背筋ピーン

こんばんは。
11月に入り、俄然更新の頻度が上がっている事に我ながらオドロキのかめじぃです。
まぁ「竜頭蛇尾」がお家芸のかめじぃ、
この勢いがいつまでもつのか、甚だ不安である事もまた事実です・・・・・orz
まぁそんなグチはどうでもいいとして、今日のかめじぃ、オフでした。
取り立てて予定はなくとも、オフは満喫するかめじぃ、
最近はいつにもまして寝付きの悪さと眠りの浅さに磨きがかかっていて
やや寝不足気味だったので少し朝寝を楽しみましたが、
だらけた起床とはせず、わりとしっかり起床。
まぁあくまでも「わりと」ですが(笑)
んで、いそいそとおめかししてお出かけGO。
行先は、埼玉県狭山市
この町、言わずと知れた日本有数のお茶の名産地ですが、
別に茶摘みに興じたわけではありません。
っていうか、茶摘みってだいぶ前に終わってるしwww
今日のかめじぃの目的は、その狭山市で開かれる「茶会」
と言っても、別にかめじぃがどうこうしたわけではなく、
職場同期のMさんがお茶をたてるというので、
その晴れ姿を拝見すべく、今日のミニトリップとあいなりました。
Mさん、かめじぃよりも年少ながら、
お仕事に精励される傍ら、こういった教養活動にも力を入れていて、
かめじぃとしては頭が下がるばかりです。
っていうか、それを言い出したらかめじぃは誰にも頭が上がりませんけど、
それが何か?wwwwwww
いつもの職場でのMさんも、「かっこいい女性」ですが、
着物姿のMさんも、艶やかさと凛々しさを兼ね備え、
紋付をきた所で「七五三?www」としか言われないであろうかめじぃ、
まぶしい思いで見るばかりでした。
事前の確認不足から、実際にMさんのお点前を拝見する事はかないませんでしたが、
それでも、和やかな中にもどこか張りつめた空気の中、お抹茶とお菓子を楽しみました。
お天気はあいにくの空模様でしたが、別に青空でなければ楽しめないものでもないし、
そういうのはあんまり気になりません。
実はMさん、これまた職場同期のAさんと同じ流派に属しており、
もちろん、今日はAさんも来ていました。
しかし、まだお子さんが小さく、今回はAさんはホスト側ではなく、参加者側。
そのAさんの解説もあり、無教養で粗野なかめじぃも、
今日は少し「和の心」を垣間見た気がします。
そのあとは、回り道をして映画館へ。
今日見たのは「ミッション・8ミニッツ」。
今年はあまり映画自体を見ていないので、何とも言えませんが、
途中までは
「想像してたより面白いな〜(無礼)」、
とか思ってましたが、最後の最後で
「これか〜」
と思う所があったように感じられたのもまた事実。
それでも、かめじぃとしては及第点以上の作品だったと思います。
そうこうしている内に時間も過ぎ、あとは自宅の片付けをして試合終了。
明日からの仕事に備え、十分鋭気を養った、今日のかめじぃでした。