実証実験

こんばんは。
最近にしては珍しく、1週間に2回も更新しているかめじぃです。
さて、そんな茶飲み話はどうでもいいとして、
今日のかめじぃ、午前中は朝寝を決め込み、お昼からお出かけしました。
出かけた先は、埼玉県の富士見市
今日はそこで、よさこいフェスタです。
・・・と言っても、別にかめじぃが出演するなどという事はなく、
かめじぃはあくまでも「ギャラリー」。
職場の同期・Sさんが出るので、観覧しにいきました。
真夏のお祭りと違い、Tシャツで行くわけにもいかないだろうし、
来た事をアピールすべく、せめて一目でわかるいでたちはどんな感じで・・・・
と思っていましたが、今日は夏のような日差しだったので、
「まぁ、1回くらいいいか」
という軽い気持ちで、今までは着ていった事のないTシャツにしてみました。
ええまぁ「蛍光イエロー」ですが・・・・・orz
いざSさんのチームの出番になり、かめじぃもカメラを構えて臨戦態勢になると、
Sさん、一撃でこちらに気づいた様子。
これでかめじぃの目的は果たしたようなもんです。
あとは、まぶしいばかりのSさんの姿をフィルムに・・・・
と思っていたのですが、思わぬ敵が。
それは、「虫」。
いかんせんシャツが「蛍光イエロー」なので、小さな羽虫がたくさん飛来して、
「●●●●ホイホイ」
みたいな感じでした(驚)
虫って本当に明るい所に寄ってくるんですね(汗)
まぁそんな、したくもない実験はさておき、Sさんの演舞、見事でした。
んで、途中、Sさんの彼氏と落ち合い、軽く屋外での麦酒を楽しみ、ひとしきり街をぶらぶらして帰宅しました。
あ、かめじぃ、Sさんのご両親にはバッチリ覚えられているのですが、
今日も今日とて、しっかり声をかけられました。
Sさんの彼氏も、存在は知っているはずなのですが、
それでも毎回訪れるかめじぃって、ご両親の目にはどう映っているのか、
自分のことながら結構気になりました。
まぁ「物好き」と思ってもらえていれば本望なんですけど(笑)
Sさん、今日もお疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。