2013-01-01から1年間の記事一覧

総決算

こんばんは。 年の瀬も大詰め、年越しまであと1時間を切ったかめじぃです さて、今日のかめじぃ、オフでした。 いつもきれいにしていればいいものを、 元々の性格がガサツだから掃除なんてロクにしないかめじぃ、 今日は一気にそのツケを完済する勢いで家を…

怒涛

こんばんは。 ご無沙汰してました、かめじぃです。 いつの間にやら今年も残り約10日、 そこかしこに時間泥棒が出現してるようなんですが、皆様いかがお過ごしですか? さて、昨日・今日と連休でした。 大学の定期演奏会に行ったり、 打ち上げの席で顧問の先…

備忘録

こんばんは。 いつの間にか世間は師走、でも自分の心はいつも梅雨、かめじぃですwww 季節感のへったくれもない冒頭で始まりましたが、 基本的に「エブリデー5月病」なんで、こればっかりは仕様です(笑) そんな当たり前の話はさておき本題へ。 実は土曜日…

休暇は終わりぬ

こんばんは。 突然ですが、先週の日曜日から、 っていうか正確にいうと先週土曜日の夜から、1週間の休暇でした。 こんな事言ってると 「どうせ『バカの考え、休むに似たり』なんだからいつだって休んでるようなもんだろ」 というツッコミが聞こえてきて、 更…

手前味噌な話

こんばんは。 11月最初の更新、かめじぃです。 明後日から、正確にいうと明日の仕事終わりから1週間の休暇に入るんですが、 実はいまだにその実感がわきませんwww まぁそれはさておき、今日のかめじぃ、お仕事をそれなりに頑張りました。 そうこうしてい…

あれ?

こんばんは。 10月ももうすぐおしまいになろうかというのに、 やっとこさ今月2回目の更新という事実に小首をかしげるかめじぃです。 どっかに時間泥棒がいるみたいなんですが、 なかなか捕まえる事のできない、厄介な相手のようですwww まぁそんな話はど…

世間並み

こんばんは。 いつの間にか前回更新から2週間ですか。 そうこうしているうちに今年度も下半期に入っていて少し驚いたかめじぃです。 さて、たびたびぼやいているように、かめじぃの稼業は基本的に 「大型連休」という概念があんまり通じません。 しかし突発…

ありゃま

こんばんは。 早くも9月最後の週末ですね。 かめじぃです。 9月はおそらくこれが最後の更新になりますが、 まぁ月4回という事は、平均すれば週1回なわけで、 「こんなもんかな」 という感じもすれば、平均値という数字のアテにならない事を再確認するようで…

安心感

こんばんは。 9月も終盤にさしかかり、先週・今週と3連休が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。 かめじぃです。 まぁ3連休というのは「世間は」という但し書きつきであって、 かめじぃのような稼業は何度も言うように 「3連休ってナンデスカ」 という感…

呪縛からの解放・その2

こんばんは。 かめじぃです。 いつの間にか9月も折り返し地点、明日は十五夜ですね。 そんなかめじぃ、今日はオフでした。 いつもと変わらぬ時間に起きたかめじぃ、 まずは職場同期に自宅で荷物を引き渡す事からスタートして、 午前中はビデオの整理や家事に…

呪縛からの解放

こんばんは。 いつの間にか9月ですね。 かめじぃです。 今日のかめじぃ、「今日も」オフでした。 こうして今のうちに 「毎日が日曜日」 のような生活をしているようだと、先が思いやられます(笑) まぁそれでもオフはオフなので、 午前中は朝寝と家事にいそし…

あっという間の夏

こんばんは。 いつの間にか前回の更新から3週間もたってしまっていて 少し焦ったかめじぃです。 自他ともに認めるところですが、何がタチがわるいって、 「焦りはするけど、のど元過ぎれば何とやら」 というかめじぃの性格です(笑) まぁそんな至極どうでもい…

夏の祭典

こんばんは。 かめじぃです。 8月に入り、夏本番ですね。 先日、アパートの入り口で少し大きな「8本足の昆虫」を見つけ、 ああ、こういうのが活動的になる季節なんだよなと 憂鬱になったかめじぃです・・・・orz それはさておき、今日はオフでした。 「仕事…

年甲斐もなく・・・・・

こんばんは。 8月最初の更新が2日、 まずは無難な滑り出しに胸をなでおろすかめじぃです。 さて、昨日はお仕事の後、かめじぃは地元に帰りました。 実家に帰ったんですが、 「実家に誰もいない」というのが今回のミソ。 つまり、「実家で留守番」という大役…

年老いた球児の物語。2013年第2章

こんばんは。 昨日に引き続きの更新に胸をなでおろすかめじぃです。 今日のかめじぃ、さすがに仕事でした(笑) なかなかどうして、休み明けのかめじぃを威嚇するかのようにバタバタしましたが、 何とかお仕事を終え、かめじぃは無事帰宅・・・・・ というので…

久方ぶりの・・・・・

こんばんは。 今月も終盤戦にさしかかり、つじつま合わせに更新回数を少しでも増やそうとするかめじぃですwww まぁそんな事はどうでもいいので本題へ。 今日のかめじぃ、オフでした。 最近色々な人に 「休みすぎじゃね?」 といわれるのですが、何を隠そ…

土用の丑の日のサプライズ

こんばんは。 かめじぃです。 昨日久しぶりに日記を書いてみましたが、 そんなことに驚いていたらまさか2日連続でネタができました(笑) 今日は土用の丑の日でしたね。 春先は、まさか土用の丑の日が春にもあるなんて思いもよりませんでしたが、 今回はちゃん…

おや?

