2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共食い再び

こんばんは。突然ですが、今日はかめじぃオフでありました。まぁ正直な話、男の一人暮らしなんてものはたいていロクなものではなく、かめじぃとてそれに完全にあてはまります。今日の午前中も、結局CDを借りてきてダビング(死語?)して、時代劇の再放送…

1度本人を見てみたい

こんばんは。更新する頻度に明らかにムラっけがあるかめじぃです。いきなりですが、ここ数ヶ月のかめじぃは、終業後もしばらく職場に残る生活が続いています。特命があるとか残業があるとかではなく、ただ淡々と当直さんを手伝って(邪魔して)います。物覚…

神業

こんばんは。別にこれといって面白い事があったわけではないのですが、ニュースを見ていたら驚愕した事があったので思わず筆をとってしまいました。今日、遥か都会の真ん中で電車がとまったそうです。原因は線路の隆起だそうですが、最初に異常を発見した運…

いつもとは違う姿

こんばんは。ふと気づけば日記を2週間もほったらかしにしていた事がわかり、慌てて書こうとしたところで結局は記憶が曖昧なのでかけず、結果どうでもよくなって更に更新が滞るという悪循環にはまっていたかめじいです。いや、ただ単に何か面白い事があって…

花より団子

こんばんは。昨夜は同期Tちゃんのお誕生日会でした。今回でめでたくお誕生日会も1周して、2週目に入る事になります。ずっと続くといいな。そんな楽しい夜から一夜あけ(明け方まで同期Mさんの家でしゃべってたので半夜あけかも→苦笑)、今日は同期でお花…

解放間近?

今日から遂に新人さん(通称1年生)が職場での実務研修に入ってきました。少しずつ雑用やら仕事を教え、今かめじぃたちがやっている雑用の多くは彼らにやってもらうことになります。何となく寂しい気もするけど、そのうち他の雑用に追われるようになって今…

新年度の初めから

こんばんは。遂に新年度になりました。数日後には職場でも後輩ができる身ではありますが、彼らはまだオリエンテーションやら何やらがあって実際に実務に入るのは来週半ばなので、それまでは雑用をぼくたちが一手に引き受ける事になります。まぁ先輩になった…

まだまだ未熟者

こんばんは。明日から職場でも先輩となる身ですが、一向に危機感のないイケナイかめじぃであります。さて、今日は年度の最後の日。となれば、やらなければいけないことが1つ。それはたな卸し・つまり在庫チェックです。使わない薬をやたらおいといても仕方…

深夜のサプライズ

こんばんは。いつもだいたい職場でのかめじぃは1日に数回は猛烈な眠気と闘うのですが、今日はその数が少しおおめでした。その理由は昨夜のできごと。昨夜は焼肉を食べてご満悦の内に床についたのですが、ふと気づけば、外でサイレンの音が。風が強かったの…

こだわり

こんばんは。今日は同期数人と連れ立って焼肉にいってきました。いってきたのは車で20分位いった所にある、本格的な焼肉屋。しがない一人暮らしの身には、会話をしながら食事するという事だけでも嬉しいものですが(念の為に付け加えると、昼食は職場の同…