2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落

こんばんは。いきなりですが、最近のかめじぃ、何やら休日が異様に多い感じがします。とくに今月の後半から来月上旬までは、3日連続の勤務すらあるのかないのかという勢い。もちろん、来月の中旬以降はやや激務になりそうな予定表の感じだったので、そこで…

イロモノのお土産

こんばんは。梅雨が未だにあけずに不快指数も上がりっぱなしの毎日ですが、皆さんいかがおすごしですか。さてさて、本日かめじぃ、同期からプレゼントを貰いました。と言っても、お誕生日とかではなく、同期数人(まぁ過半数ですが・・・・)で行った日帰り…

たまにはこんな夕飯を。

こんばんは。いきなりですが、今はかめじぃ、独り暮らしをしているので当たり前ですがご飯は基本的に独り。そんな毎日ですが、今日は職場の同僚と連れ立って夕飯を食べに行く事に。自前の足を持たないかめじぃは、同期Mくんの運転する車に乗って颯爽とレス…

意外な縁?

こんばんは。今日明日は連休であります。明日はボランティアなのですが、今日は地元でゆっくり花火鑑賞・・・のはずが、行く予定だった知人が体調を崩し、あえなくパスとなったため、高校時代の同期Mを誘い出し、コーヒータイムにしました。会話もはずんで…

誰しもが通る道

こんばんは。この間も書きましたが、6月いっぱいで一応新入職員の研修期間はおしまいであります。が、やっと一息(といってもかめじぃは殆ど苦労してませんが・・・)つけると思ったら、そうは問屋がおろさない。今日から4週間、今度は学生実習が始まりま…

人間万事、塞翁が馬

こんばんは。今日は通勤(とエラそうに言っても徒歩通勤ですがなにか)の途中、顔見知りの看護師さんにあいました。この看護師さん、実はかめじぃのアパートの目と鼻の先に住んでいて、実はいつも自転車にのって通勤するときにもたまに見かける人なんです。…

生活パターンの乱れ

こんばんは。いよいよW杯も大詰めですが、かめじぃの体内時計がややドイツ仕様になってきたようで、明け方に目覚めたり、その反動で午後に猛烈な眠気に襲われるかめじぃであります。そして今日は眠気が夕方も続き、どうしようもなくなって終業後はそそくさ…

案の定・・・・

こんばんは。昨日の頭痛薬が劇的に効いたらしく、おかげで今日の目覚めはすこぶる快適でありました。そして日中もサクサク働く事ができ、非常に好調な1日でした。毎日こんな感じで働けるなら、常用してもいいかなぁなどという事を不謹慎にも考えてしまった…

言行不一致

こんばんは。上半期最後の1日ですが、かめじぃの職場では、一応新人職員の研修期間が終わったり、院外処方を推進するキャンペーンの準備があちこちでひっそり行われていたり、やはり区切りを感じさせる光景が繰り広げられていました。さて、そんな今日は仕…