2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資格

こんばんは。昨日は当直アケを有意義に過ごし、今日・明日は連休であります。この連休を有効に過ごすべく、朝、いつもとほぼ変わらない時刻に起きたかめじぃは、朝ごはんを済ませたのち、さっそく駅へと向かいました。ただ単に横浜に帰るだけならそんな早い…

変人

こんばんは。昨夜はかめじぃ、当直をがんばってきました。日頃の行いに思うところのかなりあるかめじぃ、それなりに覚悟していましたが、今回の当直は、肩すかしを食らわせるかのように穏やかな当直でした。なんと、1時から5時まで、1度も起こされること…

反動

こんばんは。昨日はかなりアクティブ(とはいっても夜だけですが・・・)なオフを過ごしましたが、今日は予想通り、なかなかのんびりなオフになりました。まず、起きたのもいつものオフよりもやや遅め。そこからまずは朝ごはんを食べ、そのあとはのそのそと…

プチアスリート?

こんばんは。世間はお盆まっただ中で、高速道路の渋滞やら新幹線の大混雑やらのニュースが飛び交っていますが、かめじぃの稼業には盆暮れは基本的に関係ないわけで、外来患者さんの数が少なかったり、入院患者さんが外泊希望をする事が多い事がなければ、と…

呉越同舟

こんばんは。先週からの1週間、2勤1休の日が続き、いつも以上に給料泥棒の呼び声高いかめじぃです・・・orz昨日は日曜出勤でしたが、かめじぃの日頃の行いの悪さを補ってあまりある善行を積んでいる人がいるようで、特にバタつく事もなく、穏やかな1日を…

新趣向

こんばんは。今日はアフター5に職場有志でスポーツに興じてきました。といっても、バレーやバスケではなく、今までにはない、新趣向のスポーツにです。そのスポーツとは、テーブルテニス、つまり卓球、わかりやすくいえば「ピンポン」です(笑)かめじぃに…

たまげました

こんばんは。相変わらずの暑さ&不安定な天気に悩まされるかめじぃです。暑さは別にかまわないのですが、不安定な天気には本当に困ります。何が困るって、洗濯をすべきかせざるべきか、毎朝頭を痛めるのです。朝は青空満点でも、帰りがけになって雲がモクモ…

オンとオフ

こんばんは。昨日はかめじぃ、遅番でびゅ〜を飾りました。本来は21時までなのですが、やはり日頃の行いに問題があるせいか、それともただ単に運が悪いだけなのか、タダではすみませんでした・・・orzなんだかんだやっているうちに、外来もそこそこ混み、挙…

いざ。

こんばんは。今日もなかなかの暑さですが、実家であまり冷房を使わない生活をしてきたかめじぃ、今年も例によって例のごとく、冷房を基本的につけていません。窓を開け、風を通していれば、そこそこしのげるものです。そんな暑さに見舞われた今日は、かめじ…

プラスアルファ

こんばんは。早いもので、もう8月に入りました。残念ながら先月は更新回数が2ケタに届きませんでしたが、コンピューターが修理中だったというエクスキューズがあるので、それに免じて許してください(苦笑)さて、きょうのかめじぃ、仕事終了後は珍しくさ…