2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出航は帆を高くかかげて

こんばんは。 かめじぃです。 世間様は年度末でバタバタしてるかと思いますが、 何を隠そう、かめじぃのような職場は年がら年中バタバタしてます(笑) まぁそんな話はさておき、今日のかめじぃ、オフでした。 日常が 「息抜きの合間に人生やってる」 をモット…

うへぇ

こんばんは。 つい数週間まで厚手の上着が手放せなかったのがウソのような暖かい日が続き、 都内では桜の開花宣言まで飛び出す始末の今日この頃ですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 かめじぃです。 まぁ「春近し」といっても、 「頭の中はいつも春」 を…

腐れ縁

こんばんは。 かめじぃです。 今日のかめじぃ、オフでした。 当直明けの土曜日から今日まで連休だったので、もう仕事したくなさ加減テンコ盛りなんですけど、 まぁかめじぃの場合、やる気があるか否かにかかわらず、 大した仕事はできないのでそこはあまり問…

温故知新

こんばんは。 かめじぃです。 今日は地元でオフを過ごしました。 まず日中は横浜スタジアムへ。 昨日はサッカー、今日は野球とスポーツ三昧な週末で、いよいよシーズン到来かと、ついつい力が入ってしまいます。 実は横浜スタジアムは新しい座席もでき、内装…

感慨

こんばんは。 いつの間にか元の木阿弥、つまり「日記」ならぬ「週記」に なっている事に思わず苦笑いのかめじぃです。 今日は当直明けだったかめじぃ、 帰宅後、お風呂に入った以外は身体を休める間もなく、 先週に引き続いて、っていうか3週続けて実家へ。…

胸をよぎる想い

こんばんは。かめじぃです。 本来であれば、こんな堅苦しい話を書くような真面目な日記ではないのですが、やはり今日はこの話題を避けずにはいられません。 今日で東日本大震災から2年がたちました。 あの時は職場にいましたが、揺れた瞬間は、まさかあんな…

おすそ分け、積もり積もれば・・・・・?

こんばんは。 いつの間にかことしも6分の1が終わってしまい、月日の早さに愕然としたかめじぃです。 さて、月の頭から連休だったかめじぃ、 週末は埼玉を開けていました。 まず土曜日は、今シーズンのサッカーの開幕戦へ。 かめじぃの記憶が定かであるなら…