こんばんは。 お久しぶりのかめじぃです。 何だかバタバタしているうちに2週間もたっていましたねwww こんな事言ってると、あっという間に今月が終わりそうですが、 そのまま今年も終わりそうです・・・・・orz それはさておき、今日のかめじぃ、機能に引…

七夕☆

こんばんは。 かめじぃです。 7月もはや1週間、いつの間にか梅雨も明け、 っていうか、そもそも「梅雨なんてありましたっけ??」 っていくくらいの梅雨でしたが、一応降水量は平年並みだったんだそうです。 そんな小ネタはさておき、今日のかめじぃ、オフで…

ある初夏の1日

こんばんは。 いつの間にか月も変わって7月になりましたね。 2013年も半分が過ぎたわけですが、 このページの読者の皆様、どんな上半期でしたか? かめじぃは 「堕落」 という2文字を体現するような上半期でした。 毎年折り返し地点になると 「上半期…

大人の社会科見学

こんばんは。 最近は梅雨らしい空模様の日が続いていますが、 「年がら年中心の中が梅雨空」 のために、うつむくどころか内心小躍りするかめじぃです。 まぁ内心小躍りするだけで、結局沈んでいくだけなんですけど・・・・・orz そんな自虐ネタはさておき、…

梅雨前線

こんばんは。 かめじぃです。 前の日記から2週間ですか。 いつものこの時期に比べればまぁ普通ですね。 毎年恒例なんですが、この時期のかめじぃ、 心身共に季節の変化についていけません。 というより、 精神が落ち着かないから体調も落ち着かないというだ…

反省

こんばんは。 カレンダーが6月になったところで、常に「5月病」と闘い続けるかめじぃです。 さて、恒例のそんなネタをすっ飛ばし、今日の出来事を。 今日のかめじぃ、仕事の日よりも早起きしてお出かけしました。 行先は神奈川県の西端近く、真鶴。 別にマ…

夢の跡

こんばんは。 西日本は梅雨入りという発表があったそうですが、 俺の心はいつも梅雨空、かめじぃですwww まぁそんな生まれつきの性分を今更嘆いてもどうしようもないので本題へ。 今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。 昨日は職場同期の結婚式に…

わかっちゃいるけど、やめられない

こんばんは。 今日も元気なフリして日記と向き合うかめじぃです。 さて、今日のかめじぃ、 久しぶりに仕事の後勉強会に参加してきました。 とはいえ、自分から参加したわけではなく、後輩に連れて行かれたというのがオチですけどwww まぁそれはさておき、…

朝から晩まで

こんばんは。 かめじぃです。 昨日に引き続いての更新ですが、まぁそれだけ毎日が話題に恵まれるというのはうれしいものです。 さて、今日のかめじぃ、朝からお出かけしてました。 まず向かったのは近所のお肉屋さん。 別に急に家事に目覚めたわけではなく、…

3度目の正直にして、初めての「敵地」

こんばんは。 気が付けば前回の更新から10日。 毎年恒例の5月病にさいなまれる余裕すらなくなりつつあるかめじぃですwww さて、今日のかめじぃ、オフでした。 今日のオフは地元で過ごしたのですが、 午前中野暮用を済ませつつ、ずっと頭の中で考えを巡ら…

抜け殻

こんばんは。 かめじぃです。 世間様は今日が「連休明け」だったと思いますが、 いかんせんかめじぃは今日もお休みでした。 読者の皆さんもなんとなく想像はつくと思うのですが、 かめじぃの働くような業界は基本的に月曜日とかの 「休日の翌日」 というのは…

最後のお別れ・・・・・

こんばんは。 世間は大型連休まっただ中ですが、 まぁ例年通り 「大型連休ってナンデスカ」 と、恨み言すら吐き出しそうなかめじぃですwww とはいえ、 「息抜きの合間に人生やってる」 のがモットーだし、 「いてもいなくても大して変わらない」 位の仕事…

感慨深く・・・・・

こんばんは。 5月になりましたが、 いよいよ自分の本領を発揮できる月がやってきたと小躍りする、 年がら年中5月秒のかめじぃですwww まぁそんな毎年恒例のネタはさておき、 富士山が世界文化遺産に登録される可能性大という報道を耳にされた方も多いか…