人生のスピード

こんばんは。
今月も間もなく折り返し地点ですが、
今のペースでいくと、数カ月ぶりに「月10回更新」の壁を突き破りそうな自分に、
感心するやら、揺り戻しが怖いやらのかめじぃです。
まぁ先の話をしても仕方ないので、今日のかめじぃの話へ。
今日のかめじぃ、オフでした。
今日は普通は「単なる平日」なんですが、埼玉の人間にとっては、特別な意味をもつ1日です。
それは今日が「埼玉県民の日」という日だから。
平たく言えば、「公立の学校とかはお休み」ってことで、
かめじぃにとってみればあんまりありがたくない話である可能性の方が高いのですが、
お店やら電車やらが、今日ならではの特典を用意しているとあっては、
「出かけたがり」
の血が騒ごうというものです。
そんなこんなで、今日のかめじぃ、本当はショートトリップに出かけようかと思ってました。
しかし、朝がたに目覚めたときに、
イマイチ心身の調子が下り坂だった事と、
何より、自分の家の散らかりぶりがまだおさまらず、来週月曜に客人を迎えるにはかなり不安があった事から、
お出かけは中止し、のんびりする事にしました。
そんなわけで、堂々と2度寝を決め込み、結局行動開始は正午前。
「行動」とはいっても、やった事といえば、
徐々に迫ってきたバカンスの切符の手配や、本屋への買い物やら、散発やら。
強いて言えば、「埼玉県民の日きっぷ」を使っていつもよりちょっぴりお得にお出かけできたのが、
普通の平日と違ったこと。
後は、パソコンの中のデータのバックアップを取ったり、片付けをしたり、
本を読んだり、ビデオを見たり・・・・・・
文字通り、「ゆっくり」しました。
いつものオフは、比較的アクティブに動き回るかめじぃですが、
たまにはこうして、人生のスピードをゆるめてみるのも悪くないなぁと思いました。
さて、明日からまた忙しくなるかめじぃですが、
心身の調子が今以上に下降しないよう、祈りながら床につきます・・・・・orz