取りをしていたのですが、始まる直前…

もうすぐ本番到来

こんばんは。夏が終わって本格的な秋の到来を予感していたのに、中途半端に暑い日が続いた上に急激に寒くなり、秋を体感する事が全くなかったように感じるかめじぃです。かめじぃがいま住んでいる街は、一応池袋から電車で1時間という距離ではありますが、…

年甲斐もなく

こんばんは。昨日から今日までの1泊2日が、長かったのか短かったのか全く判断がつかないかめじぃであります。それは昨夜から今朝まで遊びほうけたから。昨日の仕事終了後、1週間の夏休みから帰ってきた職場の同期と晩餐を共にしてから、かめじぃははるば…

師走のスタート

こんばんは。早いもので、今年も残りあとひと月です。この時期になると、今年の初めにどんな目標を立てたか思い出そうとするのですが、だいたいの場合はそんなもんとうの昔に忘れていて、仕方ないので来年は改善しようと思って翌年も元旦に目標を立てるけど…