2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな変化

こんばんは。今日のかめじぃ、本当はスキーにいく予定でした。当直→当直アケの夜に呑み会→スキーという、どうしようもないオフを過ごす計画でしたが、戦先日のスキーで捻った足首の調子が思いのほかよくなく、断念せざるをえませんでした・・・・_| ̄|○それ…

記念日のかめじぃ

こんばんは。本日、めでたくかめじぃは年輪をひとつ重ねました。どんな1年になるのか、Mrイレギュラーのかめじぃには皆目見当もつきませんが、ただではすまないのは多分確実です。なぜなら、そんな区切りの日にわざわざ当直してるから・・・_| ̄|○予定表…

最後の夜

こんばんは。あと数時間で、かめじぃ、またひとつ年輪を重ねます。かめじぃは誕生日が1月という事もあって、1年の目標と年齢の目標がごっちゃになる傾向が強く、おまけにどっちも1月だから結局どっちも忘れるというオチがつくというのが泣き所です・・・o…

記録更新

こんばんは。本日かめじぃ、今季3度目のスキーに行ってきました。一昨年は0回、去年は2回行ったスキーですが、今年は早くも3回目なので、見事記録更新です。ちなみに、一番行ったのは中学生の頃、親と行っていた頃が一番多かったと思います。多分あの頃…

違和感

こんばんは。今日のかめじぃ、最近にしては珍しく、ほぼ定時での帰宅が可能でした。定時で帰れない原因は少なからずかめじぃにも問題がありますが、それでも残業は発生します。ちょっと遅くなるとすぐ音を上げたくなるかめじぃですが、そんなわが身を考える…

後半戦

こんばんは。いつの間にか、2008年も2週間が過ぎました。このペースで1年が進んだら、今年もロクに成長しないまま終わる予感のするかめじぃです。まぁ元々成長曲線がにぶいから、早い1年でなくとも成長するとは限りませんが・・・orzさて、今日はオフ…

異文化コミュニケーション

こんばんは。世間様は3連休などと騒いでいますが、なかなかどうしてかめじぃの業界は2連休が精一杯で、おまけにお休みの申請を出していなかったせいで、連休にすらならなかったかめじぃです。考えが甘かったとはこういう事を言うのでしょうが、これに懲り…

抜け殻DAY

こんばんは。早いものでもう年明けから10日ですが、未だに玄関先のミニチュア門松を片付けない、いつでも頭の中身は正月気分・かめじぃです(苦笑)今日のかめじぃ、お仕事はオフでありました。なるも、今月は正直、興味をそそられる映画もないのでひとま…

ビバ・雪山

こんばんは。今朝のかめじぃ、早朝5時に行動を開始しました。理由は簡単、職場の同僚とスノボにいったからです。スノボにいくとはいっても、実際にかめじぃがやるのはスキーだし、かめじぃの勤務先ではスノボの方が圧倒的に多いのですが、どうしても、1枚…

ホスト

こんばんは。一昨日・昨日と仕事したら今日・明日は休みなかめじぃ、ついつい不満が口をついてきそうなものですが、年明け早々から好き好んで不平を言うもんでもないので、まずは休みがあることだけでもよしとしようと思う今日この頃です。そんな今日はまず…

仕事初め

こんばんは。フライングして1日早く昨日仕事をしてしまいましたが、かめじぃの病院は今日が仕事初めです。そんなわけだから、会う人会う人に「おけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」の繰り返し。院内全体がこんな感じだから、かめじ…

全国津々浦々

こんばんは。3が日も終わり、明日から仕事という方も多いであろう今年ですが、カレンダーを見れば、明日休めば6日まで休みになるわけで、現実、姉の旦那さんが7日が仕事始め。それなら里帰りだ、やれ海外で年越しだっていうのも容易にでき、そう考えると…

コト初め

こんばんは。元旦っていうのは基本的にセレモニーデーであり、初売りもお店も、自分自身のエンジンも2日から本格的にかかるっていうのがかめじぃの持論なんですが、いかがでしょう。さて、そんな今日は昨日ゆっくり寝たおかげもあり、朝から元気いっぱい。…

1年の門出

こんばんは。年明けを実感するも何もなく、徹夜して初日の出見物に行ってしまった、年末年始も24時間闘えますか、かめじぃです。そういうわけで、年を越したわけですが、今年は初日の出が凄く綺麗に見られました。何かいいコトあるかも・・・とココロ躍ら…

ゆく年くる年

こんばんは。いよいよ2007年もオシマイです。そんな今日は、まずはいつも通り出勤する事から始まりました(苦笑)そして今日はシフトの都合上、薬剤師の約半数位は出勤する日であり、どのへんがどう大晦日なのか、さっぱりわからないまま1日が過ぎてい…

食べ納め

こんばんは。昨日の内に横浜から帰ってきたのは、訳があります。それは、年末恒例の大掃除。朝からバリバリ頑張るぞ・・・・のつもりが、何やら身体が重く、天気の急変がそれに拍車をかけて(これは完全に言い訳になるのかな・・・・・・・_| ̄|○)残念なが…

買い物納め

こんばんは。さすがに当直アケでほぼ不眠のまま夜まで過ごしたのが老体にややこたえたらしく、今日起きて、行動を開始したのは正午頃になってからでした・・・orzそんな今日は、横浜をフラフラ。まずはかめじぃ、マリノスのオフィシャルショップへ行き、ファ…

油断大敵

こんばんは。機能はかめじぃ、今年最後の当直でありました。(念のため言っておくと、最後の「当直」であり、「勤務」ではありません)例年、冬場は基本的に体調を崩す方が巷でも増えるようで、なかなかの忙しさなんですが、今回の当直は、ややあわただしい…

今夜は何の日?

こんばんは。今日は聖なる日・クリスマスであり、職場同期Kのお誕生日です。さて、そんな今日ですが、元々クリスチャンでもないかめじぃ、クリスマスという響きに、そんなに影響されません。影響されないというより影響されようがないというのが正直な所で…

二極化

こんばんは。連休2日目のかめじぃ、まずはクリスマスを過ごすカップルに混じって映画を見てきました。今日のお題は「アイ・アム・レジェンド」。恥ずかしながら、昔の作品のリメイクである事を直前まで知らなかったかめじぃでありますが、少なくともこの作…