2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や水

こんばんは。おかげさまで、ここ何日かは心身共にコンディションがやや復調する気配を感じ、まずはひと安心のかめじぃです。とはいえ、年度が替わる事もあり、環境適応力の低いかめじぃ、まだ安定期には入れなさそうです。さて、そんな年度末の今日は家事に…

歯車

こんばんは。今日のかめじぃ、お天気もよさそうだったので、本当はフラッとショートトリップしてみようかと思ってましたが、どうやら心身の歯車の噛み合わせがよくなかったようで、朝、起きたくなくなってしまいました・・・・・_| ̄|○ひとしきりお布団の中…

若き2人の旅立ちに拍手を

こんばんは。昨日も書いた通り、今日はかめじぃの職場同期・Kさんの結婚式でした。どうやら雨雲もKさんの味方をしたようで、めでたく晴天の下での結婚式となりました。とはいえ、生物学的男のかめじぃ、結婚式及び披露宴には当然ながらお呼ばれせず、2次…

物好きの極み

こんばんは。今日・明日はオフのかめじぃ、なぜこんなにオフがたてこむのか自分でもサッパリわかりませんが、何はともあれ、オフはオフです。そんな今日のかめじぃ、またしても日帰りで横浜までいってきました(苦笑)そんなにこまめに帰るならば、いっその…

好き嫌い

こんばんは。今日仕事をしたら、明日・明後日は連休という、どうにもこうにもテンションのあがりようがないかめじぃです。昨日の日帰りサッカー観戦が尾を引いて風邪でもひかないかと思ってましたが、それは杞憂に終わり、順調に1日を消化しました。なるも、…

雨ニモ負ケズ

こんばんは。3月22日の更新は、恐らくここまでになると思います。何とか追いつけた事に安心しつつ、早速20日の日記を。今日のかめじぃ、オフでもしっかりいつもと同じ位の時間に起きました。んで、もそもそと朝食を済ませ、今日も今日とておでかけ。行…

準ゴールデンコース

こんばんは。今日から来週の火曜日まで、出勤と休みがほぼ交互に訪れるという、世にも奇妙な出勤態勢のかめじぃです。そんな今日はオフでした。今日のかめじぃ、今日は今年初めてのカレー→映画→お風呂→食事のゴールデンコースを敢行しようと思ってましたが、…

しばしの別れ

こんばんは。22日の更新も、やっとこさ折り返し地点に差し掛かりました。さてさて、本日、同期Kさんが退職の日を迎えました。同期の中では最も早い退職ですが、やはり寂しさが強いように感じます。いつもと同じ仕事をしているKさんの姿も、もう見られな…

走馬灯

こんばんは。昨日は同期M君が我が家に1泊しましたが、今日のかめじぃ、そのM君の出勤を見送るところから1日が始まりました(苦笑)そして家庭的にゴミを出して、朝ごはんを食べた所で、いそいそとお出かけのしたく。今日は日帰りで横浜まで行ってきまし…

送別会

こんばんは。一昨日のバスケの後遺症(要するに筋肉痛)は殆どなく、昨日も快適な1日を過ごす事ができました。そんな今日は職場の送別会に行ってまいりました。かめじぃの職場、昨年度までは薬剤師の数が半端ないほど多かったので退職者も毎年少なからずい…

ハードワーク

こんばんは。当初予定通り、22日の更新になって、内心ほくそ笑むかめじぃです。まぁ更新が滞る辺り、ほくそ笑む資格なんてないのは自覚してますが何か?そんな訳で、あたかも当日書いたような文体ですが、細かい事を気にしていると立派なオトナになれない…

お返しをする楽しみ

こんばんは。これで7つ目の更新ですが、流石にここまで来ると惰性感がプンプン漂ってくるので、ひとまず、3月18日の更新はここまでになると思います(違)予告しておくと、次回の更新は今週末の3月22日になるんではないでしょうか。ちなみに、あまり…

歓喜

こんばんは。流石に6個目の更新となるとやっつけ仕事の割合が高まってきますが、結局は自己責任の部類になると思うので、順調にやっつけてやりたいと思います(笑)今日のかめじぃ、気持ちが昂ぶっているのか、目覚ましよりも早く起きてしまいました。ここ…

激突前夜

こんばんは。昨日のかめじぃ、当直でありました。先週も当直したばかりで、だいぶ近いなとは思いましたが、幸い、今月の当直は今回だけです。アケた今日は、帰宅する前に、病院からバスに乗り、バスで約10分の所にある系列病院にいってきました。別にかめ…

ほら見たことか・・・

こんばんは。更新が3月分に入った事を喜ぶべきか、はたまた、まだ2週間分もたまっている事を呪おうか、どちらがいいのか半ば本気で迷っている、3月18日のかめじぃです・・_| ̄|○さて、昨日ゆっくり充電したかめじぃでしたが、その甲斐は今日さっそくあ…

いそいそ

こんばんは。引き続き、3月18日の更新でお届けするかめじぃです。今日のかめじぃ、取り立てて予定もなかったので、ひたすらのんびりしました。やった事といえば、小物を整理する棚をホームセンターで見てみたり、サウナで汗を流したり、久しぶりにカレー…

ちょっとしたメモリアル

こんばんは。昨日のスキーの疲れは順調にかめじぃに襲い掛かり、今日は筋肉痛と闘いながらの1日でした(苦笑)そんな今日は、4年に1度のうるう年。つまり、2月が29日ある年です。なんでそんな暦になるんだか、かめじぃは忘却の彼方にとっくに送り去っ…

一風変わった親孝行

こんばんは。いつの間にか3週間も更新をサボった、自他共に認めるナマケモノ丸出しのかめじぃです・・・orzちなみに、本日3月18日です。幸か不幸か、かめじぃはインパクトに満ちた毎日に恵まれていて、別に、前の日記を書くのに不自由はないんですが、流…

ノープレブレム

こんばんは。昨日のかめじぃ、当直でした。そして、昨日のかめじぃ、1年に数回ある、勝負の日でもありました。何かというと、何の事はありません。タダの健康診断です。しかし、タダの健康診断と侮る事なかれ。これがかめじぃにとっては大切な意味を持つか…

春がやってきた

こんばんは。昨日は夜からものすごい風が吹いてきて、春の嵐の予感に心を軽く躍らせたかめじぃです(苦笑)そんな夜から一夜あけ、今日は同期数人でドライブにいってきました。しかし、春一番の爪あとは、意外な所に残っていました。なんと、同期Gが自宅駐…

日頃のツケ

こんばんは。最近、かめじぃの携帯電話にいわゆる未承認メールがものすごい勢いで届きます。未だにそんな事をする物好きがいるのかと思ったりしている今日この頃ですが、それと関係があるかどうかは定かではないものの、ごく稀に、ひと昔はやった、ワン切り…