2007-01-01から1年間の記事一覧

いま、巣立ちのとき

こんばんは。昨日のカツサンド、おいしく頂き、なおかつ、お腹もなんともありませんでした。あまり賞味期限に敏感になり過ぎるのも困りものであります。とはいえ、万が一当たってもかめじぃ、ケロッとしながら「いやぁ、当たった当たった」とかいいそうなん…

偽装事件発生?

こんばんは。昨日の騒ぎぶりに比べて、今朝は比較的普通に朝を迎えられました。ただ、午前中は勢いだけで何とかなったものの、午後になると同時に、緊張の糸が切れたようにテンションも急降下。惰性で業務をこなす、まさに廃人の風格漂う1日でした。ですが…

笑う門には福来たる

こんばんは。今年も残り10日となったわけで、かめじぃにとっての毎年の風物詩「年始に決意した事を必死に思い出す」期間が始まるわけです。大抵の場合は忘れてしまっているか、覚えていてもその目標が達成されていることなんて滅多になく、「来年こそは!…

つかまえた!!

こんばんは。遂に日記の更新が、リアルタイムになりました。今後は、なるべくその日に更新できるように頑張りますと言って何回続くのか今から不安ですが・・・orz今日はかめじぃ、久しぶりの、イベントも用事もない完全オフ。とくれば、定番のコースに行かず…

驚愕

こんばんは。一昨日までの呑み会3連戦が流石にちと応えたのか、昨日のかめじぃ、なかなかいい感じにボーッとしてました(苦笑)まぁ業務に支障をきたさなかった所でよしとします。そんな休肝日をはさんだ今日は、いま勤めている大学病院の母体大学の定期演…

晴れ舞台

こんばんは。昨日に引き続きの更新で、リアルタイム更新を目論むかめじぃです。昨夜は結局、布団に入ったのは5時を過ぎてからになりました・・・orzしかし、今朝はいつもとほぼ変わらず、9時過ぎにはおき、10時には始動。日中は横浜をブラブラしたり、ス…

前夜祭

こんばんは。これまた12月18日の更新でお届けする、12月13日の日記です。今日のかめじぃ、明日、大学時代の友人の結婚式に出席するため、横浜に帰ってきました。とはいえ、ただ明日のためだけに帰って来たわけではありません。大切な目的がもうひと…

あいたた

こんばんは。これまた12月18日の更新でお届けする、12月10日の日記です。昨日は帰りも渋滞など特になく、日付変更線をまたぐどころか、22時頃には帰宅しました。とりあえず干すものを干して、お風呂で身体を温めて、日付が変わる頃にはしっかり就…

シーズン到来

こんばんは。引き続き、12月18日の更新でお届けします。今日はかめじい、今季初のイベントにお出かけしてきました。行き先は、職場同僚とのスキー。春先に開幕するサッカーや野球、それに、夏に開幕する職場同期Sさんのよさこいなど、基本的に年中行事…

旅行疲れもなんのその

こんばんは。今日のテレビで、ハンドボールのオリンピック予選のニュースをやっていましたが、その中で、司会者が「視聴者の中で、ハンドボールの動きは詳しくはわからない方が多いと思いますが」と言っていた事に納得したような、腹が立つようなかめじぃで…

夢と現実のはざま

こんばんは。無事、今日は3日分の更新をできそうで、ひと安心のかめじぃです(苦笑)。今日は旅行アケ最初の仕事。どうやらかめじぃのいない間に院内はややどエラい事になっていたようで、旅行アケのかめじぃも、すっかり翻弄されてしまいました。本当はサ…

旅日記最終章・この旅の向こうに

こんばんは。12月11日、2つ目の更新です。今朝のかめじぃ、起きた時には、1日への期待というより寂しさの方が強い気がしました。そんな旅行最終日の今日は、京都郊外の嵐山近辺まで足をのばしてみました。結局今回の京都旅行、王道コースよりマニアッ…

アウェーの中で:その2

こんばんは。やっとこさ12月の更新に入った事にひと安心ですが、追いつくにはまだまだなので、今日も頑張ります(本日12月11日)。今日のかめじぃ、元気に宿を出て、京都に向かいました。何で木曜と金曜はホテルが満室で、土曜に空室があったのか理解…

アウェーの中で?@

こんばんは。先ほど、スキーから帰ってきました。疲労困憊な感じですが、それでも頑張って更新します(本日12月9日)今朝のかめじぃ、この旅行中、恐らくは最速であろう、5時45分に目が覚めました。いつもは宿のシャワーだけで済ませていたかめじぃで…

現在・過去・未来

こんばんは。昨日に引き続きの更新ですが、今日(12月7日)は、多分1日分の更新になります。今日のかめじぃ、昨日までの朝と比べて、1時間位ゆっくりな起床になりました。理由は簡単。今日のスケジュールはそんなにカツカツではないから。宿を出てまず…

