終戦

こんばんは。
どこぞの国の公共事業ではありませんが、
年末に向け、つじつま合わせに励むかめじぃですwww
今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。
昨日は映画を見たり、警察のご厄介になったりでしたが、
今日は午前中は家の片付けや日用品の買出しに出かけ、
お昼御飯を食べた所でお出かけGO。
行先は、華のお江戸。
目的はサッカー観戦です。
この年の瀬の押し迫った時期に、しかも屋外でなんてもの好きなものですが、
かめじぃがお休みの日にマリノス天皇杯準決勝を戦うとなれば、
これは行かないわけにはいきません。
しかし、気がかりが1つ。
今日の会場は国立競技場なんですが、
本格的にサッカーを見るようになって10年以上、
回数にすれば10回近くは国立競技場でマリノスの試合を見てますが、
1回も勝ったことがありません・・・・・orz
3年前にも同じく天皇杯の準決勝を国立競技場で観戦しましたが、
その時も負けました。
しかし、今日勝てば元旦の日本一を決める試合に進出。
応援にも力が入ります。
はたしてその結果は・・・・・・
残念ながら、ジンクスは今回も破れませんでした。
っていうか、結果的には延長戦までいったものの、
内容は完全に力負け。
どっちが上位のチームなんだか全くわからないグダグダの試合でした。
あんまりこういう事は言いたくないのですが、若干行った事を後悔した位です。
しかし、1年の総決算ともいうべき大会でこういう試合をした事は、
必ず来年につながると信じています。
っていうか、つなげてもらわないと困ります・・・_| ̄|○
報道によれば、今のユニホームサプライヤーであるナイキとの契約を今季限りとし、
来季以降は慣れ親しんだアディダスにする動きがあるとかないとか。
今年のユニホームデザインはややビミョーでしたが、
去年までのナイキのモデルは、結構気に入っていました。
特に一昨年のY150限定モデルと、去年のマリンルックのユニホームなどは、なかなか秀逸でした。
しかし、更に、先日発表された日本代表のユニホームを見る限りですが、
アディダスの今のユニホームデザインは、やや不安がつきまといます。
しかし、マリノスが黄金時代を築いた時もアディダスのユニホームでしたし、
監督や主将はアディダスの愛用者(契約者)だったので、これも必然の成り行きなのかもしれません。
まだ決まったわけではないのかもしれませんが、
サポーターとしては、どこのメーカーのユニホームになるにせよ、
誇り高きトリコロールのユニホームを身にまとう戦士を後押しするだけです。
さて、明日は仕事納めです。