夏の訪れ

こんばんは。
ついこの間更新したと思っていたら、
実はそれは1週間前の出来事だったことを知って、
愕然としたかめじぃです・・・・orz
そんなこんなで、もう8月も1週間になるわけですが、
最近のかめじぃの一番イヤな言葉は、
「大気の状態が不安定」
という言葉です(苦笑)
さて、今日のかめじぃ、実家で目覚めました。
昨日は高校時代の友人と横浜のビアガーデンに行き、
結構お酒を飲みましたが、そのわりに、今朝はバッチリ目覚めました。
ちなみに、両親は旅行中で不在だったため、実家に帰っても誰もいないという、
なかなかないシチュエーションでした。
起きられた事に驚きつつ、小躍りしつつ、かめじぃが向かったのは機能に引き続いて埼玉県は朝霞市
昨日に引き続き、よさこいフェスタの観覧です。
かめじぃ自身が参加するわけでもなく、ただ単に、職場同期Sさんが出るから・・・・という、
不純なことこのうえない理由で観覧し始めたよさこいフェスタですが、それもはや6年目。
我ながら、見る目がやや肥えてきたように感じます(笑)
毎年、この時期に朝霞市でやるお祭りを見に来ているのですが、
これを見ないと、どんなに熱帯夜が続こうと、かめじぃは「夏」が始まらないのです。
Sさんのいるチーム、スポーツではありませんが、まぎれもなく「強豪」。
何しろ、去年は大賞に輝いています。
今年は時節柄、縮小開催なので審査もなく、
「連覇」とはいきませんでしたが、その演舞に、一点の曇りもありませんでした。
残念だったのは、天候が急変して最後のクライマックスでの演舞がキャンセルになってしまったこと。
しかし、キャンセルになった事が幸いして、普通ならそのまま帰ってしまうSさんと、
出くわした知人のT先生とコーヒータイムを過ごせたので、
演舞がキャンセルになった恨みもどこ吹く風。
ご満悦の「夏の始まり」の1日でした。