万感の想い、ここに極まれり

こんばんは。ひき続き、12月6日の更新でお届けします。今朝のかめじぃ、昨日よりは心持ち遅く、6時半の起床でした。仕事の日もこれ位の時間に起きられればいいのにななどと、ラチもない事を考えつつ列車に乗り込み、向かった先は鳴門。鳴門といえば、言…

郷に入っては・・・・

こんばんは。昨日は実家に帰り、帰り着いたのが夜半を回っていたので更新を断念しました。実際に体験してから1日更に時間がかかっての更新はやや気乗りしませんが、放っておいても勝手に更新されている訳では決してないので、諦めて更新できる時に更新しま…

大自然

こんばんは。昨日はかめじぃ、前夜があまりよく寝られなかった事もあり、熟睡しました。今朝は、早々に宿をチェックアウトし、繁華街にあるモーニング対応のカフェへ。実はかめじぃ、旅行先ではできるだけ、朝食を街中でとるようにしてます。理由は簡単。街…

上陸

こんばんは。昨日に引き続き、日記を更新する気力がわいてきたかめじぃです(ただいま12月4日)。ではでは、旅行初日の日記から、始まり始まり〜。横浜から夜行列車に乗り込んだかめじぃ、静岡辺りで寝ようと思ったものの、結局布団に入ったのは浜松辺り…

いざ、西へ

こんばんは。心配していた今日の仕事ですが、特に筋肉痛がくるわけでもなく、取り立てて「心ここにあらず」でもなく、無事のほほんと終える事ができました。そんな訳で、一度家に帰ってお出かけルック(死語かな?)に着替え、荷物を持ち替えて出発進行。途…

出発前日

こんばんは。一昨日は当直して、昨日は家に帰って暫く熟睡したのち、同期のお誕生日会にいってきました。2ヶ月連続の、当直アケのお誕生日会ですが、まぁどうせ翌日はオフだとわかりきっているので、身体は少しきつくても、気持ちがラクなので助かりマス(…

最後の舞

こんばんは。いきなりの話ですが、こうして書いている日記ですが、いま、12月3日です。最近、毎日がアホみたいに早く過ぎていて、ネタはあっても更新できないまま、時間ばかりが過ぎる毎日です・・・・_| ̄|○そんなんで、また何日かまとめて更新していき…

好事、魔多し

こんばんは。昨日の旅行、そんなに遅くなったわけではないし、寝たのもいつも通りの時間でしたが、なぜか今日は寝坊しました。おきた時間、なんと始業時間の17分前。一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、なにはさておき、職場に行かなくては話になら…

男3人ぶらり旅

こんばんは。かめじぃの勤める病院に近くの小学校のPTA(懐かしい響きです)が作ったらしい花が置かれています。多分生花ではなく造花ではなかろうかと思うんですが、問題はそのおき方。ばっちり鉢植えです・・・orz巷で有名なKYではありませんが、せめ…

最後であって欲しくないけど・・・

こんばんは。日ハムの優勝記念グッズが出揃ったらまとめ買いしようと思っていたら、出揃う前に人気商品が売り切れ、あっという間に買う気がうせた、腰抜けのかめじぃです(笑)これがマリノスやベイスターズだったら小出しでも買う所は間違いありませんが、…

新・殿堂の地へ

こんばんは。来月、大学時代の友人の結婚式があり、このたび、めでたく招待状が届きました。その結婚式、都合で平日らしいのですが、かめじぃ、招待を頂いたからには是が非でも出席する腹積もりであります。しかしながら、なんと招待状の宛名が思いっきり間…

鬼が笑う?

こんばんは。この連休、かめじぃにとっては久しぶりに、故郷・横浜に帰ってきました。昨日は実家での法事があったからであり、今日は秋晴れの下、サッカー観戦にいってきました。ええまぁどうせ今日も今日とてシングル観戦ですが何か?ご存知のように、いま…

無念

こんばんは。今朝のかめじぃ、昨夜泊まりにきた同期Mくんを送り出すことから1日を始め、そのあと、もうしばらく朝寝を決め込んでました。のそのそとおき出して向かった先は、オフによくいくカレー屋さん。いつものようによく座る席に座り、いつもと同じメ…

オマケ

こんばんは。昨日(11月7日)は3日分書いた所で気持ちが折れたので、今日(11月8日)も3日分を目指して、頑張って脳みそを活性化して記憶を呼び起こし、頑張ります(苦笑)始まり始まり〜昨夜の当直、概ね穏やかで、疲労困憊などとはならない、いい…

遠方の友より来る、また楽しからずや

こんばんは。昔漢文の授業で読んだ事のある、ちょっぴり教養深いような感じの文章で始めてみましたが、今日のかめじぃ、昨日のお酒がやや残っていたようで、おきたのは10時頃でした。(これある事を予想し、予め休暇を申請しておいたっていうのはナイショ…